6/27 6年生 理科
- 公開日
- 2019/06/27
- 更新日
- 2019/06/27
祥南の風(学校日記)
「センサーを使って効率よく電気を入れたり切ったりするプログラムを考えよう」の終盤の授業を行いました。効率よく、日常で使えるプログラムはどのように組めばよいか,友達のプログラムの良いところを見つけ、発表し合いました。
こうしたプログラミング学習を通して、子どもたちの論理的思考力を高めていきます。
祥南の風(学校日記)
「センサーを使って効率よく電気を入れたり切ったりするプログラムを考えよう」の終盤の授業を行いました。効率よく、日常で使えるプログラムはどのように組めばよいか,友達のプログラムの良いところを見つけ、発表し合いました。
こうしたプログラミング学習を通して、子どもたちの論理的思考力を高めていきます。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度