最新更新日:2024/05/17 | |
本日:21
昨日:148 総数:396011 |
6年 読み聞かせ 2月7日
6年生にとって年に1回の読み聞かせが、今日ありました。面白い本や、ためになる本を用意してくださり、集中して聞いている様子でした。
6年間、いろいろな本と触れ合うことができましたね。 ふじ・うめ・さくら ストローひこうきをつくりました 2月7日
今回の図工は、「先生の説明をしっかり聞く」「困ったら先生に聞く」ということを意識しました。定規や型紙に合わせて画用紙を切ったり、画用紙とストローを丁寧にに貼り合わせたりして、自分だけの飛行機を作りました。最後にみんなで一斉に飛ばすと、風を切って飛行機が飛び、歓声が上がりました。
5年 ペアでのカーニバル 2月6日
5年3組は学級閉鎖でなかよしカーニバルに参加できませんでした。今回、3年3組の協力を得て、ペアでのカーニバルを開催するすることができました。準備してきたことを発揮できて、みんなとてもうれしそうでした。
2年 なかよしタイム 2月6日
なかよしタイムがありました。急な変更だったにもかかわらず、なかよし係さんを中心に計画をたて、クラスでなかよく遊べました。
1組 マッシュポテト 2組 ハンカチ落とし 3組 じゃんけん列車 1年 生活科(砂遊び2) 1月31日
昨日に引き続いて、お城づくりに挑戦です。みんなの協力や工夫がすばらしかったです。
1年 生活科(砂遊び1) 1月31日
夏は、暑すぎてできなかった砂遊びを、ようやくすることができました。まずは、協力して、高い山とトンネル作りです。みんなでこつを教え合って、高い山がたくさんできました。
ふじうめさくら思い出遠足3 2月2日
「最高でした!」と喜ぶ子どもたち
ふじうめさくら思い出遠足2 2月2日
先生と級友とハイポーズ
ふじうめさくら思い出遠足1 2月2日
天気にも恵まれて、名古屋港水族館で楽しい思い出を作ってきました。
イルカショーで歓声をあげて、手作りお弁当に舌鼓をうち、美しい魚たちを鑑賞しました。 笑顔があふれる一日になりました。 4年 さくのなかよしカーニバル 2月1日
それぞれの学級で計画し、準備をしてきたお店にお客さんを迎えてとても楽しそうでした。
また、今年度は入学して初めて、ペア学級だけでなく、全校のお店に行くことができました。上級生の準備した出し物に、新しい刺激を受けた子も多いようです。 これからたくさんの経験をして、来年度どんなお店にするのか、早くも楽しみです。 1年 さくのなかよしカーニバル 2月1日
はじめてのさくのなかよしカーニバルです。たくさんのクラスを回りました。全てのクラスをまわった人もいましたよ。
1年 さくのなかよしカーニバルをたのしみました! 2月1日
2〜6年生の工夫を凝らした遊びやクイズに、みんなご満悦です。
1年 さくのなかよしカーニバル 2月1日
今日は、初めてのさくのなかよしカーニバルでした。2年生から6年生までのお店を思い切り楽しみました。
2年 さくのなかよしカーニバル 2月1日
さくのなかよしカーニバルでは、前後半に分かれて、他学級、他学年の企画に参加しました。教室に戻ってくると、「楽しかった。」と口々に話していました。「来年は、○○やりたい!」と意欲を見せています。楽しんで参加するだけでなく、順番を守って待ったり、「ありがとう」とお礼を伝えたり、1つの行事で、たくさん素敵な姿が見られました。
2年 さくのなかよしカーニバル(3組) 2月1日
3組は、クイズやさんです。ペットクイズ、どうぶつクイズ、本・のりものクイズ、しょくぶつクイズ、海の生きものクイズ、虫クイズです。
2年 さくのなかよしカーニバル(2組) 2月1日
2組は、さかなつり、輪投げ、福笑いです。
2年 さくのなかよしカーニバル(1組) 2月1日
2月1日(木)さくのなかよしカーニバルが開催されました。
事前準備をして、全校のみんなが楽しめるくふうをしました。 1組は、金魚釣り、もぐらたたき、輪投げ、すごろくです。 3年 さくのなかよしカーニバル 2月1日 その3
3組の様子です。
3年 さくのなかよしカーニバル 2月1日 その2
2組の様子です。
3年 さくのなかよしカーニバル 2月1日 その1
子どもたちが楽しみにしていた「さくのなかよしカーニバル」がありました。
今年は全校児童がお客さんにきてくれるということで、子どもたちはさらにはりきって準備をしていました。たくさんお客さんがきてくれて、とてもうれしそうでした。一生懸命に説明をしたり、仕事をしたりする子どもたちの姿がすてきでした。 1組の様子です。校長先生もお客さんで来てくれました。 |
安城市立作野小学校
〒446-0073 住所:愛知県安城市篠目町4丁目22番地1 TEL:0566-76-6056 FAX:0566-76-6044 |