![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:241 総数:486295 |
杉の木学級 「ライオンキング」 1
今日は杉の木学級の1年間の学習の成果を発表するミニ学芸会でした。
今年はディズニー作品のライオンキングを演じました。演じるだけではなく、舞台の大道具やお面などの小道具も自分たちで作りました。 みんな台詞を言ったり音楽に合わせて踊ったりして、自分の役をしっかりと演じていました。また、舞台転換や、シンバルを鳴らすなどの役割もきちんと果していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 4
その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 5
その5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 6
その6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 7
その7
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 8
その8
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 9
その9
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 10
その10
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「ライオンキング」 11
最後はマスクを外して、集合写真を撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 体育 「ライオンキングしっぽとりをしよう」 1
杉の木学級では1年間の学習のまとめとして、明日(3月5日)にミニ学芸会として「ライオンキング」を演じます。(残念ながら保護者の方は参観できません)
今日は自分が演じる動物のしっぽをつけて、しっぽとりを楽しみながらウォーミングアップをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 体育 「ライオンキングしっぽとりをしよう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 体育 「ライオンキングしっぽとりをしよう」 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木2組 算数 「さんすうをがんばろう」
先生が個別に指導し、それぞれの課題に応じて学習を進めています。
今日は、将来学校の先生になることを目指している、大学生のお姉さんも一緒に勉強をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「鬼たいじをしよう」 1
今日は2月2日としては、124年ぶりの節分です。
杉の木学級では「節分の会」をしました。 会の最後に、自分の中にいる鬼(自分の課題・変えたいところ)を鬼カードに書き、みんなの前で、どんな鬼を退治したいのか宣言した後、黒板に貼った鬼カードめがけて、落花生(殻つき)を「鬼はーそと」の掛け声とともにぶつけました。 みんな自分の中の鬼を退治できるといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 「鬼たいじをしよう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 図工 「お面に色をぬろう」 1
国語・音楽・体育・図工の各教科の学びのまとめとして、「ラインオンキング」を演じます。今日は各自が演じる役のお面に、色を塗っていました。
どんな劇になるか、楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木学級 図工 「お面に色をぬろう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木2組 「それぞれの課題にとりくもう」
国語と算数について、それぞれの子どもに応じた課題に取り組んでいました。少人数で実施する特別支援学級の特性を生かして、一人一人の学びにより深くかかわり、きめ細かい支援をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立安城中部小学校
〒446-0065 住所:愛知県安城市大東町12番8号 TEL:0566-75-2721 FAX:0566-75-2722 |