最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:32
総数:218660
みんなで目指そう あいさつ日本一
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

9月22日(水) 読書感想画 4年生

「花の木村と盗人たち」の感想画をかいています。いろいろな人物が登場するため、その特徴をつかんで、表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(水) 体育 4年生

低いハードルを使って、障害走を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(水) 外国語 6年生

「わたしの夏休み」について、かんたんな紹介文を書きました。わからないところは、ALTに聞いて、完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(火) 算数 3年生

棒グラフの読み方について、学習しました。刻まれている目盛りから、1目盛りがいくつを表しているかを読み取ることが大切だと知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(火) いちじく栽培 3年生

写真や資料から、いちじく栽培の1年間の仕事について、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(火) 国語 1年生

教材「かいがら」を読み、くまはどんなことを考えていたのか、みんなで意見を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(火) 読書感想画 2年生

「かにのしょうばい」を読み、読書感想画をかきました。かにをどのようにかけばよいのか、難しそうでした。黒板に貼られた写真をもとに、かにをかき、どこにかにを配置するか場面構成を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(火) 反対の意味のことば 2年生

「大きい」「小さい」など、反対の意味を表す言葉を考え、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(火) おおきさくらべ 1年生

紙テープを使って、長さを比べるときに、気をつけることを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(火) 絵の具の練習 1年生

画用紙にクレヨンで丸や三角の図形をかき、その中を絵の具でぬる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) どっこいしょ 3年生

運動会の全校演技「どっこいしょ」の練習を始めました。2回目の練習ですが、去年も踊っていることもあり、ほとんどの子が踊れるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 国語 2年生

「空に ぐうんと 手を のばせ」の詩について考えました。1連と2連を比べて似ているところを探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 牛乳パックを使って

牛乳パックをつかって、ぴょんぴょんカエルを作りました。かなり高く飛ぶカエルを作った子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(金) 絵の具の使い方 3年生

読書感想画をかくにあたり、絵の具の使い方を練習しました。水で絵の具をとくことやちょんちょん塗りなどを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 整理整頓 5年生

家庭科で「気持ちのよい住まい・整理整頓」について学習しました。自分の机の中の様子をマイタブレットで写真撮影し、それをスクリーンに映しました。友達の整頓の仕方を見て、「なるほど」と感心する声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 読書感想画 1年生

「2ひきのかえる」を題材に、読書感想画の色塗りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 読書感想画 1年生

今日は、クレヨンで色塗りをしました。下絵からはみ出さないようにていねいに塗ることを心掛けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 音楽 1年生

コロナ禍のため、鍵盤ハーモニカをなかなか使うことができません。今回は、ミニキーボードを使って、鍵盤の位置や右手の親指でドを押さえることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) 草取り 2年生

運動場の草取りを今日は2年生が行っています。学年で草取りを行ったため、運動場もずいぶんきてになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(金) ティーボール 6年生

台の上にボールを置いて、バットで打ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
安城市立新田小学校
〒446-0061
住所:愛知県安城市新田町新栄100番地
TEL:0566-76-1488
FAX:0566-76-1489