最新更新日:2024/04/25
本日:count up86
昨日:177
総数:475140
桜町っ子みんなでめざします!「元気で 仲よく かしこい子」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

5月25日 くすのき・さくら・もも カタツムリをかきました

 図工の学習でカタツムリの絵を描きました。本物のカタツムリを好きな向きから写真を撮り、写真を見ながらクレヨンで下描きしました。下描きが描けたら絵の具で色を塗ります。1年生は初めての絵の具でしたが、説明を聞いて準備と片づけを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日  ハードル走の学習をしています。

 4年生は体育でハードル走の学習をしています。リズムよくとびこすことをいしきしながら、意よく的に取り組んでいます。
 これからも安全に気をつけて、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 給食委員会

 給食委員会の子たちが、配膳室で片付けをしている様子です。
ワゴンの食器をコンテナに入れたり、消毒液の補充をしたり、ワゴンを拭いたりと、時間内にやるべきことは、たくさんあります。
 どの子もてきぱきと働き、短時間で終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 3年生の最近

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生では理科がスタートし、各クラスでモンシロチョウの幼虫を畑で探し、育ててきました。観察を続けると、ある時、幼虫がさなぎになり、そして何日か立った日の朝!!ついに来ました。チョウになる日が!!!みんなで「達者に暮らせよーー!」と見送りました。
 図工では「モナリザ」や「泣く女」など有名な作品を見て、模写しようという学習を行っています。さて、どんな作品になるでしょうか。

5月21日 くすのき・さくら・もも 図書室の使い方

 図書室の使い方を司書の先生から教えていただきました。本を借りる前に手を洗うことや、図書室に入るときにはシューズを揃えることなど、約束を教えていただき、実際に本を借りました。自分の好きな本を選び、教室で黙々と読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 自然教室 34

 雨が心配された中での自然教室でしたが、無事に終えることができました。
保護者の皆様には、準備やお迎えなど、ご支援、ご協力をいただきありがとうございました。
職員一同、深く感謝申し上げます。
画像1 画像1

自然教室到着予定時刻について

 予定通り、17時30分頃に着く予定です。
雨のため、解散式を体育館で行います。
体育館でお待ちください。

自然教室の到着時刻について

 5、6年生、全員元気で自然教室を終えました。
渋滞を考慮して、少し早く現地を出発しましたが、安城市内に入りましたら、再度、到着見込み時刻をお知らせいたします。

5月21日 自然教室 33

 レクリエーションの様子です。

画像1 画像1

5月21日 自然教室 32

 閉村式の様子です。
画像1 画像1

5月21日 自然教室 31

 自然散策の様子です。
画像1 画像1

5月21日 自然教室 30

 自然散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 自然教室 29

 火起こし体験の様子です。
画像1 画像1

5月21日 自然教室 28

 レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 自然教室 27

 自然散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 自然教室 26

 火起こし体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 自然教室 25

 楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 自然教室 24

 レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 自然教室 23

 「みんなでゲームをすると、とっても楽しいよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 自然教室 22

 レクリエーションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 委員会・児童議会
5/27 全国学力学習状況調査
安城市立桜町小学校
〒446-0041
住所:愛知県安城市桜町15番5号
TEL:0566-75-3003
FAX:0566-75-3004