最新更新日:2019/10/10
本日:count up7
昨日:167
総数:326965
校訓  「拓く」  〜私たちは 新しい時代を担っていく若者として おおらかに 力強く 自らを拓いていきます〜  
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

緊急 愛知県教委・警察からの緊急情報

愛知県教育委員会より安城市教育委員会を通じて緊急情報を受信しました。
各学校に連絡するよう指示がありましたので、メール配信にて報告します。
隣接市で近隣の町での出来事ですので、十分注意をお願いします。

1 日時  平成29年6月30日(金)
      午前10時30分頃
2 場所  岡崎市昭和町地内
3 被疑者 男1名
      一見白人風の外国人
      30歳くらい
      中肉 白色Tシャツ
      黒色ワンボックスタイプの車両乗車
4 状況
車両乗車の男がパトカーに車両を接触させ逃走した。
他人に危害を加える恐れがあります。
警察が捜査中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。

生徒には帰りの放送で連絡をしています。

緊急 他校・他機関からの学区内に関する不審者情報

丈山小学校から、不審者情報の報告がありました。
また、パトネットあいちから本校区の不審者情報がありましたのでお知らせします。
事案が発生した場所は本校区外の町内ではありますが、丈山小学校は本校に通う生徒がいますので、注意喚起のためにお知らせします。

1 日 時 平成29年6月22日(木)15時頃
2 場 所 榎前町向山
3 不審者 女1名
   ・年齢30歳〜50歳代
   ・外国人風
   ・白の軽自動車
4 状 況 下校時通学路の交差点に不審車が停車していた。
      そこに乗車していた女が児童にカメラを向け撮影した。
警察には通報済み

次の2点は警察からの本校区に関する情報です。
夜間、塾等で帰宅するといった生徒もあろうかと思います。当然、塾などから注意喚起などがあるとは思いますが、念のためにお知らせをします。

末広町は本校学区ですが、昨日夜、つきまとい事案の発生があったそうです。
【場所】安城市末広町
【日付】6月21日(水)午後10時10分頃
【状況】男が帰宅途中の女性のあとをつけてきた
■不審者等 男1名 身長170センチくらい 細身、黒髪短髪
      白色無地半袖、黒色ジャージ長ズボン

南町も本校学区ですが、同様に昨日の夜下半身露出事案の発生があったそうです。
【場所】安城市南町
【日付】6月21日(水)午後11時頃
【状況】男が帰宅途中の女性に下半身を露出した。
■不審者等 男1名、20代後半から30歳くらい
      身長175センチくらい、やせ型、黒色パーマで短髪
      白色無地の半袖シャツ、紺色ジーパン

2件が連続して発生しております。
十分注意してください。

第6回ジュニア料理選手権(主催:オレンジページ×味の素KK)のお知らせ

オレンジページと味の素KKより、中学生等を対象にした「ジュニア料理選手権」の開催について、案内がありました。学校で配布する応募票等は特にはなく、ネットでダウンロードした上で個人で応募するようになっております。従いまして、こちらも本ウェブサイトでのご案内のみとさせていただきます。
料理等ご関心のある生徒の皆さん並びに保護者の皆様は、下記のリンクにある説明等を是非ご一読の上ご参加いただきますようお願いします。
なお、ペア・団体部門に出たいという生徒の皆さんは一度教頭先生か各学級の家庭科担当の先生に一声かけてください。
よろしくお願いします。

第6回ジュニア料理選手権(オレンジページ×味の素KK)のご案内

画像1 画像1
画像2 画像2

豊田高専より「わくわく広場(公開講座)」開催のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
独立行政法人国立高等専門学校機構豊田工業高等専門学校(略して豊田高専)から、毎年夏休み恒例の「わくわく広場(公開講座)」開催のお知らせがありました。
3年生のみではなく、1年生や2年生についても参加が可能な場合もありますので、一度豊田高専ホームページをご覧いただき、ご希望があれば各自でお申し込みいただきますようお願いします。

独立行政法人国立高等専門学校機構豊田工業高等専門学校

校外からのお知らせ〜女子中高生夏の学校2017〜科学・技術・人との出会い〜

独立行政法人国立女性教育会館より、「女子中高生夏の学校2017〜科学・技術・人との出会い〜」の案内が来ました。遠隔地(埼玉県)、宿泊を伴うものであることと配付するチラシを受け取っていないことから、本ウェブサイトのみでの紹介とさせていただきます。
なお、学校ごとの生徒参加人数については2名までとされているため、希望者は教頭まで直接ご連絡いただきますようお願いします。保護者参加は参加生徒引率の場合のみ申し込み可能です。あと、わかっているとは思うのですが、女子のみの参加です。

主 催 独立行政法人国立女性教育会館(NWEC)
会 場 国立女性教育会館
    埼玉県比企郡嵐山町菅谷728番地
期 日 平成29年8月5日(土)〜8月7日(月)
対 象 女子中高生 100名 保護者・教員 50名
その他 所要経費等は下記リンク先を参照してください。

本校〆切(生徒を通じて教頭に口頭での申し出で結構です)を16日(金)とします。
折り返し、教頭よりご連絡をします。

女子中高生夏の学校2017(生徒用ちらし)
女子中高生夏の学校2017(保護者用ちらし)
女子中高生夏の学校2017 開催要項
国立女性教育会館ウェブサイト(女子中高生夏の学校2017について)
画像1 画像1
画像2 画像2

校外からのお知らせの情報提供

学校に案内が届いているものがありますので、枚数などの関係から特にチラシの配布はしませんが、本ウェブサイトにて紹介をします。

Life is Tech!社より
 中学生・高校生のためのプログラミング・ITキャンプ「SUMMER CAMP 2017」

JAPAN RISING STAR PROJECTより
 将来性豊かなアスリートを発掘するためのプロジェクト「ジャパン・ライジング・スター・プロジェクト(J-STAR PROJECT)」

あくまで学校に届いている広報物の情報提供ですので、ご関心がありましたら各自で関係社・関係機関等にお問い合わせいただきますようお願いします。

図書情報館(アンフォーレ内)オープンと図書カード・読書通帳の交付について

本日アンフォーレがオープンとなります。

安城市からは各自で図書情報館に登録に行くよう、学校経由で「図書情報館貸出カード」と登録用の「利用者票」が配付されました。
本校ではライブラリーニュースと共に先週金曜日に生徒に配付しております。
また、小中学生には無料で「読書通帳」も発行されます。
週末の混雑等が予想されますが、ぜひ時間を作っていただき、図書情報館に行っていただければと思います。
なお、学区にできる公共施設でもあり、学区の生徒としても大切にしていきたいと思います。
すでにご家庭でも十分ご指導をいただいているかとは思いますが、公共施設利用等についてのマナーや社会一般的なマナーをしっかりと確認していただきますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592