学校日記

6月26日 4年生 クリーンバス見学に行ってきました

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

4年生

安城市のごみの処理の仕方を勉強するために、環境クリーンセンターとリサイクルプラザに見学に行ってきました。施設で働く職員の方に直接お話を聞くことで、ごみの処理にたくさんの人が関わっていることやいろいろなきまりがあることが分かりました。ごみクレーンやごみピットなど実物を見ることができて、ますます学習に対して意欲を高めました。