第1回学校保健委員会を行いました
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
日々のできごと
+7
本日の午後、学校医・学校薬剤師の先生方、PTA役員のみなさま、生徒保健委員のみなさんに参加していただき、第1回学校保健委員会を開催しました。
健康診断の結果や保健委員会の取り組みについての報告がありました。
また、食物アレルギーの対応についてのお話もありました。
その後、グループに分かれて「健康チェックカードの取り組み」について話し合いました。
「健康な生活を送れるように免疫力を高めるために重要なことを理解する」ということを目的とし、1週間健康チャレンジカードに記入していきます。
毎日を健康で楽しく過ごすためには、どうすれば良いのか・・・を考えながら生活出来るといいですね。