最新更新日:2024/06/21 | |
本日:259
昨日:320 総数:1024522 |
合唱コンクール〜指揮者賞
練習から本番まで、学級の歌声をリードしてきました。陰でいろいろな苦労もあったと思いますが、学級全員が気持ちよく歌うことができたのも、指揮者のみなさんのおかげです。入賞できなかった人も含めて、本当によくがんばりました。
3年生…間瀬さん 2年生…鈴木さん 1年生…吉田さん 合唱コンクール〜伴奏者賞
見事な演奏で学級の歌声を支えました。今後も活躍の場をどんどん広げてほしいと思います。
3年生…大谷くん 2年生…片平さん 1年生…吉房くん 合唱コンクール〜2年生の部
2年生は曲想を意識して、優しく歌ったり、力強く声を出したりして聴きごたえのある合唱となりました。最終結果は、以下の通りです。
最優秀…2年8組「虹色の未来」 優秀 …2年4組「地球の鼓動」 優良 …2年6組「あなたへ」 合唱コンクール〜1年生の部
1年生らしく元気のよい歌声が体育館に響き渡りました。最終結果は、以下の通りです。
最優秀…1年6組「HEIWAの鐘」 優秀 …1年1組「空〜ぼくらの第2章」 優良 …1年5組「僕らの奇跡」 合唱コンクール〜10,11,12組
「流れゆく雲を見つめて」とハンドベル演奏をしました。仲間とともに練習した成果を出し切ることができました。校長先生から「感動いっぱい賞」をいただきました。
文化祭〜合唱ポスター表彰
各学級で作成したポスターの表彰が行われました。どの学級も合唱曲の歌詞やメロディから連想されるイメージを描いていました。結果は、以下の通りです。
金賞…1年5組「僕らの奇跡」 銀賞…2年1組「時の旅人」 銅賞…1年3組「マイバラード」 文化祭2日目の連絡
本日は多くの皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。明日の文化祭2日目の連絡をさせていただきます。予定プログラムは多少前後すると思われますので、ゆとりをもってお越しください。
〇特別支援学級 8時20分〜 〇1年生の部 8時30分〜 〇2年生の部 9時17分〜 〇3年生の部 10時20分〜 【明日の開場時間等について】 ・明日は、南門を7時45分にあけます。体育館入場は7時50分からです。 ・近隣の方の迷惑にならないよう、ご配慮ください。 ・正門は常に開けております。 【明日の生徒下校時刻について】 ・生徒下校予定時刻は、12時05分です。 ・文化祭実行委員は、12時40分下校予定です。(片付けのため) 【明日は半日です】 ・弁当は必要ありません。ご確認ください。 文化祭〜芸術鑑賞会
午後からは、岡崎城西高校の和太鼓部をお招きして、芸術鑑賞会を開催しました。高校生からみなぎるパワーや和太鼓の迫力ある音に生徒全員が圧倒されていました。自分たちも数年すれば、今日の高校生と同じ年齢になります。そんなとき、先輩たちのように「本気になれる」ものに出会って、充実した生活を送ってほしいと強く思いました。
文化祭〜幕間の時間
ところどころに生まれる準備の時間を飽きさせないように、文化祭実行委員が様々な出し物で楽しませてくれます。その発想力と実行力にとても感心しています。
文化祭〜有志発表3
有志発表の様子です。美しい新体操や、盛り上がるバンド演奏が披露されました。
文化祭〜有志発表2
有志発表の様子です。マジック、コント、ダンスなど多彩な演技が見られました。
文化祭〜有志発表1
校内のオーディションを通過した生徒の発表です。それぞれの特技を生かして、見事な発表をしました。どの演技もレベルが高く、出演者に大きな拍手が沸き起こっていました。
文化祭〜文化部発表
コンピュータ部は、コンピュータソフトについてのクイズを出したり、タイピング競争をしたりしました。生活創造部は、自分たちで作製した服でファッションショーを行いました。合唱部は、美しいハーモニーを響かせながら5曲披露しました。
文化祭〜文化祭実行委員発表
企画から準備まで、文化祭実行委員が大活躍しています。コントをいくつも披露して、全校を笑いの渦に引き込みました。
文化祭〜学習発表
英語スピーチでは、自己肯定感を高めようというメッセージを込めた話を見事な発音で披露しました。海外見聞録では、アメリカで大谷翔平選手を見たことや、スモアという食べ物を紹介したりしました。
文化祭〜オープニング
令和になって初めての文化祭が始まりました。今回の文化祭テーマは、「笑合成」です。この言葉には、全校生徒の笑顔を合成して、誰もが楽しくて幸せを感じられる会を作るという思いが込められています。オープニングでは、吹奏楽部が見事な演奏を披露しました。
|
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043 住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2 TEL:0566-75-3531 FAX:0566-75-3592 Mail:minami@anjo.ed.jp |