最新更新日:2024/03/22
本日:count up217
昨日:176
総数:790022
安城北中学校 校訓「 敬 愛 信 」
TOP
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

1年生学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の授業参観の後、学年保護者会を行いました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。学校と家庭で協力し合いながら、子どもたちにとって過ごしやすい環境をつくっていけたらと思います。1年間、よろしくお願いいたします。

さすまたを寄贈していただきました。

 碧海信用金庫様のSDGs寄贈型私募債「パートナーブリッジ」により、株式会社三幸様より、さすまたを3本寄贈していただきました。
 本校学区の企業であり卒業生でもある三幸様から、こうして支援をいただきましたことは、本当にありがたく、また、心強く感じました。地域に支えなられながら今があることをかみしめ、まずは防犯意識を高め、安全・安心な学校づくりに努めてまいります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回授業参観

 各学年の授業参観のようすです。
 保護者のみなさま、本日は、授業参観や学年保護者会にご参観いただきありがとうございました。お家の方々によいところを見てもらおうと、そわそわ…よい緊張感で5時間目に臨む生徒たちの姿が多く見られました。新しい学級でのお子様の様子はいかがでしたでしょうか。また、ご家庭でも学校の様子を話題にしていただけたら幸いです。
 生徒のみなさん、今週もあと一日。明日も学校で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は授業参観でした。
 2年生は学級担任のもとで各授業を真剣に受けていました。普段と違う緊張感の中でも全力で授業に取り組む生徒たちの姿は立派でした。今日の授業参観にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

1年生授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月20日に授業参観が行われました。先生の話や友達の意見をしっかりと聞いていたり、楽しそうにクイズに参加していたり、どのクラスも真剣に授業に取り組んでいました。これからの学校生活でたくさんのことを学んで、将来につなげていってほしいと思います。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災を想定した避難訓練を行いました。放送で避難指示が入ると、すぐに廊下に並び、無言ですばやく運動場に避難することができました。もしものときに備えて、真剣に取り組むことができました。

1年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会が行われました。
漠然としていた学校生活が少しクリアになってきたでしょうか?

入学式4

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式の後、各教室で担任の先生から話を聞きました。
今日からこのクラスで学校生活を過ごします。
先生や友達と新たに出会い、これからどんな日々が始まるのでしょうか。
仲間と楽しい時間を過ごしたり、授業で新たな気づきを得たりするなど、学校生活のさまざまな経験を通して、自分を成長させていきましょう!

入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生代表の生徒が、体育館中に響き渡る爽やかな声で決意を述べました。
1年生職員一同、みなさんが日々成長できるように頑張っていきます!

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式、校長先生の話を良い姿勢で聞くことができました。
校長先生からは、今日から北中健児の一員であること、命を大切にすることなどの話がありました。

入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
先週4月7日に入学式が行われました。
あいにくの雨でしたが、新入生の皆さんの晴れ晴れとしたさわやかな顔を見ることができました。今日から北中1年生としての日々がスタートします。一緒に頑張っていきましょう!

1年生校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は学活の時間に校内探検を行いました。校舎内を静かに移動したり、図書館司書さんに気持ちのよいあいさつをしたりする姿が見られ、とても頼もしかったです。
 これから3年間を過ごす場所です。まだまだ不安そうでしたが、頑張って慣れていきましょう!

新学級スタート&学級写真撮影(3年生)

新学年がスタートしました!

 はじめは緊張した表情でしたが、新担任から話を聞いたり、クラスの生徒と一緒に活動をしたりしていく中で、次第に和んだ姿が見られました。
 新学級2日目は、学級写真を撮影しました。はじめは硬い表情でしたが、カメラマンさんのかけ声で少し表情がほぐれました。新学年のスタートにふさわしい、いい緊張感のある笑顔の写真になったのではないでしょうか。

 様々な活動を一つずつ一緒に行っていく中で、少しずつクラスの絆ができてくると思います。また明日も学校で待っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・学活の様子(2年生)

今日から新年度が始まりました。
新2年生の生徒たちは、先輩になる喜びと誇りで満ちていました。
これから、新学級それぞれの目標に向かって学校生活を送ってください。
画像1 画像1

令和5年度入学式

画像1 画像1
 令和5年4月7日入学式が行われました。1年生の保護者の皆様、足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。新たに293名が北中健児に加わりました。思いやりの気持ちをもち、楽しく充実した学校生活を送っていってほしいと思います。ホームページの写真は順次更新していきますので、楽しみにしていてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

学校いじめ防止基本方針

安城北中学校グランドデザイン

愛知県安城市立安城北中学校
〒446-0061
住所:愛知県安城市新田町小山西18番地
TEL:0566-75-3525
FAX:0566-75-3590