最新更新日:2024/06/14 | |
本日:7
昨日:109 総数:606508 |
表彰3 (2/9)
よい歯の子、
安城市青少年健全育成顕彰 こどもチャレンジカップ愛知県大会 の表彰伝達を行いました。おめでとうございます。 表彰2 (2/9)
体育委員から、長縄8の字チャレンジ大会の優勝学級の代表に表彰状を手渡しました。
表彰伝達 (2/9)
2時間目の放課に、表彰伝達を行いました。なわとび月間で記録を出したたくさんの子が表彰を受けました。
全校朝の会 (2/9)
全校朝の会を放送で行い、校長先生のお話と表彰の紹介を学級で聞きました。教室の拍手の音が、放送室まで響いてきました。
ろうか歩こう党の呼びかけ(2/9)
ろうかの上部や、階段の一部に呼びかけの掲示がしてあります。改めて、気を付けようと思えます。みんなが安全に、より過ごしやすい丈山小になるよう、協力してきましょう。
あいさつロード (2/9)
企画委員、GA(元気にあいさつ)党のみなさんが、あいさつ運動を行っています。今日は、GA党から「英語であいさつ」の提案があり、「グッドモーニング!」と、呼びかけ合いました。楽しみながら、あいさつを広げていけるとよいですね。<グランドデザイン:心づくり>
一斉下校 (2/8)
「静かにスピーディーに下校」党の発案で、通学班の並ぶ位置を少し変えることにしました。高学年のリードで、みんなが安全にスムーズに下校ができるように工夫をしています。
1年生 図画工作科「はこと はこを くみあわせて」2(2/8)
どの箱を組み合わせようかと考えながら、作品作りを楽しみました。身の回りにある材料から、家、乗り物、動物など、すてきな作品が出来上がりました。<グランドデザイン:学びづくり>
1年生 図画工作科「はこと はこを くみあわせて」(2/8)3年生 「水」を書く (2/8)
3年生の毛筆のまとめとして、「水」を書きました。書いた作品を黒板に全員分貼って、みんなで見合いました。「はらいがいいね」「うまく言えないけど全部がうまい」・・・友達の作品のよいところをたくさん見つけることができました。<グランドデザイン:学びづくり>
図書環境整備 (2/8)
図書環境整備のために、たくさんの方が朝から来てくださいました。壁面掲示作りや本のカバー掛け、6年生の読書の記録づくりなど進めていただき、ありがとうございました。
<グランドデザイン:保護者・地域との連携> 2年生 しっかり音読 (2/8)
国語の時間です。先生のあとについて、声を出して読みました。みんな、読むときの姿勢がとてもよかったです。アナウンサーのように、上手に読めるようになりたいですね。<グランドデザイン:学びづくり>
3年生 算数(2/8)
辺の長さに注目して、三角形のグループ分けをしました。「3つの辺の長さがみんな同じ三角形」「2つの辺の長さが等しい三角形」「全部の辺の長さが違う三角形」を見つけることができましたね。三角形の学習はまだまだ続きます。楽しみですね。<グランドデザイン:学びづくり>
下校をかえよう (2/5)
オレンジ色のベストを着ているのが、6年生の「静かにスピーディーに下校」党の仲間です。静かに集合ができるよう、みんなに呼びかけています。6年生の呼びかけにこたえて、全員がそろうのを運動場で静かに待ちました。<グランドデザイン:仲間づくり>
いずみ たこあげ (2/5)
みんなでたこあげに挑戦しました。どうしたら高くたこをあげることができるかな。夢中で試していました。<グランドデザイン:学びづくり>
3年生 「ひまわり」さんとの交流に向けて(2/5)
総合的な学習の時間に取り組んできた特別養護老人ホーム「ひまわり」さんとのZoom交流に向けて、準備をしています。演奏チームは、前より合奏がうまくなりました。お年寄りの方に喜んでいただけるとうれしいですね。<グランドデザイン:学びづくり>
5年生 「出発」を書く (2/5)
手本をよく見て、思いをこめて、「出発」と書きました。横顔も、真剣な表情です。<グランドデザイン:学びづくり>
5年生 エコアクション発表会に向けて(2/5)
総合的な学習の時間に、環境を守るために自分たちのできることを考え、実践してきました。取り組みの発表に向けて、グループで相談をしました。<グランドデザイン:学びづくり>
4年生 跳び箱準備運動 (2/5)
跳び箱に手をしっかりつけるよう、ウオーミングアップをしています。腕の力だけで前へ進んでいます。けがが起こらないよう、しっかり準備運動をして跳び箱をやっていきます。<グランドデザイン:学びづくり>
校舎の様子 (2/5)
北舎のメイン花壇前の部分の足場が取れました。きれいな壁になりました。
|
安城市立丈山小学校
〒444-1221 住所:愛知県安城市和泉町南本郷1番地 TEL:0566-92-0024 FAX:0566-92-3689 |