最新更新日:2024/06/26 | |
本日:185
昨日:273 総数:830550 |
学校再開と9月までの対応について
安城市教育委員会からの通知を受け、本校では、下記のとおり変更・実施させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。
《日 程》 ○5月19日(火)〜5月22日(金):学校再開準備期間【分散登校】 ・奇数日に奇数番号生徒、偶数日に偶数番号生徒が登校します。 5月19日(火) A奇数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:00(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:15(下校予定) 5月20日(水) B偶数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:00(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:15(下校予定) 5月21日(木) A奇数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:15(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:30(下校予定) 5月22日(金) B偶数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:15(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:30(下校予定) ○5月25日(月)〜5月26日(火):学校再開・授業開始【分散登校】 ・5月25日(月) A奇数番号生徒 8:15(登校完了)〜12:00(下校完了) ・5月26日(火) B偶数番号生徒 8:15(登校完了)〜12:00(下校完了) ○5月27日(水)〜6月2日(火):午前中一斉授業開始【一斉登校】 ・一斉授業開始 ・授業は午前中3時間(給食なし) ○6月3日(水)〜:通常授業開始【一斉登校】 ・給食・部活動開始 《留意点》 1 給食について ・6月3日(水)から7月31日(金)まで給食を実施します。 ・8月中は調理場工事のため、給食ができません。午前中授業で下校となります。 2 部活動について ・6月3日(水)から実施します。 ・夏の市内大会は9月以降に延期します。 3 夏休みについて ・8月8日(土)〜8月23日(日)と8月29日(土)〜8月31日(月)を夏休み とします。 ・7月31日(金)までは1日日課で授業を行います。 ・8月中は午前中半日日課で行います。 ・8月28日(金)に1学期の通知表を渡します。(予定) 4 その他 ・感染の疑いがあったり、感染予防のために自主的に登校を控えたりする場合は「欠席」とせず、「出席停止・忌引き等」とします。その際の学習については、家庭での対応をお願いすることとなります。 ・5月25日(月)以降の運動場利用は、コロナウィルス感染症対策以前に戻します。在籍している学校の児童生徒が放課後等に利用することは可能です。 進路だより33年生 進路だより22年生 国語科
2年生国語科 教科書の問題の解答編を配布文書に掲載しました。ご活用下さい。2年国語科 教科書の課題の解答編
3年生 進路だより1学校再開に向けての分散登校について
学校再開準備として、下記の様に分散登校の実施を予定しております。よろしくお願いいたします。
1 期 日 5月21日(木) A奇数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:00(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:15(下校予定) 5月22日(金) B偶数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 8:45(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:00(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:15(下校予定) 5月26日(火) B偶数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:15(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:30(下校予定) 5月27日(水) A奇数番号生徒 ・特別支援学級 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・1年生 8:15(登校完了)〜 9:00(下校予定) ・2年生 9:30(登校完了)〜10:15(下校予定) ・3年生 10:45(登校完了)〜11:30(下校予定) ※5月28日(木)[偶数番号生徒]、29日(金)[奇数番号生徒]についても、実施する予定です。(時間につきましては、5月26日・27日と同様です。) ※特別支援学級につきましては、番号ではなくグループ分けをしました。担任より連絡させていただきます。 2 内 容 ・生徒の心身の状況の把握(健康チェックを含む) ・提出書類の回収および課題の配布 等 3 登校時の注意事項 ・登校前に必ず検温をお願いします。(37.5度以上の場合は登校不可) ・マスクの着用をお願いします。 ・体調がすぐれない場合は、無理に登校しないでください。 (欠席扱いにはなりません) ・欠席する場合は、学校に連絡を下さい。 ・持ち物は筆記用具と提出書類です。また、制服(冬服・夏服どちらでも可)で登校をお願いします。 ・今後の状況によって、変更させていただく場合もあります。 4 その他 ・休業延長に伴い、以下の様に予定しています。(状況次第で変更もあります) 学校再開 6月1日(月) 期末テスト 7月20日(月)、21日(火) 保護者会 8月3日(月)〜6日(木)13:30〜17:00 1学期終業式 8月7日(金) ・学年行事は、以下の様に延期します。 3年生修学旅行 12月16日(水)〜18日(金) 2年生長距離歩行 12月上旬頃 ※1年生自然教室、2年生職場体験学習は中止です。 ・学校再開後の授業について、学習内容の順序等変更することもあります。 ※体育の「プール」については、今年度実施しません。 ・2学期以降の行事についても、引き続き検討し、決まり次第お知らせいたします。 5月集金実施のお知らせ
臨時休業が続いておりますが、学校再開後すみやかに学習指導を行うことのできるよう、現在、各種教材等の準備を進めております。必要な教材費等について、集金させていただきますので、ご協力をお願いします。
・振替日 令和2年5月25日(月) ・振替金額 1年生 10,000円 2・3年生 6,000円(令和2年3月分給食費の繰り越しがない場合は金額が変更になります) ※詳細については、配布文書「学校からのお知らせ」5月集金のお知らせに掲載しました。 ※振替金額の異なる場合は、個別にお知らせします。 お知らせ
以下の期間において、各ご家庭に連絡をさせていただきます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
1.期日 5月11日(月)〜15日(金) 2.連絡方法 ・1年生・・・電話連絡(担任が、期間中に連絡させていただきますが、現時点で全家庭の電話連絡先が確認できておらず、つながらない場合もあります。そのため、期間中にお知らせ等も入学通知書の住所に郵送させていただきます。) ・2年生・・・電話連絡(担任が、連絡させていただきます。) ・3年生・・・連絡等配付(進路に関する書類等を、職員が各家庭のポストに入れさせていただきます。期日を過ぎても届かない場合は、ご連絡ください) ・特別支援学級・・・電話連絡(担任が、連絡させていただきます。) 3.その他 ・期間をすぎても学校から連絡等がない場合は、恐れ入りますが、安城北中学校までご連絡いただけるとありがたいです。 ・5月下旬より学校再開準備として、本校では分散登校を検討しております。詳細につきましては、後日お知らせいたします。 菊里高校体験入学の案内
1 学 校 名
・名古屋市立菊里高等学校 2 対 象 ・菊里高等学校音楽科希望の中学3年生 3 日 時 ・令和2年7月12日(日) 午前9時30分、および午後1時30分からの2回実施(約2時間) いずれか一方に出席(高校側による決定) 4 場 所 ・菊里高等学校 演奏ホール 5 内 容 (1)音楽科の特色説明(カリキュラム、進路等について) (2)ソルフェージュ指導(筆記用具をお持ちください) (3)在校生による演奏 (4)施設見学 (5)体験レッスン(声楽で音楽科受検を考えている生徒で希望者のみ) 6 申し込み ・安城北中学校(75−3525)進学主任までお電話ください。 ※1 申し込みのお電話の中で、保護者の参加希望の有無、専攻実技等についてご確認させていただきます。 ※2 学校での締め切りを6月5日(金)とします。ただし、高校の申し込みは先着順での受付となり、申し込みが予定人数を越えた場合は、締め切り前でも受付不可となる場合があります。本校でも随時、高校へ申し込みをしていきますので、希望の場合は、早めにご連絡ください。 7 そ の 他 現時点では、開催に向けて準備を進めておりますが、新型コロナウイルス感染症の影響で開催が困難となった場合には、学校HPにて中止または延期の旨を連絡させていただきますのでご承知おきください。 また、予定通りでの開催の場合、以下にご協力ください。 1.参加される生徒・保護者・教員の皆様に、発熱や風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ等がある場合には、当日の参加を見合わせてください。 2.参加される方皆様にはマスクの使用をお願いいたします。 3.会場の入り口にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒もお願いします。 今、北中職員は
各ご家庭のご苦労・ご心配に、心より共感いたします。
北中職員は、子どもたちと会い、学び合い、分かち合うなど、かかわりたい一心であります。しかし、緊急事態宣言が出ている以上、「命と安全」を最優先し、子どもとの接触をあえて断っております。 様々なお考えがあります。学力問題や心の問題など不安は十分承知しておりますが、緊急事態であります。もし感染し、それがご家庭に蔓延し、ご家族の人命にかかわることを考え、苦渋の決断をしております。 今、北中職員は、学校再開に向けて着々と準備を進めております。 学校が再開されたら、 1.子どもをどの方法で迎えるか、2.教科ごとで、授業形態・内容・方法をどうするか、3.期末テストをどのように行うか、4.1学期の評価・評定をどのようにするか、5.今後の行事をどうするか、6.夏休みに授業を行う場合の方法など、学年・教科ごとで、話し合い、計画中であります。 国や県・市からの方針に従いますが、北中としての準備を進めております。 分散登校も視野に入れておりますが、「命と安全」を最優先した対応を推進します。ご理解・ご協力を、よろしくお願いいたします。 令和2年5月1日 安城北中学校長 錦 見 和 彦 安城北中学校今後について
先日お知らせしましたが、5月31日(日)まで、臨時休業が延長されました。
緊急事態宣言の解除・延長も話題に上がっています。また、文科省からの指針が示されることも聞いております。本校としては、それらを踏まえ、分散登校や電話連絡等の実施を判断し、お知らせしたいと考えております。ご理解・ご協力をお願いいたします。 |
愛知県安城市立安城北中学校
〒446-0061 住所:愛知県安城市新田町小山西18番地 TEL:0566-75-3525 FAX:0566-75-3590 |