授業のようす(3) 9月7日
- 公開日
- 2022/09/07
- 更新日
- 2022/09/07
学校日記
【5年】理科:「流れる水のはたらき」について、予想を立てました。水の量と流れの速さはどのような関係にあるのでしょうか。実験が楽しみです。
【6年】理科:メダカは、何を食べて生きているのでしょうか。水槽の水をビーカーにとり、観察をしました。「あっ、何か動いた!」この小さな生物を顕微鏡で観察をします。
【ふじ・うめ】先生の話の中で「本日のキーワード」が何回出てきたのかを聞き取りました。
学校日記
【5年】理科:「流れる水のはたらき」について、予想を立てました。水の量と流れの速さはどのような関係にあるのでしょうか。実験が楽しみです。
【6年】理科:メダカは、何を食べて生きているのでしょうか。水槽の水をビーカーにとり、観察をしました。「あっ、何か動いた!」この小さな生物を顕微鏡で観察をします。
【ふじ・うめ】先生の話の中で「本日のキーワード」が何回出てきたのかを聞き取りました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度