最新更新日:2024/04/26
本日:count up105
昨日:239
総数:998043
いのちを「支える」「伸ばす」「守る」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

分散登校が始まりました

本日、各学年半分ほどの学級が分散登校をしました。新型コロナウイルスに関する学習や配付されたプリントの説明、今後の予定などの話がありました。中には、担任の先生から、クラスづくりへの思いを聞いた学級もあったようです。年度初めで、話を聞く時間が長くなってしまいましたが、真剣に耳を傾ける姿が見られ、頼もしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校初日

分散登校初日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校初日

分散登校初日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校初日

分散登校初日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開と9月までの対応について

Sobre o título estaremos fazendo conform e descrito abaixo. Pedimos a compreensão e a colaboração de todos.
Sobre início das aulas e as programações até setembro

学校再開と9月までの対応について(中国語)

如题所示,按照下记要求进行。敬请理解及协助。
关于学校再开及到9月为止对应的通知

Pasimula ng eskuwelahan at iskeydul hanggang sa September

Nakasulat sa ibaba ang iskeydul na nilalaman.Humihingi kami ng pagunawa at suporta sa inyo.
Pasimula ng eskuwelahan at iskeydul hanggang sa September

給食無償化について

今年度の給食費の無償化につきましてお知らせいたします。6月から12月までの給食費が無償化となります。下のリンクにあるファイルをご確認ください。よろしくお願いいたします。
給食費無償化について

学校プール使用中止について

今年度、市内各小中学校のプール使用が中止となりましたのでお知らせします。下のリンクが教育委員会からの文書です。なお、本校は水泳部がありますので、部活動のみ使用できることとしています。
学校プール使用中止について

職員室もコロナウイルス感染対策をしました

みなさんの登校に向けて準備を進めています。今日は職員室もコロナウイルス対策として、シートを設置しました。先生もみなさんも感染予防に努めて学校生活を送っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 学校再開と9月までの対応について

いよいよ来週から学校再開の準備期間に入ります。安城市教育委員会からの通知を受けて、本校の学校再開前後の予定を計画しました。生徒が中学校生活のリズムを円滑に取り戻せますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 教育委員会・学校からのおたよりは、以下のリンクからご覧ください。

学校再開と9月までの対応について
別紙

資源回収ご協力ありがとうございます

5月13日から27日まで、本校正門付近駐車場に資源回収コンテナを設置しております。徐々に資源が集まっております。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安城南中学校資源回収のお知らせです

 本校では、下記のように資源回収用のコンテナを設置します。ご家庭に保管に困られているような資源がございましたら、本校にお持ちいただき、コンテナにお入れください。
 密集を避けるため、積極的なご案内はできませんが、ご協力いただければ幸いです。なお、本校に関係のないご家庭の方もご利用いただけます。
 また、回収の都合上、種類を限定させていただきますのでご了承ください。
 今回は、段ボールは回収しません。

       記

1 ご利用可能日時
  土日を除く5月13日(水)〜27日(水)
  午前8時から午後4時まで

2 回収用コンテナ・袋の設置場所
  本校正門付近駐車場内

3 回収物
 ・新聞 ・雑誌・雑紙   → それぞれコンテナへ
 ・牛乳パック ・アルミ缶 → それぞれの袋へ
 ※上記4種類以外の資源の回収はいたしません。

4 その他
 ・雨天時はコンテナにシートをかぶせます。できるだけ雨の降っていないときにご利用ください。
 ・ご質問などがあれば、本校職員におたずねください。
  (電話番号は、0566−75−3531です。)


分散登校2日目

分散登校2日目風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目

本日は、1年生と2年生が分散登校をしました。3年生同様に、問題集などの教材やプリントを確認し、持ち帰りをしました。下校時にはあいさつをさわやかに交わして帰りました。しばらく休業が続きますが、健康管理に気をつけるとともに、登校後の授業に備えた学習準備を進めてほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校をしました〜3年生・特別支援学級〜

本日、3年生と特別支援学級の生徒が分散登校をしました。登校した生徒は久しぶりの教室に入り、担任の先生から短時間で連絡を受け、問題集などの教材をもって帰宅しました。つかの間の登校でしたが、久しぶりにみなさんの顔が見られ、先生たちも元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 安城南中学校グランドデザインについて

新型コロナウイルス感染防止のため、教育活動が止まっているような状況の中ではありますが、本年度の安城南中学校教育方針を表現した「グランドデザイン」を示させていただきます。本グランドデザインのもと、保護者・地域の皆様と教職員が一丸となって、生徒一人一人の健やかな成長を支えてまいりたいと存じます。本校の教育活動へのご理解とご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

グランドデザイン・学校長のことばは、以下のリンクをご覧ください。
令和2年度 安城南中学校グランドデザイン
学校長より〜グランドデザイン作成によせて〜

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について(お願い)

大型連休の過ごし方についてのお願いをアップいたしました。長い休業が続き、ご不便をおかけいたしておりますが、感染拡大防止のため、引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。
お願い文はこちら「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について(お願い)」です。

重要 分散登校のご案内について

 4月30日、5月1日の2日間で、担任が各ご家庭に学習プリント等の入った封筒をポストインいたします。その中に、分散登校の案内も入っております。分散登校については、

5月7日(木)に3年生と特別支援学級
5月8日(金)に1年生と2年生

を実施します。登校時間に指定がありますので、配布されたプリントをご確認ください。休業が長く、不自由な時間が続いていると思いますが、感染予防・健康管理に十分ご留意ください。

西三河中学校選手権大会(柔道)への出場について

本校には柔道部がありませんが、各道場で練習に取り組んでいる生徒について、西三河中学校選手権大会(柔道)への出場を学校を通して申し込むことが認められています。これに伴い、中小体連・安城事務局から希望している生徒がどれくらいいるのか調査報告するように指示がありました。
臨時休校中ではありますが、該当する生徒がいるご家庭の保護者様は、5月7日(木)までに、学校へ連絡をください。よろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
5/19 学校再開準備期間 分散登校
5/20 学校再開準備期間 分散登校
5/21 学校再開準備期間 分散登校
5/22 学校再開準備期間 分散登校

学校だより

1年生

2年生

3年生

愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592
Mail:minami@anjo.ed.jp