最新更新日:2024/05/10
本日:count up24
昨日:86
総数:480506
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

スポフェス 「2年生の部」 1

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 6

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 7

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 8

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 「2年生の部」 9

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 学活 「スポフェスファイティンカードをかこう」 1

 明日のスポフェスに向けて、自分ががんばりたいことを書き、友達に伝えます。相手も自分ががんばりたいことを伝え、お互いのカードにファイティンメッセージを書き合います。
 さあ、明日は本番。頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 学活 「スポフェスファイティンカードをかこう」 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 国語 「話すれんしゅうをしよう」 1

 「たからのものをしょうかいしよう」という単元です。
 今日はペアの子に「どのような話し方をすると、しょうかいすることが聞く人によくつたわるか」考えて練習していました。赤白帽子をかぶっている子が話をしている子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 国語 「話すれんしゅうをしよう」 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金) 2年生 体育 「スポフェスの練習をしよう」 1

 2年生の競遊種目は玉入れです。2年生の後に行う1年生と比べると、玉が入る数がかなり多いですね。1年の成長は大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金) 2年生 体育 「スポフェスの練習をしよう」 2

 2年生の継走種目は「くるくる∞サークルリレー」です。円コースの中に、「ケンケンパ」が2か所、フラフープをくぐる場所が1か所、平均台が1か所あります。障害物リレーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金) 2年生 体育 「スポフェスの練習をしよう」 3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金) 2年生 体育 「スポフェスの練習をしよう」 4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 図工 「もようづくり」  1

 四角形の紙を折りたたみ、四角形や三角形にします。その頂点や色々な場所に、6色あるインクを選んでしみ込ませます。紙を広げると、あら不思議、思いもよらないような素敵な形ができあがります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 図工 「もようづくり」  2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 道徳 「自分をすきになるとどんな気もちになるのかな」 1

 「どうしてうまくいかないのかな」という資料を使って考えました。

【あらすじ】
 主人公はいろんな授業で、うまくやろうとしてもなかなかうまくできません。主人公がなやんっでいると、家族がいろんなことを頑張って主人公をほめ、その姿が周りを元気にするとはげましてくれる。主人公は「うまくいなかないなあって思うのは一生懸命にがんばっているしるしなのかな」と考える。

 子どもたちは、自分自身の経験を振り返りながら、主人公が「一生懸命に頑張っているしるし」と考え、「自分のことが前よりが好きになった」気持ちに迫り、自分自身が1年生よりもできるようになったこと、成長したなと思うことについて考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 修学旅行
12/15 修学旅行
安城市立安城中部小学校
〒446-0065
住所:愛知県安城市大東町12番8号
TEL:0566-75-2721
FAX:0566-75-2722