![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:177 総数:609159 |
長なわ8の字チャレンジ いずみ学級の様子
今まで一生懸命に練習してきました。みんなで楽しくなわとびができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 6年生の様子
各学級それぞれの目標を達成するため、心を一つにしてがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 5年生の様子(2)
学級の団結、絆を深めて。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 5年生の様子(1)
学級で声をかけあい、目標の達成に向けて。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 4年生の様子(2)
今までの練習の成果を出す気持ちで。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 4年生の様子(1)
みんなで決めた目標達成に向けて。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 3年生の様子(2)
学級のみんなで力を合わせて。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 3年生の様子(1)
みんなで声をかけあい、楽しく。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 2年生の様子(2)
2分間、心を1つに。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 2年生の様子(1)
声を合わせてがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 1年生の様子(2)
初めてのチャレンジでしたが、練習してがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ8の字チャレンジ 1年生の様子(1)
タイミングを合わせてとびました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 長なわ8の字チャレンジ(1/26)
すこやかスポーツチームの進行で、全校で長なわ8の字チャレンジが行われました。(グランドデザイン:仲間づくり)
![]() ![]() ![]() ![]() いずみ学級 生活科 凧あげに挑戦(1/25)
自分で作った凧を運動場であげました。走って風をとらえ、少しずつ糸を伸ばしてあげました。難しかったけれど楽しくできました。
(グランドデザイン:学びづくり) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合的な学習「福祉を考える〜ぼく・わたしのにこにこ大作戦〜」
総合的な学習の時間に学んできた「福祉」についてまとめ、発表に向けて準備をしています。自分たちの学びや思いをわかりやすく伝えるための工夫や話し方の練習をしています。(グランドデザイン:学びづくり)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語「数え方を生み出そう」(1/25)
ニンジンを数える「1本」の「本」が細長い物を数える言葉であるように、いろいろな物の数え方について話し合いました。その物の特徴と数え方との関係を楽しく見つけることができました。
(グランドデザイン:学びづくり) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 円と正多角形(1/24)
折り紙を使って、円を描いてから正六角形をつくることに挑戦しました。そして、できあがった正六角形を使って辺の長さや角の大きさについて調べました。(グランドデザイン:学びづくり)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 「百人一首の世界」(1/24)
百人一首のかるた取りをしました。下の句さがしが大変でしたが、楽しく取り組むことができました。(グランドデザイン:学びづくり)
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工「ひっぱレインボー」(1/24)
絵具を使って生まれた形や色から、思いついたことをクレパスで書き加えていきました。動物や建物、風景などになり、想像がどんどんふくらんでいきました。(グランドデザイン:学びづくり)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「お米がおいしいごはんになっていく様子を確認しよう」 (1/24)
お米からごはんになる様子を観察しました。炊き方も強火→中火→弱火→蒸らしとていねいにして、変化を記録しながら炊きました。できあがったごはんはとてもおいしかったです。(グランドデザイン:学びづくり)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立丈山小学校
〒444-1221 住所:愛知県安城市和泉町南本郷1番地 TEL:0566-92-0024 FAX:0566-92-3689 |