最新更新日:2024/03/22
本日:count up145
昨日:153
総数:989625
いのちを「支える」「伸ばす」「守る」
TOP
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

平成30年度体育大会

 平成30年度体育大会が終わりました。昨日は午前中まで雨が降り、実施が危ぶまれました。しかし、準備から片付けまでの間、雨が降ることもなく実施することができました。
 生徒たちは競技・応援を通して、学級の文化や団結を高めることができたと思います。
 保護者の皆様におかれましては、これまでのご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 本日の体育大会は実施します!

おはようございます。
こちらは、安城市立安城南中学校です。

本日の体育大会は、予定通り実施します。

生徒の登校時間は7時45分と、いつもより少し早めです。
係の生徒につきましてはそれより早いこともありますのでご承知おきください。
また、午後の天候については引き続き心配な点もあります。
プログラムの変更や午後開催日程の変更など、予定と異なる場合も出てくるかと思います。その際には、本メールにて再度お知らせをさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
保護者の皆様におかれましては、お弁当の準備など、ご協力をいただき深く感謝しております。
また、本日ご来賓として本校に来校される皆様におかれましては、当初予定と日程を変更した上での開催となり、ご迷惑をおかけいたしました。
ともに、ご家族や地域の皆様方にお越しいただけることを楽しみにしております。
ご来賓の皆様におかれましては、運動場手前の来賓受付にお立ち寄りください。

本日はよろしくお願いしいます。

重要 明日の体育大会判断と弁当持参について

体育大会については、天候が未だ定まらない微妙な情勢で、明日になってみないとわからないところがあります。
そこで、明日の体育大会実施にかかわることについて、2点連絡をします。

1 体育大会実施・延期の判断は、明日6時に行い、緊急配信メールと本ウェブサイトにてお知らせをします。
ただし、6時以降すぐに天候が回復する見込があると判断した際には、予定していた時間をずらして体育大会を開催する可能性もあります。その際にも、明日6時にまずはお知らせをした上で、その後詳細日程をお伝えする予定です。

2 明日・明後日の2日間は、「弁当もち」です。
体育大会があってもなくても、明日と明後日の2日間は弁当がいります。2日間申し訳ありませんが、お子様に弁当を持たせて登校していただきますようお願いします。
なお、万が一2日間とも雨で、体育大会が金曜日へと変更になった場合には、給食があります。弁当もちは、明日と明後日の2日間のみですので、ご承知おきください。

以上、明日の体育大会判断と弁当に関するお知らせでした。
よろしくお願いしいます。

安城市中学校新人体育大会

昨日、および本日行われた安城市中学校新人体育大会の結果についてお知らせをします。

男子バスケットボール部
対 安祥中学校
61−35 勝利

女子バスケットボール部
対 安城北中学校
50−43 勝利

サッカー部
対 安城北中学校
0−3 惜敗
対 東山中学校
2−5 惜敗

野球部
対 東山中学校
0−7 惜敗

保護者の皆様におかれましては、温かい応援やご配慮をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 明日(9月4日)の臨時休校について

台風21号が日本に接近しており、現時点では、この台風は9月4日に非常に強い勢力を維持したまま、安城市にさらに接近し、暴風警報が発令される可能性が高いと予想されています。このため、本日付けで安城市教育委員会より、「児童生徒の安全確保のため、9月4日(火)を、暴風警報発表の有無によらず、臨時休校とする。」との通知が出されました。従いまして、明日(9月4日)は、本校を含む安城市内の全ての小中学校について「休校」となりましたのでお知らせします。
 なお、台風は日中から午後にかけて最接近すると予想されます。今回、生徒の安全確保のために休校措置を執ることを十分ご理解いただき、各家庭におきましても台風対策を万全にするとともに、無用な外出等は極力控え、被害が起きないようご配慮いただきますようお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
9/29 安城市中学校新人体育大会
10/2 生徒集会
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592
Mail:minami@anjo.ed.jp