最新更新日:2024/03/22
本日:count up26
昨日:158
総数:621949
校訓「質実剛健」   生徒会スローガン「We love 桜井中」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

明日は新人戦

先週すでに新人戦があった部活動もありますが、残りのほとんどの部活動は明日が新人戦です。今まで練習で頑張ってきたことを発揮し、本番でも全力を尽くしてほしいと思います。どの部活動も桜井中生の代表として、誇りをもって戦ってほしいです。

総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
総合の時間に、2年生では「人」をテーマに各クラスで学習が進められています。あるクラスでは公民館に関わる人を知るための準備をしていました。また、安城特別支援学校との交流会での内容を考えているクラスもありました。

もうすぐ新人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの部活動が今週末の新人戦に向けて練習していました。部活動強調旬間とはいえ、時間は残り少ないので集中して頑張っていってほしいです。

後期生徒会役員任命

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の全校集会で、後期生徒会役員の任命が行われました。桜井中学校を引っ張っていき、さらに活気ある学校にしてほしいと思います。

前期最後の委員会

画像1 画像1
ついに前期最後の委員会が終わりました。どの委員会も「仕事」として責任もって臨むことができたと思います。これからも委員会での経験を生かして頑張っていってほしいです。

新人戦に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6時間目に2年生は新人戦に向けて決起集会を行いました。それぞれの部活動が意気込みを発表しました。野球部、サッカー部、バスケ部は明日から、その他の部活動は、来週行われます。頑張れ、桜井中生!

生徒会役員選挙

画像1 画像1
後期生徒会役員立候補者の立会演説会が行われました。立候補者の熱い思いが全校生徒に届けられました。後期は2年生が生徒会の中心となります。先輩が築き上げてきた伝統を受け継ぎ、よりよい桜井中学校にしてほしいと思います。

新人戦に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新人戦に向けてどの部活も熱を増しています。新チーム初の公式戦になるので、良いスタートがきれると良いと思います。

ノーチャイムデー&外で元気に遊ぼう運動

画像1 画像1
今日はノーチャイムデーのため、生徒たちは時間を見て行動しています。早めに席に着いたり、次のことを考えて準備しておいたりすることができています。また、昼放課には、健康委員の企画である「外で元気に遊ぼう運動」が行われました。ドッジボールをして、学年の壁を越えて、元気に遊んでいました。

外で元気に遊ぼう運動

画像1 画像1
今週から「外で元気に遊ぼう運動」が始まりました。校庭には友達とボールを追いかける姿がありました。これからも続けていってほしいと思います。

生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の生徒朝会では、図書委員会の取り組みとして読破賞の表彰が行われました。また、生徒会からチャイムスタート運動、ありがとう週間、ペットボトルキャップ回収運動、清掃強調週間、外で元気に遊ぼう運動についての呼びかけが行われました。体育大会で培ったクラスの団結力で、これらの取り組みについても、がんばってほしいと思います。

体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候にも恵まれ、第71回体育大会が実施されました。精一杯応援し、全力でプレーする生徒の姿がたくさん見られ、桜井中生のパワーを感じる体育大会になりました。

明日はいよいよ体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は、体育大会が開かれます。生徒たちは会場準備や競技、応援の練習など、様々な場面で一生懸命に動いています。明日の生徒たちの活躍をご期待ください。

体育大会予行演習

画像1 画像1 画像2 画像2
9日の体育大会に向けて予行演習が行われました。係の生徒がタイム計測をしたり放送の練習をしたりしました。今日の内容を受けて、本番はスムーズに進行できることと思います。

体育大会の練習風景

画像1 画像1
ついに明後日には体育大会です。最初はすぐに引っ掛かってしまう子ばかりでしたが、練習を重ねていくうちにクラス全体でリズムよく跳べるようになっていました。

夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、明日の2日間、夏休み作品展が行われています。夏休みの間に生徒がつくった工作や自由研究などが展示されていますので、ぜひご覧ください。

一年生応援練習

画像1 画像1
今週の土曜日には体育大会があります。その中には、一年生にとっては初めてとなる応援合戦があります。がむしゃらに頑張るかっこいい姿が見られました。

2学期、始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2学期が始まりました。体育大会や文化祭など、今学期は、行事が盛り沢山です。生徒が輝く場面が多くあると思います。生徒の活躍が楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県安城市立桜井中学校
〒444-1162
住所:愛知県安城市小川町的場丘1番地1
TEL:0566-99-0028
FAX:0566-99-0097