来訪者の方へ

安城市立作野小学校のホームページへようこそ!

新着記事

  • 3年 今週も元気いっぱいです。20260623

    今週も元気いっぱいにスタートを切っています。学級活動では、伝言ゲームをして楽しい時間を共有しました。国語の学習では、物語を読んでそれぞれが書いたあらすじを読み合いました。随分大きくなったホウセンカの水...

    2026/06/24

    3年生

  • 1年 今週の様子 6月19日

    あじさい読書祭が始まり、読書や読み聞かせに夢中です。読み聞かせに来てくださった皆様、ありがとうございました。図工では、初めて絵の具を使いました。絵の具と筆で「すいすいぐるーり」とお散歩を楽しみました。...

    2026/06/24

    1年生

  • 4年 あじさい読書の読み聞かせ 6月19日

    今週からあじさい読書祭がはじまり、読み聞かせがありました。物語の世界に入り込み、楽しそうにしている姿をみることができました。

    2026/06/24

    4年生

  • 2年 今週の様子 6月19日

    今週は、生活科の「あそんで 作って くふうして」で、生活廃材のペットボトルキャップを使った「ころん ころん」というおもちゃを作りました。なかなかうまく転がらず、試行錯誤している様子でした。上手に転がし...

    2026/06/19

    2年生

  • 毎日見るのが楽しみです

    朝登校すると、すぐに水やりをします。「小さいキュウリがついてた」「早くトマトが赤くなってほしい」など、気づいたことがあると、うれしそうに伝えに来ます。毎朝、楽しみにしているようです。

    2026/06/18

    学校日記

  • 5年 なかよし広場 6月17日

    今日は3年生と5年生のペアでなかよし広場をしました。運動場ではケイドロ、体育館ではスーパードッジをして楽しみました。

    2026/06/18

    5年生

  • ペア学級のみんなと遊んだよ

    2回目の「なかよし広場」が行われました。ペア学級で遊び、楽しく過ごしました。

    2026/06/18

    学校日記

  • 4年 なかよし広場 6月17日

    今日は、2年生と4年生のペアでなかよし広場をしました。こおり鬼やドロケイをして楽しんでいる様子がみられました。

    2026/06/18

    4年生

  • ふじうめさくら 調理実習の様子 6月15日

    先日収穫し、学校で販売も行ったタマネギを使って、調理実習を行いました。グループに分かれて3品の料理を作り、協力しながら調理を進めることができました。どの料理もとても美味しく出来上がり、子どもたちは自分...

    2026/06/18

    ふじ・うめ・さくら

  • 5年 朝の読み聞かせ 6月17日

    みんな興味深そうに読み聞かせを聞いていました。楽しくて、学びや感動があるすてきな時間になりました。読み聞かせの最後にはきちんとお礼を伝えることができました。

    2026/06/18

    5年生

新着配布文書

もっと見る