最新更新日:2024/06/26
本日:count up99
昨日:531
総数:743921
6月26日(水曜日)の水泳学習について 8時20分現在 実施します。次は、10時20分ごろにお知らせします 見守りボランティアのご協力ありがとうございます 十分な熱中症防止対策をお願いします
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

10月11日 6年生 朝の学習風景「静かな雰囲気の中で学習できています!」

朝の学習では漢字練習をしています。
静かな雰囲気の中、朝から学習に向き合えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 6年生国語科 学習課題解決タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで作った学習課題を解決するために、個人やグループで学習を進めました。
「どうして太一は…」「クエの本当の正体は…」など、物語の本質に迫っている課題がたくさんありました。
自分たちで学習をよりよくし、学びを深めようとしている様子に感心しました。

10月5日 6年生国語科 自分で学習課題をつくってみよう!

6年生では、問題発見・解決能力のさらなる向上を目指して授業に取り組んでいます。
今回、国語「海のいのち」の単元では、自分で学習課題をつくり、解決を目指すという流れで授業を進めています。
今日は、自分で学習課題を作った後に、グループで「課題ベスト3」を設定しました。
自分が調べたいことや気になることを中心に学習課題をつくっている様子があり、学習の質を高めようとすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 6年生理科 水溶液を熱すると何が出る?

理科「水溶液の性質」で5種類の水溶液の見た目やにおい、熱した後の様子を観察しました。
熱すると何か残るのか何も残らないのか真剣に観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 6年生理科 水溶液の性質

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から新しい単元「水溶液の性質」の学習が始まりました。
炭酸水の性質について実験や観察を通して考えました。
グループで協力して安全に実験をすることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 教育実習開始

桜井小学校の紹介

桜井小だより

グランドデザイン

桜井小いじめ防止基本方針

暴風警報および特別警報が発表された場合の児童の登下校等について

熱中症対策

文部科学省より

その他

安城市立桜井小学校
〒444-1162
住所:愛知県安城市小川町清水道6番地1
TEL:0566-99-2201
FAX:0566-99-2202