![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:85 総数:451390 |
自然教室・バウムクーヘンづくり
生地を火であぶって、じっくり焼き上げています。
根気のいる作業ですが、グループで協力してがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室・自然deゲーム
天候に恵まれ、自然を思いっきり楽しみました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 白玉づくり
その3 完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 白玉づくり
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 白玉づくり
アクティビティ白玉作りグループです。白玉粉で白玉を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 アクティビティ始まります
午後は各グループに分かれて、白玉作りや草木染めなど、アクティビティを行います。
まずは、先生やカウンセラーさんから、説明を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 弁当タイム
みんなで、昼食です。
自然の中で食べる弁当はよりおいしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 弁当タイム
お弁当の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 弁当タイム
おいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 学級写真
学級ごとに集合写真を撮りました。みんないい顔しています。写真は、1、2組です。
![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 学級写真 その2
3、4組です。
![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 入村式
入村式の様子を別の角度から撮影しました。
無事に野外センターに着き、お世話委になるカウンセラーの皆さんや管理人さんとのごあいさつも行いました。 けがのないよう、安全に、楽しみたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室・入村式
作手村に到着し、入村式が行われました。
大きな鍵を受け取りました。 自然教室でお借りする備品を大切にして頑張ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】バスレク、始まりました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マジカルバナナ、人狼ゲームが始まりました。 自然教室へ出発!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく!! 自然教室 いざ出発です!
たくさんの保護者の方に見送られながら、学校を出発しました。
お見送り、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室・出発式
いよいよ自然教室が始まります。
実行委員やチームお笑いの人たちが開会式を盛り上げました。 安全に気を付けて、素敵な思い出を作ってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室・決起集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育「ビート板を使って」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビート板を使って、様々な泳ぎ方の練習をしました。 ラッコのようにビート板を抱えて背浮きの形での練習。 ぷかりと浮くコツを得た人は上手に浮いていました。 バタ足で進む練習は25mプールの横を使います。 さすがは6年生、しっかりと前に進みます。 最後は少しだけ自由時間をもらって、みんな夏の体育の時間を満喫していました。 5年 図画工作「読書感想画を描こう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつかの下書き・デッサンを経て、四つ切の画用紙にいよいよ描き始めるところです。 トラと人が登場してくる物語。 何のお話かは、ぜひ子供たちに聞いてあげてください。 先生は、「トラと人の距離感と大きさ」の話をしてみえました。 どちらが近いか…で、どちらを大きく描くのか。 そのバランスを変えることで、迫力も大きく変わってきます。 皆さんの絵をざっと見させていただきました。 なかなかどうして、かなり迫力あるトラの顔や体の絵が描けていてびっくりです。 よい作品ができるといいですね。 |
安城市立二本木小学校
〒446-0055 愛知県安城市緑町1丁目23番地1 TEL:0566-76-4449 FAX:0566-76-4407 |