最新更新日:2017/03/25
本日:count up37
昨日:195
総数:61755
校訓  「拓く」  〜私たちは 新しい時代を担っていく若者として おおらかに 力強く 自らを拓いていきます〜  

吹奏楽コンサートはなんとアンコールが!

画像1 画像1
画像2 画像2
今回のスプリングコンサート。
時間は1時間30分ほどでしたが、最後の曲まで演奏し終わると、お客様からアンコールまで頂きました。全く予定していませんでしたので、皆さんのリクエスト投票を行い、「SUN」をもう一度演奏しました。
楽しんでいただけましたか?
初めての試みでしたが、多くの方々の応援で、こんなにも素晴らしい演奏会にすることができ、今までの練習の成果を存分に発揮することができました。
お忙しい中多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

吹奏楽部の次回の演奏は、4月16日(日)
花ノ木町の「南明治八幡社」で演奏を行います。
お時間がありましたら、ぜひ演奏をお聞きください。

今後も安城南中学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。

吹奏楽スプリングコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日14時より、安城南中学校の格技場で、吹奏楽部がスプリングコンサートを行いました。保護者の皆様、卒業生、在校生を始め、地域の方々にも多数ご参観いただき、なんと140名以上のお客様にお越しいただきました。
お忙しい中をお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
コンサートは終始盛り上がり、大盛況のうちにを終えることができました。

本日のセットリストは以下の通りです。
 アルセナール
 3月9日 レミオロメン
 道 EXILE
 王様と小人序曲(金管八重奏)
 ソナタ(フルートソロ)
 動物の謝肉祭「象」(コントラバスソロ)
 アリオンの琴歌(サクソフォンソロ)
 カプリス(打楽器七重奏)
 SUN 星野源
 OLA! ゆず

またこのような機会ができたらよいなと思っています。
ありがとうございました。

冬季水泳競技大会〜水泳部〜

画像1 画像1
3月12日(日)に、冬季水泳競技会がありました。
冬でも南中スイマーズは、大健闘しました。
その結果がこちらです。

1位 中川駿介  100m背泳ぎ
   岡本佳歩  100mバタフライ
   橋本明日香 100m平泳ぎ
         100m個人メドレー
   橋本・中嶋・高須・岡本 200mリレー

2位 坪川 拓  100m自由形
         100m個人メドレー
   中嶋麻貴  100m自由形
         100m背泳ぎ
   津田隼斗  100mバタフライ
   高須ちひろ 100m個人メドレー
   坪川・川嶋・真田・津田 200mリレー

3位 真田悠希  100m背泳ぎ
   大沼鈴葉  100m背泳ぎ
   高須ちひろ 100m平泳ぎ

※高須さんの「高」ははしごの高です。

よく頑張りました!夏の大会ももうすぐです。
来年度も応援よろしくお願いします。    

【予告】吹奏楽部スプリングコンサートを開催します!

画像1 画像1
3学期は文化系の部活動の活動を披露することをとおして、地域の方々に知っていただいたり、安城南中学校とのつながりを感じていただいたりする機会を設けてきました。
美術部の「安美展」は、多くの地域の方々に足を運んでいただき、無事本日19時をもちまして展示期間を終了させていただきます。ありがとうございました。
合唱部の「スプリングコンサート」は、保護者の皆様のみならず、お子様からご年配の方まで、幅広い層の方に足を運んでいただき、大盛況でした。深く感謝申し上げます。

そして、今回は、吹奏楽部です。
来る3月25日(土)14時開演の予定で、吹奏楽部が格技場(北校舎北の格技棟2階)で、おそらくこちらも初となる単独コンサート「スプリングコンサート」を開催します。
市内外の高等学校では今月から来月初めにかけて、定期演奏会が様々な場所で行われています。本校は、ホール等の使用はせず、生徒が椅子を並べ、同じ高さのフロアーでの演奏をするというまさに手作りのコンサートとなりますが、ぜひ多くの方に足を運んでいただければと思います。
先日の合唱部がコンサート後の4月にコンクールを開くのと同様に、吹奏楽部も今後、夏の大会に向けて活動を展開してきます。ここまでの個人重奏コンテストでの演奏曲や全体での演奏曲をあわせて、これからのスタートの皮切りとして、スプリングコンサートを開始しますので、保護者の皆様や地域の皆様で、ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。
なお、在校生や卒業する3年生も参観可能ですが、過日の合唱部のコンサートと違って校内での開催としますので、制服や体操服での登校、自転車等の使用も通学時と同様としますので、ご了承ください。また、高校生の参観も可としますが、他校への吹奏楽部の演奏会訪問と同様に、制服でご来場いただきますようお願いします。

昭林公民館まつり協賛「合唱部スプリングコンサート」大盛況でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、昭林公民館において、昭林公民館まつり協賛として「安城南中学校合唱部コンサート」を10時30分より開催しました。
ちょっとホールが奥まったところにあるので、お客さんの入り具合はどうかな?と、今だからお話をしますが、若干…、いや、かなり心配をしていました。昨年は別のことをしたのですが、参観者が少なかったという話も聞きましたので、昨日から気が気でなかったんです。個人的にはお客さんが少ない中で客席に座っていても、スーツ姿ではいかにも「先生がいるな」って思われてしまう、だから、ちょっとカジュアルな格好をして、一般のお客さんですよ…といった感じで座っていよう、なんて、ちょっとちっちゃいことを考えていました。
でも、そんな心配は皆無。
いや、全く問題がないどころか、むしろ大盛況。
本当にびっくりしました。
会場は160名弱は入れるホール。そこに、8割から9割ほどのお客様。立って写真等を撮られている方もいらっしゃいましたので、おそらく120名以上はいらっしゃったのではないかと思います。私はカメラを片手に動こうと思っていたので、移動ができるほど座れる席がない!といううれしい状態に、かなり感動。ほっと胸をなで下ろしました。

会場を見渡すと、まず保護者の皆様がたくさんいらっしゃいました。
地域にポスターを貼りに行ったら、「すでにいただいてますよ。」とお店の方に言われたり、安城駅の様々なポスターの脇に肩を並べてポスターが貼られていたりして、お子様の記念のためにと配布したポスターを地域に貼って宣伝してくださっている方がいることを知りました。また、おじいちゃんやおばあちゃんも連れてきていただき、とても楽しそうに見ていただいているご家族など、お子様の晴れの姿を見に来てくださった保護者やご家族の方々の姿もありました。そうした様子に触れ、学校の関係職員一同大変うれしく思いました。
また、合唱部以外の保護者の皆様もいらっしゃいました。帰り際に感想を言ってくださる方、生徒に声をかけてくださる方もあって、こちらもとてもうれしかったです。
後方では、花ノ木の町内会長さんが生徒の様子をビデオに収めていてくださいました。他にも、城南町の町内会長さんをはじめ、いつもお世話になっている町内会や地域の皆様の姿もたくさん見ました。衆議院議員の大見正様にもホールにお立ち寄りいただき、生徒の雄姿を見ていただいておりました。
そして何より、「ポスターを見てきたよ」と言ってくださった地域のお年寄りや一般の方も本当にたくさんいらっしゃいました。
最後に「皆さんで歌いましょう」と準備した「ふるさと」は、そんな皆様の声がひとつになって、なんだかじーんとしてしまいました。

日々練習している生徒の歌声は本当に素敵です。顧問の先生も日々丁寧に指導していらっしゃいます。だからこそ、文化祭やコンクール以外で「いつかどこかで地域の皆様にも披露したい!」という思いもありました。それが、こんな素敵なステージで、多くの皆様にあたたかい拍手と声援をいただきながら披露できているのは、本当にうれしく思いました。
合唱部の皆さんも本番は緊張していたようでしたが、曲ごとに変わる生徒の歌声や雰囲気はさすがでした。その気迫が会場全体に伝わり、皆さんを合唱の魅力で引き込んでいたと思います。歌を聴いて、ちょっと涙腺が…という方も何人かいらっしゃいました。いろいろな思いで、今日の歌声を聞いていていたんだろうな、とうれしく思いました。

お忙しい中を昭林公民館まで足を運んでくださいました皆様、そして、大いに宣伝をしていただき、たくさんのご参加をいただきました保護者の皆様に、厚く御礼を申し上げます。
合唱部の次の活動は、4月。大会が控えています。
そこに向けて頑張りますので、引き続き合唱部をご支援いただければうれしく思います。

合唱部コンサート、大成功でした!

なお、本日のセットリストは、次の通りです。
 1 結−ゆい−
  (第93回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部 課題曲)
 2 無伴奏女声合唱のための『万葉恋歌』より「4 天(あめ)の火」
 3 交響詩『愛と光と緑の賛歌』愛の賛歌より「不思議」
 4 旅立ちの日に
 5 ふるさと

さぁ!次は、吹奏楽部。
3月を楽しみにしておいてくださいね。

南美展が新聞記事に出てました!ぜひお立ち寄りを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の中日新聞。南美展が記事になって出ていました。
記事はうまく切り取ることができませんでしたが、カラー写真も入れてくださり、こうした内容にしては比較的大きく取り上げてくださいました。
となりの記事は本校区内にある安城生活福祉高等専修学校の調理関係の学科による発表会なのですが、よ〜く見ると本校校長がチラッと出ておりましたので、あわせて掲載してみました。
「南美展」は、本校美術部のおそらく初の校外での作品展。
これがなかなか他校からも評判もよく、一般の方も芳名録を見ると結構きていただいています。本当に感謝の言葉以外ありません。何より、頑張っている美術部の皆さんの絵を披露する場があり、何よりうれしく思っています。
平日しか開館していないので、本当に申し訳ありませんが、19時までは電気がついています。横山町の教育センターを入って、そのまま2階に上がっていただくと絵が展示されています。
ぜひご近所の方、ご近所でない方も、ご覧になっていただきたいなと思っています。

第32回安城市民デンパーク駅伝大会〜陸上部女子大健闘!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、安城産業文化公園デンパーク及びその周辺道路で開催されました、第32回安城市民デンパーク駅伝大会に、本校よりたくさんのチームが参加をしてくれました。風が吹くと肌寒い状況でしたが、天気は当初心配されていた雪ではなく快晴。絶好の駅伝日和となりました。
テスト期間中にもかかわらず、真剣に練習をし、大会に取り組んだ皆さんの頑張りに、大いに拍手を送りたいと思います。
また、寒い中を沿道や園内に長時間応援のために立っていていただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
以下、本校の結果についてお知らせをします。

<中学女子の部>
第 3位 安城南中陸上部女子A       45分12秒 入賞!
第16位 安城南中陸上部女子B       51分25秒
<中学男子の部>
第 5位 安南中BCSP1(野球部) 1時間00分24秒 入賞!
第 7位 安城南中陸上部男子A    1時間01分28秒
第10位 安南中BCSP4      1時間03分16秒
第14位 安城南中陸上部男子B    1時間04分46秒
第18位 安南中BCSP3      1時間05分59秒
第19位 安南中BCSP2      1時間06分17秒
第25位 安城南中陸上部男子C    1時間09分51秒
第29位 安城南中陸上部男子D    1時間14分05秒

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

あっ、そうそう。
野球部のチーム名である「BCSP」って何の略か知ってますか?
「野球部の生徒は理由を誰も聞きに来ないんですよ〜」と顧問の先生は言っていましたが、ここにも先生の夏にむけたある思いが伝わっていました。
だから、答えは顧問の先生に聞いてください!

さぁ、勉強するよ!

明日は、第32回安城市民デンパーク駅伝大会です

テスト期間中ではありますが、明日は、第32回安城市民デンパーク駅伝大会です。
本校からは、陸上部と野球部が参加をします。
勉強も頑張っていますが、駅伝も頑張りますので、よろしければ応援をお願いします。
駅伝の関係で、明日、デンパークは終日無料だそうです!
やった!
でも、中学生は勉強もありますからね。
駅伝の様子などは、また明日お伝えできたらと思います。
安城産業文化公園デンパークFacebook
安城市公式ウェブサイト「望遠郷」

【吹奏楽部】第29回中部日本個人・重奏コンテスト西三河南地区大会

画像1 画像1
昨日、西尾市文化会館大ホール及び小ホールにおいて、第29回中部日本個人重奏コンテスト西三河南地区大会が開催されました。結果は以下の通りです。

金賞
個人の部 
 神田陽愛さん クラリネット 幻想小曲集 第1楽章

銀賞
個人の部
 大島未裕さん フルート   ソナタ
 山本一葉さん コントラバス 組曲「動物の謝肉祭」より 象
重奏の部
 打楽器七重奏        カプリス
 サクソフォン四重奏     アリオンの琴歌
 金管八重奏         「王様と小人」序曲

神田さんは見事金賞を獲得。夏の大会に向けて、部員全員がとてもいい感じで練習ができています。3月、4月と皆様の前で演奏をする機会もあります。その勢いを大切に、ぜひ7月の2つの大会で今年度以上の成績を残せるよう、頑張ってほしいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
そして、見に来ていただき、送迎等していただいた保護者のみなさま、遅くまでありがとうございました。

準備万端!美術部「第1回南美展」は7日(火)から開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、7日(火)から教育センターで、安城南中学校美術部の初めての作品展「第1回南美展」を開催します。
額装はどうするのか、展示方法はどうするのかなど、初めてなので課題もたくさんありましたが、本日美術部の皆さんの協力もあり額装も無事完成しました。
写真に示したような油彩画を中心に、今までの活動の一端をお示しできたらと思います。
教育センターは、学校関係の手続きや町内会長さん等の会合、家庭教育に関する講演等が行われる施設なのですが、なかなか訪れる機会もない場所でもあろうかと思います。
でも、入口を入るとすぐに階段があり、それをそのまま上っていただければ会場となりますので、どうぞお気軽にお越しください。
ポスターを掲示していただいている町内会や商店街の方には深く感謝申し上げます。
まだポスターがございますので、もしご協力いただける章展問うほかにもございましたら、ぜひ南中学校に一声おかけください。

「合唱部スプリングコンサートin昭林公民館」を開催します!

画像1 画像1
3学期の文化系の部活動発表会の第2弾を発表します。

今回は、合唱部です。

昭林公民館まつりが、来る2月18日(土)〜19日(日)に開催されますが、そのなかで、19日(日)10時30分より、ホールにおいて合唱部のコンサートを開催します。
小規模なホールですが、扇形の客席があり、席数もなんと159席あります。
せっかくの機会なので、ぜひたくさんの人に来てほしいなと思い、こちらもポスターを作ってみました。
先日、合唱部の皆さんにポスターを配布して、その後地域のお店屋さんなどに、「ポスターを貼ってもらえますか?」と聞きに行ったところ、「え?もう貼ってあるよ!頑張ってるね!」と声をかけてくれた方がいらっしゃいました。その足で安城駅に行くと、なんと同じポスターが貼ってあるではありませんか!すごい!
ということで、合唱部のご家族のみなさまにもご協力いただいている今回のコンサート、ぜひ同級生でも、卒業生でも、小学生でも、おじいちゃんおばあちゃんでも、地域の方でもけっこうですので、足を運んでくださいね。
あわせて昭林公民館まつりでは、本校の書き初め優秀作品や、絵画の優秀作品も掲示されておりますので、あわせてご覧ください。

初の試み!「第1回南美展」美術部作品展 開催

画像1 画像1
今年度、部活動で様々な取り組みについてこちらでもお知らせをしてきましたが、3学期は文化系の部活動が新たな取り組みをすることになりましたので、お知らせをします。
今回は、美術部です。
美術部は、創作活動を常に行っており、休日も含めてかなり積極的に頑張っています。油彩画に取り組んでおり、先輩の中には50号の大作に取り組んだ生徒もいます。
こうした生徒の頑張りは、なかなか地域では知る機会がなく、保護者の方々も友達も、いったいどんな絵に取り組んでいるのかなど、もっと披露した方がよいのではということになりました。
折しも、本校区にあり、安城市教育委員会のうち教育振興部の事務所ともなっている安城市教育センター(森永製菓中京工場の近く)で、この2月より、ロビーの展示スペースを使って展示などをする学校の募集が試行としてありましたので、「せっかくなら」ということで、学区である安城南中学校びが美術部の作品展を行うこととしました。
第1回の作品展。初のグループ展(…と言う表現でいいのかな)です。

作品展の名前は、「南美展」

ん?どっかで聞いたことがあるぞ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、いつかはその上の安城の作品展をめざしてというオマージュの意味を込めて、この名前をつけさせていただきました。
作品は2年生以上の美術部員のものになりますが、現在額装に頑張っているところです。
学区内町内会や各小学校、商店街にポスターを貼らせていただいていますが、中には「南吉のなんかやるの?」と聞かれる方もいらっしゃいます。
ポスターデザインに頑張ってみたんですけど、印象がそう写ってしまうようですね。
期間は来週火曜、2月7日(火)から3週間ほど。土日祝日が休みで申し訳ありませんが、教育センターにお願いして、19時までは展示スペースの電気をつけておいてもらうようお願いしました。ぜひ皆さんお誘い合わせの上お越しいただきますようお願いします。

雪が降ってきました〜♪

画像1 画像1
今日は朝から雪がちらついてはいましたが、午前8時30分の段階で、いよいよ本格的に降ってきたな…という感じになってきました。
タイトルには「雪が降ってきました〜♪」なんて表記をしましたが、いつまで降るのかな…と、ちょっと心配にもなります。
外の部活動をのぞいてみると、テニス部女子とサッカー部が他校との試合に臨んでいました。コートやグランドが使えなくならなければこのまま継続をします。ただ、つもらないといいんですが、ちょっと今後の天気の変化も気になるところです。
また、室内で行う部活動の生徒の皆さんには、昇降口前で傘をさす姿もありました。こちらも帰宅時に積もってしまうようなことがなければいいなと思います。

学校とは直接の関係はないのですが、本日は全国的に大学入試センター試験も行われております。無事に受験生の皆さんが力が発揮できるといいなと思っています。
画像2 画像2

朝の部活動再開です!〜体育館改修終了までもうちょっと〜

画像1 画像1
本日より、朝の部活動が再開されました。
しかしながら、文化祭以降から続いている体育館床の張り替え等があり、現在も体育館は使用できていません。従って、本校の「爽風ロード」はやはりランナーでいっぱい。今では他校でもあまり見かけなくなったバレーボールの屋外コートでも、バレーボール部が練習をしています。
1月末には完了検査等が終わり、新しくなった体育館が披露されます。
基礎体力を今のうちに培っておくことも大切です。春に大きな成果が出るように、明日からも引き続き部活動を頑張りましょう。
画像2 画像2

みなさん、よいお年を!〜剣道部「稽古納め」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成28年、2016年も残りわずかとなりました。
今年も世界や日本でいろいろな出来事があり、話題となりました。
そして、安城南中学校でも様々な出来事があり、その都度できうる限り本ウェブサイト等で取り上げてきました。誤植や情報のミスも多く、十分信頼していただける情報発信源とはなかなかいきませんでしたが、その点は来たるべき年への課題としてしっかりと取り組んでいきたいと思います。
本年の最後は、新人戦で女子が優勝をした剣道部の稽古納め。
気合い一発!格技場の外までその声が聞こえてきます。
その勢いで、来年も元気よく有意義な一年にしてほしいなと願っています。

最後になりましたが、今年も安城市立安城南中学校の教育活動にご支援・ご協力をたまわりましたことを、厚く御礼申し上げます。
来たるべき平成29年度、2017年もよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

第24回安城市吹奏楽フェスティバルが開かれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日11月6日(日)に、安城市民会館サルビアホールにて、第24回安城市吹奏楽フェスティバルが開かれました。このフェスティバルは安城市の市民芸術館紹介事業の一つとして行われており、平成4年から開催いるそうです。安城市内の中学校と高等学校が参加をするほか、安城市と災害時防災協定を締結している石川県加賀市から中学校選抜吹奏楽団が来安し、ともに演奏をしています。
安城南中学校吹奏楽部は、愛知県立安城農林高等学校、愛知県立安城南高等学校、安城市民吹奏楽団とともに、Bブロックとして参加。文化祭でも聞かせてくれた曲など3曲を熱演しました。

セットリストは次の通りです。
 ・Shining Dream
  (安城市吹奏楽フェスティバル第20回記念曲)
 ・スピリティッド・アウェイ
 ・コーヒー・ルンバ
  ※1曲目、3曲目は安城南中学校文化祭で披露した曲です。

他のブロックと違い、南中学校以外は全て年上という集団ではありましたが、迫力ある演奏でした。加賀市からわざわざ見学に来てくださった方も大勢いて超満員のホールでしたが、素晴らしかったです。

で、写真なんですが、会場内の写真撮影はNGでしたので、せめて雰囲気がちょっとわかる文化祭の写真で代用しました。ごめんなさい。照明など本当にきれいで、ステージいっぱいを上手に使った素敵な演奏をしていたんですけどね…。
また、このような機会があるといいなと思っています。

文化祭に向けて〜吹奏楽部、ただいま練習中!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭では様々な文化系の部活動が発表をする場がありますが、吹奏楽部もそのうちのひとつです。金曜日の朝の部活動にお邪魔してみると、熱心に曲の音取りを顧問の先生とともに確認をしている場面に出会いました。
あれ?でも,なんだか部員が今日は少ないなぁ…と思いつつ、学校の校舎の外をくるりと回っていると…、
見つけました!1年生の昇降口の前に。
先ほど音取りの確認をしていた曲に合わせられるように、みんなでダンスの振り付けを覚えています。こちらも顧問の先生がついてアドバイスをもらっていました。
文化祭まであと少し。部活動も生徒会も準備で頑張っていますね。
素敵な文化祭になるといいなって思います。

幡豆ふれあいカップに出場しました〜ソフトテニス部男子〜

画像1 画像1
この週末も、各部活動では様々な場所に練習試合などにいっていました。
10月22日(土)には、ソフトテニス部男子が「幡豆ふれあいカップ」に参加しました。
そこで、見事準優勝を獲得しました。
おめでとうございます!
対戦相手には西三河だけでなく、東三河からも集まっており、よい経験になったと聞いています。
大会に参加された皆さん、また吉報を期待しています。
応援等で会場まで足を運んでくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

下村杯争奪第52回西三河総合バレーボール選手権大会の結果〜バレーボール部女子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、岡崎勤労者体育センターで開催された、下村杯争奪第52回西三河総合バレーボール選手権大会に、バレーボール部女子が西三河ベスト8として準々決勝戦を行いました。その結果についてお知らせします。

安城南中学校  0 − 2  翔南中学校(岡崎市)
 第1セット  15−25 
 第2セット  16−25

残念ながら惜敗となりました。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

「運動の秋、文化・芸術の秋」 部活動実施中!

画像1 画像1
次第に日が短くなっているため、夏のように平日の部活動が十分な時間をとることができません。テストも終了したこの土曜日は、久々に長い時間部活動ができます。運動場を眺めていると、野球部は碧南の中学校との練習試合を行い、サッカー部、ソフトボール部と、元気な声で練習をしています。…と言っていたら、男子ソフトテニス部はランニングをして前を通り、元気にみんなであいさつをしてくれました。
体育館や格技棟でも部活動が行われています。西三総合バレーボール大会で下記リンクで示すようにベスト8に残った女子バレーボール部は明日、県大会出場をめざして再び熱戦を繰り広げます。
下村杯争奪第52回西三河総合バレーボール選手権大会 第1日目の結果

文化系の部活動でも本日は合唱部、美術部が活動をしています。吹奏楽部は、来る11月6日に市民会館で開催する「第24回安城市吹奏楽フェスティバル」のために、愛知県立安城南高等学校に出向いて練習を行っています。(詳細のご案内は下記リンクをご参照ください。)
第24回安城市吹奏楽フェスティバル(安城市「望遠郷」より

まさに、運動の秋、文化の秋、芸術の秋。何をやるにもさわやかですがすがしい季節です。生徒の皆さんの日々の練習の成果が様々な場で発揮できるといいなと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
H28 年間行事
3/27 学年末休業
PTA会計監査
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592