![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:182 総数:350210 |
5年生 フォークダンス 8
保護者の皆様には、お子様の送迎等よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 お話パフェ
5年1組で読んでいただいた本を紹介します。
・たまたまタヌキ 内田麟太郎/作 高畠邦生/絵 ・とんでもない 鈴木のりたけ ・おこる 中川ひろたか/作 長谷川義史/絵 ・きもち 谷川俊太郎/文 長 新太/絵 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 お話パフェ
5年2組で読んでいただいた本を紹介します。
・きんのつののしか 宮川やすえ/再話 井上洋介/絵 ・そらいろ男爵 ジル・ボム/文 ディエリー・デデュー/絵 ・海をかっとばせ 山下明生/作 杉浦範茂/絵 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組 お話パフェ
5年3組で読んでいただいた本を紹介します。
・うどん対ラーメン 田中六大 ・ウェズレーの国 ポール・フライッシュマン/作 ケビン・ホークス/絵 ![]() ![]() ![]() ![]() 火の舞練習 1
自然教室のキャンプファイヤーの最後に行う、「火の舞」の練習をしました。初めて火をつけてやってみて、空気を切り裂く音や、トーチ棒の重さに少し戸惑いながらも、見事に成功しました。
今まで部活動の時間や、放課、またそれぞれの家で練習してきた成果が出ました。本番は真っ暗の中で行うので、さらに素晴らしい火の舞いになるでしょう。 その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火の舞練習 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火の舞練習 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火の舞練習 4
その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 理科「双眼実体顕微鏡の使い方を学ぼう」1
標本が立体的に見える「双眼実体顕微鏡」の使い方や、各部分の名前を学びました。
その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 理科「双眼実体顕微鏡の使い方を学ぼう」2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 家庭科 「野菜をゆでて、おいしく食べよう」 1
家庭科で、にんじん・キャベツ・ブロッコリをゆでました。野菜によって、水からゆでた方がよいものと、湯からゆでた方がよいものがあることがわかりました。
その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 家庭科 「野菜をゆでて、おいしく食べよう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 家庭科 「野菜をゆでて、おいしく食べよう」 3
ゆでた後は、ドレッシングをかけて食べました。担任の先生も一緒に食べました。とてもおいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 総合的な学習の時間 1
ランチルームで、米について、それぞれが疑問に思ったことをタブレットや本を使って調べました。タブレットについては、調べ学習をするための使い方が、かなり身についてきました。
その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 総合的な学習の時間 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 家庭科 「ジャガイモをゆでてみよう」 1
家庭科でジャガイモをゆでました。ゆで時間によって、ジャガイモのかたさが変わることを調べました。最後はおいしくいただきました。
その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 家庭科 「ジャガイモをゆでてみよう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組 家庭科 「ジャガイモをゆでてみよう」 3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 家庭科 「ジャガイモをゆでてみよう」 1
その1
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 家庭科 「ジャガイモをゆでてみよう」 2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
安城市立三河安城小学校
〒446-0051 住所:愛知県安城市箕輪町昭和47番地 TEL:0566-71-3250 FAX:0566-72-2776 |