最新更新日:2024/03/19
本日:count up99
昨日:211
総数:987886
いのちを「支える」「伸ばす」「守る」
TOP
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

【安城南中】緊急情報(5/31)

本校より、不審者情報の報告をします。
すでに現場にも職員を派遣しており、安全等を確認しております。部活動下校時に再度確認をしますが、把握している状況をお伝えします。

1 日 時 平成28年5月31日(火)午後4時30分頃
2 場 所 城南町地内(新幹線高架下より錦町小学校南交差点
3 被疑者 男1名、年齢30歳代、こぶとり、ベージュの服
4 状 況
 下校時、城南町新幹線高架下より北上して自宅に帰ろうとした女子生徒の後ろを男の人がつけてきた。早歩きをしたところ、その男の人も早歩きをしてきた。
 錦町小学校南の交差点で信号により止まったところ、この人が近づいてきた。振り返ると、顔や手に赤い血のようなものがついていた。女子生徒は急いで家に帰って、警察に連絡を取った。

緊急 【安城南中】緊急情報(5/23)

市内の学校から、不審者情報の報告が2件ありましたのでお知らせします。

<1件目>
1 日時 平成28年5月21日(土)午後5時30分頃
2 場所 高棚町地内
3 被疑者 男1名、年齢30後半〜40歳代
   身長170センチくらい、帽子
   白い、背の低めの車に乗車
4 状況
 友人との遊びの帰りに自転車で通行中、突然車が自転車の前に停車し、運転手が声をかけてくるとともに白い粉をかけてきた。生徒本人はその場から走って逃げた。帰宅後母親に報告し、警察に連絡。

<2件目>
1 日時 平成28年5月22日(日)12時30分頃
2 場所 福釜町地内
3 被疑者 男1名 年齢20代前半の若い男性
     黒のトレーナー、黒髪でストレート
     帽子なし眼鏡なし
     白色軽自動車、スモークなし
4 状況
 部活動から徒歩で自宅に帰る途中、車から、「何年生?車に乗せていってあげる。おっぱいさわらせて。」と声をかけられる。本人は怖くなり走って逃げた。相手に追いつかれることはなく、後から振り返ると不審者も車両もいなくなっていた。安城警察署には連絡済。

緊急 【安城南中】緊急情報(5/20)

本日、最後のテスト配信メールを行いました。
しかし、テスト配信の後に申し訳ありませんが、2件の不審者事案をメールにて送付しました。
内容をよくお読みいただき、ご注意いただきますようお願いします。

1件目
 豊田市教育委員会より広域にわたり注意喚起をしてほしいと要請がありました。
 比較的遠方の上昨日の事案ではありますが、安城市教委より情報提供して欲しいと依頼がありました。注意をお願いします。

 1 日 時 平成28年5月19日(木) 午後4時00分頃
 2 場 所 豊田市藤岡飯野町地内
 3 被疑者 男4名 運転手含む 年齢40歳位
      黒のワンボックスカー
 4 状 況
  習い事からの帰り、黒のワンボックスカーから降りてきた2人の男から、「道を教えて」「車に乗って」と声をかけられた。「絶対にいや」というと、一人の男に両腕を引っぱられ、3人目の男も出てきて、2人の男に後ろから押された。
 被害者は腕を引いて振り払い、男の手をたたいて近くの施設に逃げ込んだ。
 5 その他 警察には連絡済みです。

2件目
 市内で不審者情報がありましたので情報提供をします。

 1 日 時 平成28年5月19日(木)午後4時30分頃
 2 場 所 安城市桜井町地内
 3 被疑者 男1名、身長170センチくらい、めがね
       ブレザー着用、黒色の靴
      黒色のリュックを背負う
 4 状 況
  母親と買い物に来ていた女子児童が、母親とわかれておもちゃ売り場にいたところ、若い男性が近づき、胸とお尻を触ってきた。その後男性は、桜井駅方面出口に向かっていった。
 5 その他 警察には連絡済みです。

緊急 【安城南中】市内の不審者情報(5/14)

安城市内の学校より不審者情報を受信しましたのでお知らせします。
先ほど、本稿の配信メールにて送信をしました。

1 日時 
   平成28年5月13日(金)
   午後4時30分頃

2 場所 
   安城市高棚町地内

3 不審者の特徴 男
   青い服
   外国人風の男性
   黒いコンパクトカー

4 状況
 下校後、小学6年女子児童が自宅に帰る途中、近所に止まっていた車の運転手に「こんにちは」とあいさつをした。運転手が「乗っていいよ」と言ったため、急いで自宅に入り母親に報告した。母親は運転手を確認した後、学校へ連絡した。再度、母親が確認したところ、車はなかった。

警察には連絡済みです。

緊急 【安城南中】緊急情報(5/12)

昨日に引き続き、本校生徒にかかわる被害未遂情報です。
昨日より、本事案に関しては学校も警察とともに立番指導を行っているほか、警察・学校共に警戒をしております。登下校の方法にかかわるマナーの面も学校としては指導していきますが、未遂も含めて手を出されるという状況が複数回起きていまいました。生徒にも十分注意喚起をしましたが、再びこのような事案がおきておりますので、改めて注意喚起をします。

1 日 時
 平成28年5月12日(木)
  午後4時30分頃

2 場 所
 安城市小堤町(自転車道路)

3 被疑者 男1名
 60歳くらいの男性
 黒(紺色)上着、白っぽい色のズボン
 メガネ着用
 細身、自転車乗車のため身長等は不明
 日焼けをしている
 髪の毛は少なめ
 灰色の自転車に乗車

4 状 況
 男子生徒8名が自転車道を徒歩で下校していたところ、前方から自転車に乗った男性が近づいてきた。自転車が通れるスペースを空けて歩いていたが、男性は生徒の前で止まり、「お前ら、あぶないだろう」と右手を振り上げ、殴ろうとした。男子生徒たちには結果として手は出さず、そのまま走り去った。


 警察には連絡済。すでに本日も登校時に警戒にあたっていただきました。
 生徒には、自転車道では歩行者は歩道を通行するよう指導をしております。家庭におきましても、特に自転車道路付近を徒歩で通行する生徒に対して、登下校や通行時の方法に注意をしていただきますようお願いします。

緊急配信メールによる緊急情報(5/11)をお知らせします

 本日登校時、本校生徒に対して以下のような事案が発生しました。
 すでに警察等への連絡は行っており、学校でも明日以降の登下校も含めて十分警戒を強めています。市内緊急情報ネットワークにも流し、本校生徒への注意喚起もしておりますが、改めて学区保護者の皆様からも、生徒に対して注意するよう伝えてください。

1 日時
 平成28年5月11日(水)
 午前7時35分頃

2 場所
 安城市小堤町・自転車道路

3 被疑者 男1名
 年齢60歳位
 身長160センチくらいの細身
 黒色のジャケットとズボン
 キャップを使用
 灰色の自転車

4 状況
 自転車道を徒歩で登校中の3名の男子生徒に、自転車で走ってきた中学生の登校の状況について言いがかりをつけてきた。
 受け答えが生意気だと言うことで、そのうちの1名の生徒が左頬を殴られた。去り際に生徒が振り返ると、「にらんでるんじゃねぇ。」と、その生徒ともう一人の生徒が左頬を殴られた。「次同じことがあったらバットでぼこぼこにしてやる」と脅された。

重要 緊急情報配信システムの第2回配信テストを実施しました〜これが最終です〜

先日生徒の皆さんを通じて配布した、携帯電話等への緊急情報配信システムの登録状況を確認する配信テストの第2回目を、昨日夕刻に実施しました。
こちらの不具合があり、午前中に配信できず、申し訳ございませんでした。
登録されている方は、「【安城南中】テスト配信(第2回目)です」というタイトルのメールが届いているかと思います。
一度ご確認いただきたいと思います。
もし届いていなければ、うまく登録できていない可能性があります。
今後、メール登録の状況を確認させていただく手紙を出し、緊急連絡がご家庭全部に行くように進めていきたいと思います。
よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/27 学年末休業
PTA会計監査
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592
Mail:minami@anjo.ed.jp