最新更新日:2024/03/19
本日:count up271
昨日:221
総数:468851
桜町っ子みんなでめざします!「元気で 仲よく かしこい子」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

PTA作品展が行われています!

1月13日(土)・14日(日)に、安城市民会館1階ホワイエにおいて安城市小中学校のPTA作品展が行われています。桜町小学校PTAクラブからも、書道クラブと手芸クラブの皆さんに参加していただき、素敵な作品を展示することができています。ぜひ足を運んでいただき、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動が行われました

今年度5回目のPTAあいさつ運動が行われました。とても気温が低い日で大変でしたが、寒さに負けず元気にあいさつを交わしてくれました。常に明るいあいさつができるようにしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収へのご協力ありがとうございました!

福祉委員会の児童とPTAのお母さん方の力をおかりして、本年度6回目の資源回収が行われました。今回は新聞・牛乳パック・アルミ缶を登校時に児童のみなさんがもってきてくれました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会のふるまい準備です

マラソン大会でがんばった児童をねぎらうため、PTAからお菓子等のふるまいがあります。その準備をPTAの委員さん方がしてくれました。児童のみんな、元気いっぱいで走りきってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動が行われました

朝、児童の登校にあわせて、正門とプール門に分かれ、PTAのお母さん方による「PTAあいさつ運動」が行われました。寒い朝でしたが、温かい「おはようございます」のあいさつで、児童も元気に登校できました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA給食体験会が行われました

第3回PTA運営実行委員会を開く前に、運営委員・実行委員のメンバーのうち希望者を対象に給食体験会が行われました。本日児童に配られる給食とまったく同じメニューで、準備や片付けもみんなで行いました。給食を食べながら、懐かしんだり、今の給食をじっくりと味わったりしました。和やかな雰囲気の会食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA講習会「おうちとココロの収納お片付け術」

平成29年度のPTA講習会が行われました。今年度は、講師に整理収納アドバイザーの岡 京子さんをお招きし、「おうちとココロの収納お片付け術」と題して講演をいただきました。モノを捨てるポイント、モノを買う時のポイントなど、なかなかモノが減らせない、整頓が苦手という私たちに、丁寧に片付け術を伝授していただきました。また、片付けは、判断力や集中力を身につけ、ものごとをコントロールする力を養うことにもつながってると教えてもらいました。PTA会員として24家庭のみなさんがお子さんと一緒に参加し、大変勉強になる会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 PTAあいさつ運動

朝7時35分からPTA運営実行委員のお父さん、お母さんによるあいさつ運動が行われました。登校してくる子どもたちに笑顔であいさつをしていただき、とてもさわやかな1日のスタートになりました。明るく元気にあいさつができる桜町っ子でありたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 最初の資源回収が行われました

2学期最初のペットボトル、ペットボトルキャップ、乾電池回収が行われました。朝、それぞれの児童が家からペットボトルなどたくさん持ってきてくれました。福祉委員会の児童たちとPTA福祉厚生委員のお母さん方で回収しました。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収へのご協力 ありがとうございました

児童資源回収が行われました。新聞・牛乳パック・空き缶を各家から子どもたちが学校へ運んできてくれました。回収作業には、福祉委員会の子たちとPTA福祉厚生委員のお母さん方が参加し、たくさんの資源が回収できました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動が行われました

PTA運営実行委員のみなさんによるあいさつ運動が行われました。今回は、9名のお母さん方が参加し、朝からさわやかなあいさつを交わしてくださいました。ありがとうございました。あいさついっぱいの桜町小学校にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし運動会パート2 〜PTA親子で二人三脚〜

PTA主催の「PTA親子で二人三脚」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA運営実行委員会が行われました

4月のPTA定時総会を終え、29年度のPTA活動がスタートしました。この第1回の運営実行委員会では、活動し始めている各委員会の進行状況を報告したり、今後の取り組みについて話し合ったりしました。全体としては運動会で行うPTA主催の二人三脚での役割分担や環境の日の集荷場所の確認、あいさつ運動の担当についてなどこれからの活動内容を確認し合いました。貴重な時間を割いて、桜町小学校PTA活動にご尽力いただいている運営実行委員の方々に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜町小学校PTA定時総会が行われました

平成28年度のPTA活動の報告と新年度の活動のスタートとなる大切なPTA定時総会が行われました。昨年度の報告を受けていると、学校は会長さんをはじめ、役員・実行委員の方々に様々な面で支えられていたなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、平成29年度の役員・実行委員のみなさんと力を合わせ、会長さんのあいさつにあった言葉「明るく・仲良く・開かれた活動」を目指してがんばろうという意欲が高まりました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 第4回PTA運営実行委員会
1/17 6時間目クラブ
1/22 環境の日「資源回収」14:45  一斉下校13:55
安城市立桜町小学校
〒446-0041
住所:愛知県安城市桜町15番5号
TEL:0566-75-3003
FAX:0566-75-3004