最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:77
総数:232141
令和6年度も楽しい学校をめざします。
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

4年生 今日の様子

 教科書の読み聞かせをしました。姿勢を正して、しっかり聞くことができました。登場人物の様子に注目して、感想にまとめました。これからの授業で、内容をおさえていきましょうね。
画像1 画像1

身体測定(根崎)

身体測定とともに、手洗いの仕方を確認しました。感染予防のため、しっかりと取り組んでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

さくら・ふじぐみ しんたいそくてい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3じかんめに たいいくかんで しんたいそくていを おこないました。しんちょう、たいじゅう、しりょく、からだの うごきの 4つです。みんな どれくらい おおきく なったかな。

どようびと にちようび、ゆっくり やすんで、げつようびも げんきに がっこうに きてくださいね。

1年生 ねさきチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねさきチームも しんたいそくていを おこないました。
どれだけ おおきく なったか たのしみですね。
てあらいのうたも おしえて もらいました。
さっそく おぼえて やっているこも いました。
いえでも やってみてね。

学校に慣れてきたかな 1年生

1年生も算数の授業がスタートしました。
これからの勉強が楽しみになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校

分散登校の4日目です。授業が始まっています。
まずは、3月の未履修分の授業を行っています。
6年生は算数の授業、5年生は理科の授業を行っています。
3年生は、九九の復習です。

ようやく学校が動き出した雰囲気が出てきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆびさきまで ぴん!

画像1 画像1 画像2 画像2
じゅぎょうが はじまるときの あいさつは、ゆびさきまで ぴん!
じゅぎょうでは、せんせいの しつもんが わかった ひとは だまって てを あげま
す。ぴんと のびた ゆびさきから、さくらぐみ・ふじぐみさん、みんなの やるきを かんじます。

4年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、身体測定、運動器検診、身体測定を行いました。保けんのゆうか先生のお話をしっかり聞き、けんこうで安全にすごす方法を学びました。自分もみんなも元気にすごせるよう、教えてもらった5つのこと(1.手あらい 2.せきエチケット、3.かん気4.3みつをさける、5.生活習かん)を意しきして、生活していこうね。
それから、今日の結果をもらったら、おうちの人に見せてくださいね。

アレンジフラワーにチャレンジしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
さくらぐみ・ふじぐみの みんなで ふらわーあれんじに ちょうせんしました。
おはなを えらんで くきを はさみで ちょきん!
おあしすに おはなを いけました。 
すてきな ふらわーあれんじの かんせいです。
つくっているときの みんなの えがおが とても すてきでした。

てあらいばに かざりました。
おはなを みながら あしたからも しっかり てあらい、うがいを しましょうね。 

身体測定(東端)

本日、身体測定を行いました。多くの子が、自分の成長を楽しみにして、わくわくしている様子でした。待ち時間には、友達と間隔を空けて、落ち着いて待つことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 ひがしばたチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2じかんめに しんたいそくていを おこないました。
どれだけ せいちょうしているか たのしみですね。
たくさん たべて うんどうして こころも からだも おおきく せいちょうして いきましょう。
たのしみですね。

久しぶりの登校(根崎)

画像1 画像1
画像2 画像2
東端に続き、根崎の児童も元気に登校できました。

根崎も元気に登校しました

画像1 画像1
画像2 画像2
欠席ゼロで、みんな元気に登校しました。
今日は、個人写真撮影の様子をお見せします。
自然な笑顔で撮れるように、周りの子が楽しませていました。

2年生 根崎チーム元気にスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
東端の子に引き続き、根崎の子たちもみんな元気に登校することができました。
畑の野菜も元気に育っています!学校に来たら見てみてね!

4年生 無言清掃頑張っています

 掃除の時間には、黙々と自分の場所をきれいにしました。教室の隅を丁寧に雑巾がけをしたり、廊下の黒ずんだ所を一生懸命に拭いたりする姿があり、たいへん素晴らしいです。これからもこの素敵な姿を続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

準備登校がスタートしています

準備登場がスタートし、今日は根崎地区の児童が登校してきました。
学校についたらしっかり手洗い。その後は教室で手指の消毒。

久しぶりの登校に笑顔が多くみられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、分散登校が始まりました。多くの子が、体温チェックをきちんとして登校することができました。そして、授業中も落ち着いて学習しました。今日は、えん筆の持ち方や書くときのしせいを確認しました。おうちでも、せすじを伸ばし、えん筆の持ち方に気をつけて、学習できるといいですね。

久しぶりの登校

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの登校でしたが、6年生は東端の児童全員が元気に登校することができました。身体測定では、児童の成長を感じることができました。

元気な笑顔たくさん!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生も、元気に登校しました。明るい笑顔がたくさん見られて、とても嬉しいです。
今日は、自己紹介カードの仕上げをしたり、身体測定をしました。

全員そろって授業できる日が、待ち遠しいですね。

げんきに すごそう

画像1 画像1 画像2 画像2
がっこうが はじまりました。

これからも げんきで すごすために、かくにんを しました。

あさ、きたら・・・

てあらい、うがい、しょうどく。

そして ますく。

まいにちの、しゅうかんに しましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安城市立明和小学校
〒444-1213
住所:愛知県安城市東端町明和66番地