最新更新日:2018/07/31
本日:count up16
昨日:11
総数:42822
夏休み真っ最中。暑い日が続きます。熱中症にならないように、こまめに水分補給をして、楽しい夏休みを過ごしましょう。

力いっぱいまつり 3年生 その3



その3です。

力いっぱいまつり 3年生 その2



その2です。

力いっぱいまつり 3年生 その1



 12月15日(金)に1年から6年まで参加する催し、力いっぱいまつりが行われました。
3年生は多くの子が参加していて、計9チームで総勢34人がみんなの前でダンスやピアノ、跳び箱などの出し物を披露しました。
また、司会者の子たちが出演者の紹介や演目の間をつないでくれました。
演技が終わる度に見ている子たちも大きな拍手や温かい声援を送っていて、
みんなで力いっぱいまつりを成功させることができました。

初めての力いっぱいまつり



1年生にとって初めての力いっぱいまつり。出場する児童は、朝から心臓をバクバクさせていました。
毎日練習した結果、本番ではみんな大成功。
振り返りにも、「すごくたのしかったです。来年も出たいです。」と書いていた児童が多くいました。
出場しなかった児童も、精一杯の拍手で盛り上げていました。

力いっぱいまつり ささらの部

校内の力いっぱいまつりにささら組の子どもたちも参加しました。
日々の積み重ねでできるようになったことや、自分の特技を発表しました。
たくさんの拍手をもらい、自信や喜びを感じることができました。


力いっぱいまつり 5年生 その2



その2

力いっぱいまつり 5年生 その3


その3

力いっぱいまつり 5年生



 今年の力いっぱいまつりでは、高学年として、バラエティに富んだ発表を見せてくれました。はきはきとした司会、ダンスやバレエの華麗な踊り、木琴やリコーダーなど息の合った演奏、見事なボイスパーカッション、お腹が痛くなるほどのお笑いなど、どのグループも練習の成果を力いっぱい披露することができました。

力いっぱい祭

 力いっぱい祭では、学年の出し物以外にも、クラブの発表もありました。
それぞれクラブの時間に練習した成果を存分に出すことができていました。

力いっぱい祭2

 計画委員は、当日までの舞台の飾り付け、司会の練習など、力いっぱい祭を成功させるために一生懸命準備をしました。

力いっぱい祭

 12月15日(金)に力いっぱい祭を行いました。
ダンス、コント、金管の演奏など、それぞれのグループが力いっぱい演じることができました。また、司会者が演技と演技の間をつなぎ、場を盛り上げてくれました。

4年 その3



出演の様子 その3

4年 その2



出演の様子 その2

2年生 力いっぱいまつり

 12月15日(金)、2学期を締めくくる最後のお楽しみ行事、力いっぱいまつりがありました。2年生の代表として、たくさんの子が出演しました。司会の二人のはきはきとした進行で発表していきました。ピアノ演奏では、きれいな音を響かせて、みんなの心を癒しました。お笑いでは、舞台の上でネタを堂々と披露し、みんなを笑顔にしました。最後の歌、踊り、フラフープ、跳び箱チームは、それぞれの特技を思い切って披露し、みんなを元気にしました。見ている子たちも、ずっと笑顔でした。とても楽しい時間を過ごすことができました。ご家庭でも、ぜひ子どもたちから感想を聞いてみてください。

4年 力いっぱい祭



4年プログラム

1.野球選手のものまね(お笑い野球)&司会
2.ピアノ【花のワルツ】(だいげんくん)
3.ピアノアンサンブル【彼こそは海賊】(海賊)
4.サッカー【チャンピオンロード】(がんばる4年生)
5.ダンス【wonderful merry christmas】(ピースAKC)
6.ダンス【Black pink】(NYM)
7.ニャンコスターのものまね(わんこスター)
8.ブルゾンちえみのものまね(男だけのブルゾンちえみ)

計33人もの、たくさんの子が参加してくれました。
放課の時間を使って、練習や道具の用意をがんばった甲斐があり、大成功でした。
出演した人も、見る人も、力いっぱい楽しむことができました。

力いっぱいまつり

本日、力いっぱいまつりが行われています。児童会が中心となって、会を進め、子どもたちが技を披露しています。現在は、琴クラブの発表が終わり、低学年の子どもたちが発表しています。今日もキャッチが取材に来ています。


キャッチの取材

様子その2。


キャッチ

キャッチ「GO!GO!スクールキッズ」の「先生をこえろ!」の取材風景その1です。


キャッチ取材

現在、キャッチの方が、「GO!GO!スクールキッズ」の取材に南部小学校に来ています。低・中学年のタイトルコールの収録の後、現在は体育館で3・4年生の力いっぱいまつりリハーサルの取材をしています。この後、2時間目に5・6年生の力いっぱいまつりのリハーサル、3時間目に「先生をこえろ」等の取材を行う予定です。放送は、来年1月下旬の予定です。


人権集会

12月7日(木)昼放課に、人権集会がありました。校長先生が、童話作家新美南吉さんの「二ひきのかえる」をもとに、相手を認めるということについて話されました。子どもたちは、「二ひきのかえる」の朗読に聞き入り、お話の途中何度もうなずくなど、その内容を受け止めていました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/14 公民館まつり2
1/15 委員会
1/19 昔の遊びを楽しむ会(1年)
安城市立安城南部小学校
〒446-0026
愛知県安城市安城町城堀48番地
TEL:0566-76-2332
FAX:0566-76-2639