![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:222 総数:488272 |
壮行会 2
その2
お別れのメッセージや拍手に包まれて、卒業生が在校児童に別れを告げながら校門を出ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壮行会 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壮行会 4
その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壮行会 5
その5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壮行会 6
その6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 「フラッグシュートゲーム大会(3/17)」 1
体育の授業で学習してきた「フラッグシュートゲーム」の学級対抗戦を行いました。
「フラッグシュートゲーム」は「しっぽとり」から発展した「フラッグフットボール」(タックルのかわりに、腰に付けたフラッグをとると、相手がボールを失う)とハンドボールをミックスしたゲームで、体育の先生が工夫したニュースポーツです。 子どもたちで審判や得点係などの役割分担をして、みんなで楽しくプレーしていました。 ちなみに優勝は3組でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 「フラッグシュートゲーム大会(3/17)」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 「フラッグシュートゲーム大会(3/17)」 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 「フラッグシュートゲーム大会(3/17)」 4
その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 「フラッグシュートゲーム大会(3/17)」 5
その5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 「フラッグシュートゲーム大会(3/17)」 6
その6
![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組 理科 「ジャガイモをうえよう(3/17)」 1
6年生の理科の実験で使う、ジャガイモの種イモを植えました。来年度への準備を進めています。
5年生は来年の5年生のために、メダカの飼育も続けてくれています。ここにも、上の学年から下の学年へ引き継がれていくものがありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組 理科 「ジャガイモをうえよう(3/17)」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組 「最後のフッ化物洗口」 1
今日は小学校生活最後のフッ化物洗口でした。中学校では行っていませんので、この先ほとんどの子がしないと思われます。
昭和の時代の子どもたちに比べると、令和の小学生は虫歯が少ないです。口腔衛生への意識や指導の結果もありますが、フッ化物洗口が始まったことが大きな要因だと思います。 この先の人生でも自分の歯を大切にして、8020(80歳で自分の歯が20本残っている)を目指してほしいですね。人生100年時代ともいわれますので。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組 「最後のフッ化物洗口」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「卒業アルバムをもらいました」 1
卒業式まであと2日となりました。
今日は各学級で卒業アルバムが渡されました。本校の卒業アルバムは思い出の写真と自画像と卒業文集が一体となったタイプです。 3時間目には外に出て、他の学級の子たちとメッセージやサインを交換しました。中には安城市外の中学校に進学する子もいますので、この先なかなか会うことが難しくなる子もいますね。ちょっぴり寂しい、別れの季節です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「卒業アルバムをもらいました」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「卒業アルバムをもらいました」 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「卒業アルバムをもらいました」 4
その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「卒業アルバムをもらいました」 5
その5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立安城中部小学校
〒446-0065 住所:愛知県安城市大東町12番8号 TEL:0566-75-2721 FAX:0566-75-2722 |