最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:64
総数:355053
高棚小学校名称の変遷   明治6年〜碧海郡第56学区小学高棚学校   明治15年〜碧海郡64番小学高棚学校   明治20年〜第7番中学区内第74・75併区小学高棚学校   明治25年〜高棚村立高棚尋常小学校   明治39年〜依佐美村立高棚尋常高等小学校   明治40年〜依佐美村立第二尋常高等小学校   昭和16年〜碧海郡依佐美村立高棚国民学校   昭和22年〜碧海郡依佐美村立高棚小学校   昭和30年〜安城市立高棚小学校 現在に至る
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

1月24日(月)「まん延防止等重点措置」に伴う対応について

本日、「まん延防止等重点措置」に伴う対応についてのプリントを各家庭に配付させていただきます。ホームページの学校だよりの欄にも掲載させていただきましたので、ご確認ください。オミクロン株の急拡大によって、緊急事態宣言並みの厳しい登校制限をかけさせていただく内容や学級閉鎖の判断基準が示されております。より一層の感染防止対策をお願いいたします。

11月11日(木)タブレットの使用について

先日、タブレットの不具合を解消するために、平日の午後4時〜午前6時まで使用できないことはお知らせいたしましたが、当分の間、土日、祝日も使用できませんと連絡がありましたのでお知らせいたします。よろしくお願いします。

6年生修学旅行情報

本日最後の部屋長会です。体調不良者も出ず、無事に1日目を終えることができそうです。本日の更新はここまでとさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行情報

加飾体験中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(金)保護者の皆様へのお願い

                     令和3年8月27日 

 保護者 様
                     安城市教育委員会 
                     安城市立高棚小学校長 

         新型コロナウイルス感染症に関するお願い

 日頃は本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
保護者の皆様におかれましては、夏休み期間中においても、感染防止に努めていただき、感謝いたします。今後もお子さまの感染を防ぎ、また、お子さまが感染を拡大させることがないようにしながら、学校教育活動を継続していくためには、ご家庭の協力が重要となってまいります。
 つきましては、ご家庭においても、下記の点にご注意いただき、お子さまの安心・安全な教育環境の確保にご協力いただきますようお願いいたします。

                記

1 ご家庭にご協力いただきたいこと
(1)登校等について
○ご家庭においても手洗い、うがい等の感染症対策をお願いします。
○これまで同様、お子さまの健康状態をご確認いただき、調子が悪い場合は、登校を控えてください。
○同居のご家族等で調子の悪い方がいる場合もお子さまの登校は控えてください。
○同居のご家族等が濃厚接触者に特定された場合は、検査でそのご家族の陰性が判明するまで、お子さまを登校させないでください。
○お子さまに発熱などの風邪症状があり、すぐに治まった場合(例:夜に発熱し、翌朝解熱)でも、念のため1日程度、登校を控え受診することをご検討ください。
○登校後、お子さまに風邪症状が見られた場合は、お迎えのお願いをさせていただきま す。その際、ご兄弟姉妹についても同様にお迎えをお願いします。
○毎日の検温結果を健康観察表に記入していただき、毎日学校へご提出ください。

(2)会食、外出について
○家族以外との会食はできるだけ控え、やむを得ない事情で行う場合は、少人数で、最大限の感染防止対策をとってください。
○不要不急の外出、特に人混みへの外出は控えてください。
○県をまたぐ移動は極力控えてください。


2 その他
・新型コロナワクチンを接種するため、または副反応と思われる体調不良のために欠席等する場合も「欠席」とせず「出席停止」とするなどの柔軟な対応をしますので、学校に 連絡をお願いします
・感染者、濃厚接触者、医療従事者等への偏見や差別、また、ワクチンの接種を受けるまたは受けないことによる差別や接種の強制をすることのないよう、正しい知識・情報に 基づいた行動をしていただきますようお願いいたします。

     担当 教頭   松 岡 秀 勝
     電話 0566−92−0593
 ご協力をお願いします。同じ内容をメールでも配信します。

7/19(月) Myタブレットの使い方

 夏休みに向けて、子どもたちとMyタブレットの使い方を再確認しました。休み中、eライブラリや調べ学習などで有効に使っていただきたいと思います。下に関連資料を載せておきましたので、ご家庭でもご確認ください。よろしくお願いいたします。
1 Myタブレットのお約束
2 Wi−Fi接続 設定マニュアル
3 「保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント(児童・生徒編)」1
4 「保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント(児童・生徒編)」2
5 「保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント(児童・生徒編)」3
6 「保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント(児童・生徒編)」4
※「保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント(児童・生徒編)」2に、保護者がタブレットの利用時間を設定する方法も載っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(火)6年生自然教室情報

炊事棟での昼食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校だより

学年だより6年

学年だより5年

学年だより4年

学年だより3年

学年だより2年

学年だより1年

安城市立高棚小学校
〒446-0053
住所:愛知県安城市高棚町蛭田44番地
TEL:0566-92-0593
FAX:0566-92-3676