最新更新日:2017/03/24
本日:count up5
昨日:195
総数:85185
3月の生活目標:最後のしめくくりをしよう 3月の保健目標:健康生活を振り返ろう
TOP

職場体験学習2日目

職場体験学習2日目も無事に終了しました。中央図書館など安城市のために貢献する人や、個人のお店などで働き、そこでお店の人たちの優しさを感じることもできました。明日の体験も頑張りましょう。

職場体験学習2日目

2年生の職場体験学習も2日目です。まだまだ緊張感をもって仕事に取り組む姿があります。まかない(自分の昼食)の寿司を一生懸命に作っているようです。

自然教室2日目 −現在、オリエンテーリングを頑張ってます!−

天候もよく、みんな元気よくオリエンテーリングに取り組んでいます。

自然教室2日目 −朝の集い−

2日目の朝を迎えました。若干の霧雨が降っていますが、朝の集いを外で行うことができました。現在、朝食の準備中です。

自然教室1日目 −炊事棟での夕食です!−

現在も茶臼山は雨です。そのため、テントサイトでの夕食ができず、みんな屋根のある炊事棟で夕食のカレーライスを食べています。

2年職場体験学習

職場体験学習の1日目が終わりました。いろいろな職場で貴重な体験をしたようです。明日もあります。頑張りましょう。

自然教室1日目 −夕食の準備が始まりました−

午後3時を過ぎました。日程通り順調に進んでいます。いよいよ夕食の準備が始まりました。

2年生 職場体験学習 1日目

スーパーで品の陳列を一生懸命行っています。他の体験を行っている生徒もがんばっているということです。社会に出て働くことを初めて経験し働くことの楽しさを学ぶことができました。明日の職場体験がんばります。

アジの干物が届きました

修学旅行1日目の地引き網体験・干物作りで行った、アジの干物が伊豆から今日の午前中に届きました。今晩もしくは明日の食卓にならびそうですね…。

自然教室1日目  −入村式−

根羽村の天候は残念ながら雨です。入村式を管理棟「アルプスの間」で行いました。
根羽村の自然の様子等も今後配信したいと思います。

1年生自然教室出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あいにくの雨の中、体育館で自然教室出発式を行いました。8:15予定通りの時刻に開始することができました。これから天候が回復することと思います。ぜひ思い出に残る自然教室にしてください。また、朝早くから、多くの保護者の方々のお見送りをいただきました。ありがとうございました。
 ※自然教室の様子を学校HPに掲載しますので、ぜひご覧下さい。

月曜日から自然教室です

来週の月曜日から金曜日までの5日間、1年生の自然教室が行われます。
 ・集合時刻  7:40〜8:10
 ・出発式   8:15
 ・出発    8:35
 なお、月曜日(出発時)につきましては、自動車の校内乗り入れはできませんのでよろしくお願いいたします。金曜日(到着時)のお迎えの際につきましては、運動場を開放します。配信メールや学校HPで到着時刻等のお知らせをいたしますので、よろしくお願いいたします。

自然教室学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週の月曜日から行われる「自然教室」のための学年集会を行いました。実行委員が作成した横断幕を披露しました。また、実行委員による説明を行い、最後に合唱練習をしました。自然教室本番が楽しみです。

修学旅行記(完結編)

残りの写真です。

修学旅行記(完結編)

3日間の修学旅行もあとわずか。今日の学級別行動の様子を紹介します。

修学旅行記11 −東京駅出発前−

すでに新幹線は東京駅を出発しましたが、東京駅で待機している様子の写真が送られてきました。

東京駅を出発しました

予定通り、15:26に東京駅を出発しました。ここまで病人・けが人なく、みんな元気に過ごしています。三河安城駅着が17:59です。なお、解散式の場所が変更になりました。
新幹線高架下です。(三河安城駅新幹線北口から東へ進んだところ)18:30解散になります。お迎えの場所を間違えないようお願いします。また、お車につきましては、駐車場に駐車していただくようお願いいたします。

修学旅行記10 −学級別行動−

国会見学も終わり、ただ今学級別行動を行っています。7組は、もんじゃ焼きを食べています。

来週から自然教室 −火舞の着火練習をしました−

来週の月曜日からは、1年生の自然教室が始まります。キャンプファイヤーの火舞練習を1か月近く行ってきましたが、昨日の夕方は実際に着火し練習をしました。とても上手にできました。本番が今から楽しみです。

修学旅行記9 −3日目いよいよ最終日−

ディズニーでの楽しい思い出を作った3年生も、ホテルではぐっすりと眠ることができたとのことでした。いよいよ修学旅行も最終日です。ホテルでの朝食の様子が配信されました。
      1 2 3 4
26 27 28 29 30 31

月の行事予定

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)