最新更新日:2024/07/05 | |
本日:31
昨日:57 総数:376744 |
5年生の図工の授業
5年竹組の図工の授業の様子です。
6年生の国語の授業
6年梅組の国語の授業の様子です。
図書委員会の活動
図書委員会の活動の様子です。
委員会の様子
図書委員会、ベルマーク委員会、保健委員会の活動の様子です。
6年生の理科の授業2
その2です。
3年生の理科の授業
その2です。
3年生の理科の授業
3年梅組の理科の研究授業の様子です。タブレットを用いて、影の位置の変化を動画で解明することができていました。
6年生の理科の授業
6年竹組の理科の授業の様子です。錦町小学校の貴重なボーリング試料を実際に観察している場面です。その後、柱状図に表し、2か所のボーリング試料に基づく柱状図からその間の地層を予測します。その結果、児童は、地層のつながりも自ずと気づくことができました。深い学びへと児童を導く、壮大な授業でした。
3年生の図工の授業
3年松組の図工の授業の様子です。
5年生の家庭科の授業
その2です。
5年生の家庭科の授業
5年竹組の家庭科の授業の様子です。ミシンを使ってエプロンを作っています。
1年生の生活科の授業
1年松組の生活科の授業の様子です。「まつぼっくりけんだまをつくってあそぼう〜どうするとじょうずに入るかこつをみつけよう〜」の授業です。入った瞬間は、とてもうれしい表情をしています。
登校の様子
末広町交差点付近の登校の様子です。
3年生遠足
デンパークでの様子です。その2
3年生遠足
デンパークでの様子です。
2年生遠足
安城公園での様子です。
1年生遠足
秋葉公園での様子です。
6年生の理科の授業2
その2です。
6年生の理科の授業
6年梅組の理科の授業の様子です。「錦町小の土地のつくりを調べよう」の学習で、実際に本校の2か所のボーリング試料から柱状図をかき、その間の地層の様子を予想する壮大でダイナミックな問題解決授業です。実際にその間の地層を見ることはできないのですが、児童は見えない部分の地層の様子を導き出すことができました。
1年生の生活科の授業
遠足から帰校後、生活科の授業で楽しかった遠足のふり返りをカードにかきました。秋みつけのこと、弁当のこと、遊んだことなど自分の思い出に残ったことを絵と言葉で表現しました。
|
安城市立錦町小学校
〒446-0035 住所:愛知県安城市錦町9番39号 TEL:0566-75-2725 FAX:0566-75-2726 |