![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:722 総数:738529 |
10月13日 4年生 遠足 わくわくランチタイム その3
みんなで楽しく食べました。
お弁当を準備してくださりありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足 わくわくランチタイム その2
おいしいお弁当を準備してくださりありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足 わくわくランチタイム その1
お楽しみのランチタイムです。
みんなで楽しくいただきます。 お弁当を準備してくださり、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足 セントレアにやってきた その3![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足 セントレアにやってきた その2
すっきりとした青空の下、飛行場見学を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足 セントレアにやってきた その1
校外学習で中部国際空港に来ました。
写真をとって、班別学習スタートです。 どんな秘密があるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足へ出発 その3![]() ![]() ![]() ![]() バスの中は、ワクワクでいっぱいです。 10月13日 4年生 遠足へ出発 その2
バスの運転手さんに、「おねがいします」のあいさつをして、乗車しました。
5台のバスで、中部国際空港と新美南吉記念館へ出発しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 4年生 遠足へ出発 その1
くも一つない秋空のもと、4年生が遠足に出発します。
いってらっしゃい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日 4年生 遠足の班別行動を考えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで考えた「学習のめあて」を達成させるために、よりよい計画を立てる様子がありました。 当日が楽しみです! 10月12日 4年生 理科 水たまりはなぜできるの?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水が地面にしみこむ様子を実験する中で、水たまりができる過程について理解を深めました。 実験中は「おー!」「うわー!」など、驚きの声でいっぱいでした。 10月12日 4年生 アドジャンを楽しむ
毎週木曜日の朝はアドジャンを楽しんでいます。
スカイメニュー、発表ノートを使った振り返りもスムーズに取り組めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 4年生 図画工作科 読書感想画に挑戦
「今までの学びを生かして、読書感想画をかこう」をテーマに学習しました。
よりよく表現できるように「技法」を取り入れながら、自分の思いを形にしていきました。 完成がとても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月10日 4年生 さくらい学習〜桜井クリーン隊「桜井学区の環境に学ぶ」〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた「アイシン環境プログラム」で学んだことをスカイメニューのシンプルプレゼンを使ってまとめています。 10月10日 4年生 さくらい学習 桜井クリーン隊〜桜井学区の環境に学ぶ〜
アイシン環境プログラムが行われました。
「エコライフチェックシート」というものを使って、環境について理解を深めました。 環境問題を自分事として一生懸命考える様子がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日 4 年生 理科 秋を楽しむ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 4年生 学活 お疲れ様でした!パーティー![]() ![]() ![]() ![]() 学級委員さん&サブリーダーさんが中心となり、クラスをうまくまとめあげてくれました。 みんないい表情で楽しんでいました。 10月5日 4年生 理科 彼岸花を見に行ったよ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の近くにきれいに咲いているので、見に行きました。 五感をフルに使って観察したり、Myタブレットに記録として残したり、積極的に学ぶ様子がありました。 10月4日 4年生 マット&跳び箱運動![]() ![]() ![]() ![]() 何度も運動経験を「かさねる」ことでレベルアップを目指しています。 自分から進んで運動する様子がたくさんあり、感心しました。 10月3日 4年生 さくらい学習 環境について学びを深める その2
ゲストティーチャーの方による「環境」の授業がありました。
「愛・シンパシーゲーム」というゲームを行い、環境についての理解を深めました。 人間の行動は、環境に大きな影響を与えていることを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立桜井小学校
〒444-1162 住所:愛知県安城市小川町清水道6番地1 TEL:0566-99-2201 FAX:0566-99-2202 |