最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:282
総数:995957
いのちを「支える」「伸ばす」「守る」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

入学式・始業式に関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の拡散防止対策として、本校では入学式・始業式を、下記のように実施します。よろしくお願いします。

              記

4月6日(月)について
・新2・3年生徒は、8時30分に登校し、入学式準備を行います。
 
4月7日(火)について
〇新入生とその保護者の皆様
・8時25分〜8時45分に登校・受付をお願いします。学級発表の名簿は格技棟南に掲示します。受付にて入学通知書を提出していただきます。
・受付後、新入生は昇降口から教室に入ります。保護者の皆様は体育館でお待ちいただきます。
・9時30分から入学式です。会場は換気のため窓を開けて行います。寒さ対策を各自でお願いいたします。
・新入生の座席にゆとりをもたせた都合で、保護者席の間隔がたいへん狭くなっています。できる限りマスクの着用にご協力ください。
・式後、生徒は各教室で学級活動を行います。保護者の皆様は、体育館で学年主任による説明会があります。説明会後に入学説明会時にお願いした集金をさせていただきます。
・11時を目途に、新入生と保護者で一緒に下校となります。
・お車でお越しの際は、南門からグランドにお入りください。出口も南門となります。ご協力ください。

〇新2・3年生
・8時35分から8時55分の間に登校します。
・放送による始業式を終えた後、学級発表となります。新しい学級に移動後、学級活動を行って下校します。10時30分に下校完了となります。

新入生、新2・3年生ともに、当日の朝に検温し、熱があれば登校を見合わせるようにしてください。その際は、欠席の扱いとはせず、出席停止とします。

なお、「令和2年度入学式について(ご案内) 改訂版」の文書が右下の「学校だより」から閲覧可能です。ご確認ください。

令和2年度のスタートにあたって

 南門の桜が満開を迎え、校内では新年度を迎える準備が着々と進んでいます。生徒のみなさんが気持ちよく令和2年度のスタートを切ることができるよう、われわれ教職員も一致団結して取り組んでいます。
 さて、新型コロナウイルス感染症拡散については心配が尽きませんが、学校再開にあたりその対策として、7日付配布文書「お子さまの健康管理に関するお願い」を事前にお示しします。事前にお示しするのは、新年度開始時から対策を徹底していきたいとの考えによるものです。正式文書と「健康チェック表」の配布は7日になりますが、6日の入学式準備、7日の入学式・始業式の朝の検温も各家庭で行っていただきたいと思います。ご家庭にお願いすることが多くご負担をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

重要 授業参観・PTA総会・制服バザーについての連絡

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、4月の授業参観・PTA総会を中止させていただくことといたしました。PTA総会は、書面での総会といたします。また、学年保護者会も実施できないことから、PTA総会要項や学年保護者会資料などを後日配付させていただきます。
 また、授業参観・PTA総会を予定しておりました4月18日(土)は授業を行わず、休日となります。そのため、代休を予定していた4月20日(月)は、通常の授業を実施します。

校長あいさつ

画像1 画像1
 はじめまして
 この度の異動で、安城南中学校の校長に着任しました、上原就久(うえはらなりひさ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 本校の校訓「拓く」の具現化を目指し、子どもたちが、自身の生きる力の基礎を固めるとともに、将来に向けた強い意志をもって自分の人生を切り拓いていけるよう、全職員一丸となって取り組んでまいります。
 保護者、地域の皆様とともに、よりよい学校づくりを進めてまいります。ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、今後、入学式・始業式の実施方法や子どもたちの健康管理についてのお願い等をホームページや緊急メールでさせていただきます。ご確認、ご協力をよろしくお願いいたします。
 ご不明な点等がございましたら、学校(75−3531)までお問い合わせください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年間行事予定
4/6 午前 入学式準備
4/7 第72回入学式
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592
Mail:minami@anjo.ed.jp