最新更新日:2024/06/10 | |
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5年生(11月17日)流れる水のはたらきを実際に水を流して、 観察をしました。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ 平行四辺形の面積を求める公式は、 底辺×高さでした!わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その118☆ マラソン大会で5年生が走るきょりは、何メートルでしょうか。 5年生(11月16日)自分の欲しいものがあるお店まで 英語で道案内をしました。 また、タブレットの地図でマークを実際に動かして、 道案内ができたか確認をしました。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ じゃがいもをゆでるときは、 じゃがいもがかぶるくらいまで水を入れましょう。 わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その117☆ 平行四辺形の公式は何でしょう。 5年生(11月15日)ゆでじゃがいもを作りました! 前回のちょうせんじょうの答え・・・ トレーサビリティでした! わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その116☆ 今日は復習問題です! じゃがいもをゆでるときは、 なべにどのくらいの量の水を入れるでしょうか。 5年生(11月12日)タウンマップに自分の案内したい場所を決めて、 英語で道案内をしました。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ 流れる水の働きは、しん食・運ぱん・たい積でした。 わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その115☆ その食料品がいつ、どこで、だれに、どんなものから作られたのか わかるようにした仕組みを何と言うでしょうか。 5年生(11月11日)毎日「いいねタイム」では、 一日の中で輝いた行動を伝え合っています。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ 三角形の面積の公式は、底辺×高さ÷2でした! わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その114☆ 流れる水のはたらきを3つ答えましょう。 5年生(11月10日)流れる水の働きを調べるために、 砂場で小さな川を作って、観察しました。 タブレットで写真をとって、比べて話し合いました。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ ランニングタイムは、すべて晴れたら 全部で6回あります。 わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その113☆ 三角形の面積の公式は何でしょうか。 5年生(11月9日)道案内を英語で友達にしました。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ 11月を英語で言うと、Novemberでした! わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その112☆ ランニングタイムは全部で何回あるでしょうか。 5年生(11月5日)思い思いのオリンピックの選手を作っています。 前回のちょうせんじょうの答え・・・ 最後のもうじゅうは、「アフリカマイマイ」でした! 覚えてたかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その111☆ 11月を英語で言うと何でしょうか。 5年生(11月4日)「オリンピック」をテーマに作品を作っています。 どんなものが出来上がるのでしょうか・・・。 楽しみですね! 前回のちょうせんじょうの答え・・・ ランニングタイムが始まるのは、11月8日からです。 来週からの一日ごとに練習します。 わかったかな? ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その110☆ 自然教室のキャンプファイヤーでは、もうじゅうがりをしました。 その中で、最後に出てきたもうじゅうは何でしょうか。 5年生(11月4日)朝、子どもたちが教室に来ると・・・ 6年生からの「おかえり!」のメッセージがありました。 朝からあたたかい気持ちになりました。 6年生のみなさん、ありがとうございました! 前回のちょうせんじょうの答え・・・ 自然教室の集合時間は7時半でした! みんな集合できましたね。 ☆5年生の先生からのちょうせんじょう その109☆ マラソン大会が11月25日にありますが、 ランニングタイムが始まるのはいつからでしょうか。 5年生 自然教室
4組の帰りのバスです。
5年生 自然教室
3組の帰りのバスです。
5年生 自然教室
2組の帰りのバスです。
5年生 自然教室
1組の帰りのバスです。
5年生 自然教室
作手高原野外センターを出発しました。
5年生 自然教室
退村式で、管理人さんや
カウンセラーさんに感謝を伝えました。 5年生 自然教室
退村式をしています。
5年生 自然教室
今からキャンプファイヤーです。
5年生 自然教室
カウンセラーさんがレクリエーションをしてくれています。
5年生 自然教室
米の入った袋をもんでいます。
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