最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:142
総数:299564
「おはようございます」一日を気持ちよくスタートするために大切な言葉です。「ありがとうございます」お礼を言われた人も笑顔になる言葉です。「ごめんなさい」お友達と仲良くするために大切な言葉です。
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

市P連と安城青年会議所の共催事業講演会のお知らせ

安城市PTA連絡協議会と安城市青年会議所との共催による講演会のお知らせです。
会場で開催だったものが、オンラインでの開催になりました。よろしければぜひご参加ください。
参加方法は、下のリンクをご参照ください。

リンク→<swa:ContentLink type="doc" item="10240">市P連講演会のお知らせ</swa:ContentLink>

新型コロナウイルス感染症からご自身と大切な人を守りましょう

安城市が新型コロナウイルス感染症対策のチラシを作成しました。
下のリンクからご覧ください。

リンク→<swa:ContentLink type="doc" item="10237">新型コロナウイルス感染症からご自身と大切な人を守りましょう</swa:ContentLink>

愛知県では緊急事態措置が実施されている中、安城市では感染が拡大しています。みんなでコロナから家族を守りましょう。

ひとりで なやんだり こまったり して いる 子たちへ

この おしらせは ていがくねんの 子たちにも よめるように かいています。

いま ひとりで なやんだり こまったり して いる 子は いませんか。
ともだちが なやんだり こまったり して いるのを しって どうしようか こまって いる 子は いませんか。

そうりだいじんを おてつだいする 「ないかくかんぼう」と いう ところで おしごとを して いる 人たちが、 ひとりで なやんだり こまったり して いる 子どもたちの ための ほおむぺえじを つくりました。

なやみごとや こころの もやもやから ぬけだす ひんとが みつかるかも しれません。
だいじんからの めっせえじも あります。
よかったら したの りんくを くりっくしてみてくださいね.


くりっく→ https://notalone-cas.go.jp/under18/

困ったりなやんだりしている皆さんへ、文部科学大臣、愛知県知事からのメッセージ

文部科学大臣と愛知県知事から、困ったりなやんだりしている皆さんへのメッセージが届いています。相談窓口の紹介もあります。下のリンクをクリックしてみてください。

クリック→困ったりなやんだりしている皆さんへ、文部科学大臣、愛知県知事からのメッセージ

2学期を迎えるにあたり、新型コロナウイルス感染症に関するお願い

8月以降、安城市においても、新型コロナウイルス感染症が拡大傾向となっています。学校では2学期を迎えるにあたり、これまで以上に感染対策への意識を高め、子どもたちを迎えます。ご家庭においても、次の文書のようにご協力をお願いします。

クリック→<swa:ContentLink type="doc" item="10102">2学期を迎えるにあたり新型コロナウイルス感染症に関するお願い</swa:ContentLink>

福釜町・箕輪町の下水道工事について

福釜町の方は回覧板でお知らせがあったことと思いますが、7月から福釜町、箕輪町地内にて下水道工事が始まるそうです。工事のおおよその内容は次の通りです。

・期間 7月初旬〜おおよそ1月か2月ごろ
・時間 9:00〜17:00
・場所 <swa:ContentLink type="doc" item="9920">ここをクリックして確認してください</swa:ContentLink>
 工事の区間は一定ではなく、移動していきます
・通行 工事区間は車は通れませんが歩行者は通れます
・保安 ガードマンが現場に付いて通行時に危険がないようにするそうです

工事中、歩行者の安全は確保されるとのことから、通学路の変更等は行いません。しかし、下校時はもちろん、下校後に外出する際にも、児童が安全に通行できるよう、保護者の皆様方、関係の皆様方のご協力をお願いします。

今回の工事は地図で示された地域ですが、今回の工事終了後も下水道工事は順番に行われていくと聞きました。工事に伴って、児童の登下校や帰宅後の生活などについての安全確保にご留意いただきますよう、よろしくお願いします。

4月28日の資源回収について

本校では、4月28日(水)午後2時から資源回収を予定しています。
現在のところ、降雨がやや心配されますが、天気予報各サイトの情報では、おおむね夕方ごろから雨になる予報となっています。

午前中にも多少の雨が降るかもしれませんが、明日の資源回収は小雨決行とします。

お子さんの下校時刻は、資源回収のあるなしにかかわらず、変更しないこととします。
万一、雨がひどくなり資源回収が難しい状況になっても、お子さんの下校時刻は変更いたしません。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

4月1日(木) 新年度がスタートしました

4月になり、年度が新しくなりました。安城西部小学校のホームページも年度が更新されています。これまでのお知らせなどをご覧になりたい方は、画面の左側にある、「過去の記事」から、「2020年度」をクリックしていただくと表示されますので、こちらからご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

西部小だより

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ほけんだより

学校からのお知らせ

安城市立安城西部小学校
〒446-0052
住所:愛知県安城市福釜町猿町128番地
TEL:0566-76-2303
FAX:0566-76-2617