最新更新日:2017/11/17
本日:count up10
昨日:193
総数:133203
11月 生活目標 自分の行動に責任をもとう  保健目標 正しい姿勢をたもとう
TOP

修学旅行 コース別体験学習4

修学旅行 コース別体験学習3

修学旅行 コース別体験学習2

修学旅行 コース別体験学習1

画像1 画像1 画像2 画像2
伊豆コース別体験学習を行いました。地引き網、ガラス制作、スノーケリング、陶芸、磯釣りなどを行い、生徒も楽しそうに取り組んでいました。

修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年の集いを行っています。学年の絆が深まるといいですね。

5月30日の給食時間より(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食のマーボービーンズは、マーボー豆腐の豆腐を半量にし、大豆を加えたアレンジメニューです。大豆そのものを食べることで、豆腐に加工する際に失われてしまう食物繊維などをしっかりと補給することができます。春キャベツのなめたけあえは、なめたけを使用することにより、キャベツを食べやすくしました。冷奴の上に載せたり、オクラと一緒にあえ物にしてもおいしく食べることができます。ぜひ試してみてください。

5月30日の給食時間より(1)

今日の給食 今日の給食
 今日の給食は、ごはん・牛乳・マーボービーンズ・たこと野菜のはん
ぺん・春キャベツのなめ茸あえでした。

修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
学級ごとに昼食をとっています。午後からの体験活動も楽しみです。

三島駅に到着し、中伊豆ワイナリーヒルズに向かっています。

5月30日(火) 3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から3年生は修学旅行です。三河安城駅で出発式を終え、新幹線で三島駅に向かいました。伊豆で体験活動を行う予定です。

5月29日(月) 3年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は明日から修学旅行です。学年集会で最終確認を行いました。思い出に残る修学旅行になるとよいですね。

職場体験(最終日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5日間の職場体験が終わりました。それぞれの事業所で、学校生活ではできないような体験をさせていただき、多くのことを学べたと思います。月曜日、ひとまわり成長した姿で会えることを楽しみにしています。

今日は職場体験最終日です。今までお世話になった事業所の方への感謝の気持ちが、行動で伝わるよう、最終日の仕事にも全力でのぞみましょう。

自然教室 4日目

思いやりの心で、大きくつながった友情の“和”
自然教室も残り1日となりました。

自然教室 4日目

自然教室最後の夜です。思い出のスライドを視聴しました。その後、歌声集会を行いました。

自然教室 4日目

午後からのクラスタイムでは、ゲームやクラフト作りで盛り上がりました。盛り上がりとともに、友情の“和”もどんどんと育っています。

職場体験(4日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職場体験4日目となり、少しずつ疲れがたまってきている人が増えてきました。しっかりと身体を休めて、最終日にのぞみましょう。

自然教室 4日目

今日の昼食は、サンドイッチです。雨のため、管理棟で食べました。

朝食後、備品返納を行いました。雨で作業や移動等が大変ですが、班で協力しながら行いました。昼食後、午後からはクラスタイム、入浴になります。

職場体験(4日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職場体験も残すところあと2日になりました。職場体験を通して、働くことに対して「やりがい」や「達成感」を感じはじめている人がたくさんいます。あいにくの天気ですが、それを吹き飛ばすくらいの笑顔で今日もがんばりましょう。