![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:162 総数:221913 |
10月19日(水) 防犯少年団活動
防犯少年団の2名は、パトカーに乗って、町内に防犯について、呼びかけを行いました。
これを機に、今一度防犯について、ご家庭でも話し合っていただけると幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(水) 防犯少年団活動
1学期末に安城警察署に任命をしていただいた防犯少年団の活動がありました。
3〜6年生の下校時に、安城警察署の方にお越しいただき、「つみきおに」の呼びかけを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(水) 脱穀 5年生
唐箕を使って、ごみなどを取り除きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(水) 脱穀 5年生
脱穀機の中に藁束を入れていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(水) 脱穀 5年生
先週稲刈りをしました。
今日は、脱穀です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) 図工 6年生
ステンシル版画を行っています。
修学旅行で見た風景を題材にして、作成をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) どっこいしょ
今日は鳴子を持ちませんでしたが、当日は持って踊ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) どっこいっしょ
10月22日(土)に運動会を行います。
今日は、全校児童が参加する「どっこいしょ」を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日 遠足 2年生
2年生が、遠足に行きました。
場所は、タコ公園、スポーツセンターなど市の施設をめぐりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日(水) 遠足 2年生
お弁当もおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) お話を聞いて ひまわり2組
物語の読み聞かせの後、話の順番を確認しました。順番がよくわからないところは、みんなで相談しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) Myタブレット
Myタブレットの使い方を練習しました。
パスワードの入れ方もだんだん慣れてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 手話教室 5年生
手話だけでなく、指文字も覚えるとよいことを教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 手話教室 5年生
お二人の講師の方をお招きし、手話教室を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 図工 6年生
グループの中で画用紙を回し、自由に線を加えていきました。その曲線や直線から想像できる動物や植物を書きだしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 理科 6年生
試験官に入っている水容液は、どんな水溶液か。においをかいだり、色を見たりしました。そして、溶けているものを取り出すために、熱してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 社会 3年生
いちぢく栽培について、Myタブレットを使って調べ、新聞の形式でまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 算数 4年生
「割合」のテスト直しを行いました。
もとの数の何倍になるかを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 算数 4年生
そろばんの使い方を学習しています。
玉の入れ方、払い方を練習し、数を入れてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木) 国語 1年生
「サラダでげんき」
サラダに入れるものを教科書から読み取りました。 また、「おかげで」の意味を考え、短文を作りました。 「かんじをたくさん練習したおかげで、うまく書けるようになりました。」と発表した子がいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立新田小学校
〒446-0061 住所:愛知県安城市新田町新栄100番地 TEL:0566-76-1488 FAX:0566-76-1489 |