![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:193 総数:486466 |
4年3組 社会 「学んだことを発信しよう」 1
社会科で水の学習をして学んだことを様々な方法で発信しています。
今日は4年3組の「ろ過班」の子たちが、昼休みの時間にろ過の実験を見せてくれました。給食時の放送で全校に参加を呼びかけたら、たくさんの子たちが見に来てくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年3組 社会 「学んだことを発信しよう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学んだことを発信しよう
4年生は社会科で水について学習してきました。今日は全校朝の会で、代表の子たちが全校児童に向けて、学んだことを生かして水の使い方についてのアピールをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年1組 図画工作 「はん画の下絵を完成させよう」
4年生は「給食を食べる私」というテーマで、木版画に挑戦しています。今日は下絵を完成させようと頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 マラソン大会試走 1
4年生は3年生と同じ、1,000mのコースです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 マラソン大会試走 2
4年生の大会記録は、女子が3分50秒、男子が3分40秒です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 マラソン大会試走 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 「季節を詠む」
秋・冬をテーマにした俳句をつくりました。各教室の廊下と、西階段掲示板に作品を掲示しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年2組 算数 「がい数のあらわすはんいについて考えよう」
四捨五入で千の位までのがい数で表した時の整数の範囲について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年1組 理科 「ものの温度と体積」 1
試験管の口に洗剤で膜をつくり、お湯や氷水が入ったビーカーの中に入れたり、手でつかんで温めたりして、試験管の中の空気の体積がどう変化するのか実験して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年1組 理科 「ものの温度と体積」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年2組 理科 「ものの温度と体積」
試験管の口に洗剤で膜をつくり、お湯が入ったビーカーの中に入れて試験管の中の空気を温めるとどうなるか予想して、実験で確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年3組 図工 「給食を食べる ぼく・わたし」 1
4年生は木版画に挑戦します。今年のテーマは「給食を食べる ぼく・わたし」です。
自分が給食を食べている様子を写真に撮ってもらい、それをプリントアウトします。 プリントアウトされた写真を16等分に折り曲げて線を付け、目や鼻、食器などのパーツの位置を正確に書き写すことができるように工夫しました。 生き生きとした表情の写真が多く、完成がとても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年3組 図工 「給食を食べる ぼく・わたし」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() 校内学芸会 4年生 1
魔法をすてたマジョリンは「何を」そのかわりに得るのでしょうか。
本当に大切なものは何か、4年生がメッセージを届けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内学芸会 4年生 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内学芸会 4年生 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内学芸会 4年生 4
その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内学芸会 4年生 5
その5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内学芸会 4年生 6
その6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立安城中部小学校
〒446-0065 住所:愛知県安城市大東町12番8号 TEL:0566-75-2721 FAX:0566-75-2722 |