最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:158
総数:621926
校訓「質実剛健」   生徒会スローガン「We love 桜井中」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

次の大会へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末に行われる陸上の大会や夏休みに行われる西三大会に向けて、運動場からは練習に励む声が聞こえます。桜井中一丸となって残りの部活動を応援していきます。

全校集会

画像1 画像1
本日、全校集会が行われました。支所予選での表彰、校長先生のお話のほか、JRC部が参加する矢作川下り(7月13日)の紹介もあり、最後までしっかりと話を聞くことができました。

社会の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、1年F組で社会の研究授業を行いました。奈良時代に制定された土地制度の変遷について学習しました。土地制度が変わっていった理由を、タブレットを使ったり、グループで話し合ったりしながら考えました。

支所予選の結果

支所予選の結果をお伝えします。

野球部 優勝 (西三大会出場)

卓球部男子 個人戦で2名が西三大会に出場することが決まりました。

卓球部女子 団体優勝(西三大会出場)個人戦で4名が西三大会に出場することが決まりました。

ソフトテニス部 団体3位

なお、ソフトボール部は初日が雨天順延となったため、7月13日(土)にも試合が行われます。

満足のいく結果が得られなかった部活動もあるかもしれませんが、どの部活動の生徒も、3年間の集大成として最後まで全力でプレーし続けました。その姿は後輩たちの目に焼きついているはずです。本当にお疲れさまでした。

支所予選2日目(2)

ソフトボール部のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

支所予選2日目

野球部のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

支所予選1日目(3)

テニス部 団体戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

支所予選の日程変更

本日の支所予選の日程が変更になりましたのでお知らせします。

ソフトボール部については、桜井中の試合開始時刻は11:30に予定に変更になります。

野球部については、桜井中の試合開始時刻は11:00に予定に変更になります。

ソフトテニス部については予定通り行われます。室内競技(バレー,卓球)についても予定通り行われます。


本日(7日)行われる支所予選の予定について

本日行われる支所予選の予定についてお知らせします。

ソフトボール部については、2時間遅れで進行していきます。桜井中の試合開始時刻は10:45予定になります。
野球部については、2時間遅れで進行していきます。桜井中の試合開始時刻は10:30予定になります。
ソフトテニス部については予定通り行われますが、天候によっては開始時間が遅れるかもしれません。
室内競技(バレー,卓球)については予定通り行われます。

支所予選1日目(2)

バレー部のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

支所予選1日目

卓球部のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2

本日行われる支所予選の予定について

本日行われる支所予選の予定についてお知らせします。

ソフトボールについては、本日行いません。
7月7日(日)と7月13日(土)に順延となります。

その他の屋外競技(野球,サッカー,テニス)については予定通り行われます。室内競技(バスケットボール,バレー,卓球,剣道)についても予定通り行われます。

また、JRC部が参加する矢作川下りは、7月13日(土)に順延となります。

3年生生徒による中学校選手権大会(支所予選)決起集会

画像1 画像1
 部活動の最後を締めくくる、熱い夏の大会。中学校選手権大会(支所予選)が、いよいよ明日開幕します。3年生有志が中心となって、最後の大会に気合を入れ、盛り上げようと決起集会を呼びかけました。3年生全員が校庭に集合し、全力で気勢を上げ、勝利と健闘を誓いました。
 

学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、2年生徒やPTAの保護者の方が参加し、学校保健委員会が行われました。管理栄養士さんの講話を聞いたり、食品サンプルを使ってバランスのよい朝食を考えたりすることで、あらためて朝食はパワーの源であることを感じることができました。

ALTとの部活動

画像1 画像1
今日はALTの先生と部活動をしました。次のメニューなどを英語で伝えながら交流をしました。

支所予選に向けて

画像1 画像1
3年生にとって最後の大会となる支所予選もいよいよ目前まで迫ってきました。どの部活動も、悔いの残らないように一生懸命練習しています。

卒業アルバム用部活動集合写真の撮影をしました

画像1 画像1
 令和最初の台風通過後の晴れ間を利用して、生徒たちは、今日も部活動に励んでいます。昨日行った部活動激励会の全校生徒の応援の盛り上がりを受けて、練習にも一層熱がこもっています。
 昨日に続いて、今日も卒業アルバム用の部活動集合写真の撮影が行われました。大会直前の、日焼けして引き締まった表情が精かんです。頑張れ、桜井中生!

選手激励会

画像1 画像1
支所予選を目前に控え、本日は部活動激励会が行われました。1、2年生の力のこもった応援はもちろん、3年生同士でも、ちがう部活動に対して激励の声をかける姿がみられ、見ていてとても感動しました。
桜井中生の誇りを胸に、大会やコンクールに臨んで行けるよう、頑張ってほしいです。

応援歌練習

画像1 画像1
今日は応援団員の生徒らが中心となって応援歌の練習を行いました。明日行う部活動激励会に向けて、中庭から太鼓の音を響かせて、思いのこもった応援歌を作り上げました。

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳の授業がはじまりました。今日のような天気の中、プールの中で泳いでいる姿はとても気持ちがよさそうです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県安城市立桜井中学校
〒444-1162
住所:愛知県安城市小川町的場丘1番地1
TEL:0566-99-0028
FAX:0566-99-0097