最新更新日:2024/06/27 | |
本日:2
昨日:155 総数:375588 |
今日の授業
1年梅組の道徳、4年梅組と5年梅組の国語の授業の様子です。
1年生の国語の授業3
1年梅組の国語の授業の様子です。その3
1年生の国語の授業2
1年梅組の国語の授業の様子です。その2
1年生の国語の授業
1年梅組の国語の研究授業の様子です。多くの先生が授業を参観しました。
1年生の音楽の授業
1年松組の音楽の授業の様子です。鍵盤ハーモニカの練習ですが、コロナ対策で息を吹かず、指使いだけで練習をしています。
1年生の給食の様子2
1年桜組の給食の様子です。
1年生の給食の様子
1年松組の給食の様子です。
教育実習開始
今日から、後期教育実習が始まりました。養護教諭の実習生です。学級は、5年竹組に配属となります。写真は、朝の会の学級でのあいさつの様子です。
むしとり (1ねん生)
にしきこうえんに むしとりに いきました。みんな こうえんないを かけまわりながら 一生けんめい さがしていました。ばったや ちょうなどの あきの むしたちを 見つけられました。
1年生の生活科の授業7
1年桜組の生活科の授業の様子です。その3
1年生の生活科の授業6
1年梅組の生活科の授業の様子です。その3
1年生の図工の授業2
1年梅組の図工の授業の様子です。その2
今日の授業
2年松組の音楽、4年松組の算数、5年松組の社会科の授業の様子です。
5年生の総合的な学習の時間2
5年竹組の総合的な学習の時間の様子です。その2
5年生の総合的な学習の時間
本校のグランドデザインの柱の一つである「学び合いのある授業」で主体的に考え、学びを深める子どもを育てるために、ICT機器の積極的な活用を図っています。
5年竹組では、昨年度から必須化されたプログラミング教育の授業が展開されていました。「プログラミング教育とは」、「プログラミング的思考」を養う授業であり、つまりは「順序立てて考え、試行錯誤し、ものごとを解決する力」を育む教育のことをいいます。 Мyタブレットでスクラッチというソフトを用いて、(1)正方形をかこう、(2)正三角形をかこうの二つの課題を、解決していく授業です。外部講師の方にも支援いただきながら、子どもたちが課題をクリアし楽しさを実感していました。 児童議会
先日、前期最後の児童議会がありました。前期を振り返って、一人一言ずつ話をしました。コロナ禍だけど、今できることを見つけて、楽しい学校生活を創ろうと、工夫していろいろな取り組みを行ってくれた子どもたちのがんばりを誇らしく思います。
1年生の生活科の授業5
1年桜組の生活科の授業の様子です。その2
1年生の生活科の授業4
1年桜組の生活科の授業の様子です。「秋みつけ」で錦公園に行きました。
秋の訪れ
校内の木々が実をつけ始め、秋の訪れを感じます。子どもたちもトチの実を拾って嬉しそうです。
1年生の生活科の授業3
1年松組の生活科の授業の様子です。「秋みつけ」で錦公園に出かけ、気付いたことをまとめている様子です。
|
安城市立錦町小学校
〒446-0035 住所:愛知県安城市錦町9番39号 TEL:0566-75-2725 FAX:0566-75-2726 |