最新更新日:2024/03/19
本日:count up204
昨日:211
総数:987991
いのちを「支える」「伸ばす」「守る」
TOP
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

NHKよりEテレ「いじめをノックアウトスペシャル第8弾」を見てね!という紹介がありました

NHKより情報提供がありましたのでお知らせをします。
今週末29日(土)の19:00より、Eテレで「いじめをノックアウトスペシャル第8弾」を生放送するそうです。そこでは、現役の中学生や高校生、先生、親が、世代を超えていじめについて本音を語り合う、司会者も台本もないトークを行うそうです。
また、データ放送やスマホ、コンピュータなどをとおして全国の視聴者も参加する「いじめ、減らせる?減らせない?」の投票や、大議論も行うそうです。
いじめで苦しみ、悩む子どもたちの気持ちをしっかりと聞き、いじめのために命を落とすようなことがなくなるよう、番組が製作をされているとのことで、お時間がありましたらぜひご覧くださいとのことでした。
詳しくは下のリンクをクリック。もしお時間があれば、よろしくお願いします。
NHKいじめを考えるキャンペーン「いじめをノックアウトスペシャル第8弾」公式HP

なお、本校でも、今後もいじめノックアウトに関する取組を進めていきますが、まずは来月11月10日(木)に第2回イエローリボン会議を行います。
今回の会議の内容は、ずばりいじめの深層に入り混むような内容です。
「身近に潜むいじめの芽 〜『空気』を読めないといけないの?〜」
学級でも話し合い、地域の方を交えて代表も話し合うことで、この点について十分議論を深めていきたいと思います。
また、来る12月の人権週間に向けて、様々な取り組みも進めていきます。
学校でも、地域でも、家庭でも、生徒同士だけでの機会でも、いじめの芽となるものがうまれないよう未然防止に努め、起きたときの早期発見と対応に努めていきたいと思います。引き続き、本校の教育活動への協力をよろしくお願いします。

重要 安城市教育委員会からのお知らせ〜申請により、第3子以降の小中学校給食費を補助します〜

安城市教育委員会総務課からの「第3子以降の小中学校給食費を補助します」と題したプリントと申請書を、本日中学2年生・1年生の全生徒に向けて配付しました。
以下、配付した文に記載されている内容について下記に示しますので、該当する方で申請を希望する方は、11月11日(金)までに各担任に提出をしてください。「受け取っていない!」という方は、お子さんに再度確認をしてくださいますようお願いします。
大切なことは、該当する方であっても、ご自身で申請をしなければいけないこと、複数人申請の場合はそれぞれで申請が必要なことです。期限までにお忘れなきようお願いします。

以下、本文を示します。

〜第3子以降の小中学校給食費を補助します〜

平成29年4月から子育て世帯の負担軽減を図るため、一定要件を満たした小中学校に在学する第3子以降の給食費を補助します。
条件に該当し、助成を希望する保護者の方は、申請書を在学学校へ提出してください。
提出期限:平成28年11月11日(金)

申請に基づき、3人目以降のお子様の学校給食費を助成し、保護者負担の無料化を実施します。(生活保護、就学援助等他の公的扶助制度による給食費相当分の補助を受けている場合は対象外ですが、第3子に該当する方は申請をお願いします。ただし、補助は生活保護、就学援助、第3子給食費補助のいずれか一つです。)

・補助対象となる条件
次の全てに該当する保護者
(1)小学1年生から高校3年生(18歳)までの子ども(※)を3人以上養育していること(※平成29年4月1日現在で18歳未満の子ども)
(2)保護者及び子どもが安城市に住民登録されており、かつ同一世帯であること
(第1子、第2子が同一世帯でない場合は、親子関係等を確認させていただくため戸籍等を提出いただく必要があります。)
(3)第3子以降の子どもが、安城市立小中学校に在学または就学予定で給食を喫食する児童生徒であること(第3子以降の子どもが安城市立小中学校に在籍しない場合は別途手続きが必要ですのでご相談ください)

・提出書類および提出期限
 「安城市学校給食費補助金交付申請書兼承諾書」を在学校へご提出ください。記入にあたっては、裏面記入例及び注意事項をご覧ください。
 ◎提出期限:平成28年11月11日(金)
新小学1年生は入学説明会時に入学予定小学校へご提出ください。
兄弟姉妹で複数人の申請の場合は、それぞれ申請してください。
補助決定の通知を4月初旬に申請者宛に送付しますのでご確認ください。

・ご注意
 この制度は、保護者の申請によるものです。該当すると思われる方であっても、申請がない場合には補助の対象となりませんのでご注意ください。

☆詳細は安城市ホームページ「望遠郷」をご覧ください。申請書兼承諾書はダウンロードできます。 安城市公式ウェブサイト「望遠郷」のリンクはこちら
ご不明な点は、安城市教育院会総務課給食係までお問い合わせください。
直通電話(0566)71−2253

更衣完了について お詫びと確認

更衣完了の日にちについて、学年通信等でお知らせしたことに訂正があり、一部保護者の皆様には大変ご心配をおかけしました。更衣移行期間は下記の通りです。

 ・更衣移行期間終了 10月28日(金) 
 ※全員が冬服登校となるのは 10月31日(月)

よろしくお願いします。

第44回人権を理解する作品コンクール 習字・ポスターの応募について

名古屋法務局等が主催となって行う、第44回人権を理解する作品コンクールについて、本校は今年度も標語の部で参加をしていきますが、ポスターや書道についても自由参加での応募を募りたいと思います。
特に習字については、人権に関する言葉であればよいとのことですので、家庭等で筆を持つ機会のある生徒の皆さんは、ぜひご応募いただければと思います。
ポスターも同様です。
下記の要綱をご覧いただき、本校〆切11月25日(金)までに教頭先生に提出してください。
よろしくお願いします。

第44回人権を理解する作品コンクール応募要綱

【お知らせ】赤松町内会で10/15に「町内ふれあいコスモスまつり」があります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在各昇降口に、赤松町内会からの案内が掲示してあります。
明日の10月15日(土)に開催される「町内ふれあいコスモスまつり」の案内です。
場所は安城市福祉センターより南の方に広がる場所。赤松町では、県道安城碧南線を南に向かった際にある、CafeHouse MILKさんとサンクス安城赤松店さんの間にある場所をコスモス畑にしていて、写真にあるように現在きれいに咲いています。
当日はいろいろなイベントも考えてみえるようですが、きれいなコスモスを写真に収めるなど、秋を楽しむよい機会になると思います。ぜひ赤松町の皆さんには行ってほしいですが、きれいに咲いていますのでその他の地域の生徒の皆さんも秋を満喫する機会として、時間のある人はぜひ足を伸ばしていただければと思います。
駐車場がありませんので、自転車や徒歩などでの来場をお願いしたいですが、ぜひお越しくださいとのことでした。

重要 【お詫び】授業参観・校内私立高校説明会は10月24日(月)です

こちらの方のウェブサイトに、授業参観と校内での私立高校説明会が17日という表示がされていました。確認しましたが正しくは24日(月)です。
確認したところ、こちらの部分だけが間違えておりましたので訂正しておきました。大変申し訳ございません。
授業参観は5時間目、3年生保護者を対象とした私立高校説明会は5・6時間目に行います。教えていただいた方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

「女子のための理系☆きっかけフェスタ」(愛知県ほか主催・11月6日<日>午後)のおしらせ

画像1 画像1
テスト期間中の三連休。勉強ははかどっていますか?この期間でも陸上部は西三大会、バレーボール部も西三新人大会「下村杯」がありますので、なかなか勉強時間をつくるのも大変かもしれません。早め早めに計画的にやればよい…な〜んて、人には簡単に言えますが、私たち教員もなかなか実践が十分できていないところがあります。左記の見通しをもって、リズムや計画がしっかりできるよよいなと思います。

さて、今回は愛知県からの参加者募集の告知ですが、学校には10枚ほどしかきておりませんので、ここでお知らせをします。「女子のための理系☆きっかけフェスタ」の参加者募集についてです。希望者は、ぜひ各自で申し込んでください。この日は、文化祭の翌日です。
以下、県のウェブサイトの言葉を引用します。

 愛知県では、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて、「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進しています。このプロジェクトの一環として、主に女子中学生・高校生・大学生の皆さんを対象に、「わたしがつくる、理系の未来。」をキャッチフレーズとして、理系の魅力をお伝えするイベント「女子のための理系☆きっかけフェスタ」を開催します。
 当日は、科学ネタを得意とする芸人によるアトラクションや、企業や大学の理系分野で活躍する女性たちによる、仕事や研究、学生時代に関する本音トークのパネルディスカッションなどを行います。
 理系に興味のある方もない方も、未来の自分を考えるきっかけに、是非お気軽に御参加ください。

1 日時 平成28年11月6日(日曜日)午後1時から午後4時10分まで

2 場所 ウィルあいち(愛知県女性総合センター:名古屋市東区上竪杉町1番地)

3 参加対象者 女子中高生、女子大学生、保護者、教員、大学関係者など
(主な対象者は女子生徒及び学生ですが、男子生徒及び学生や、文系の進路を選択されている方も参加可能です。)

4 定員等 300名(要事前申込、先着順)、参加費無料

5 申込方法 
 平成28年10月31日(月曜日)までに、参加申込書に記入の上、Eメール、FAX、郵送又は持参にて提出してください。※リンク先参照
Eメール:danjo@pref.aichi.lg.jp
F A X:052-954-6951
郵送・持参:〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
 愛知県県民生活部男女共同参画推進課(県庁本庁舎1階)
※1:申込書は、下記のリンクからダウンロードできます。
※2:Eメールの場合は、件名を、女子のための理系☆きっかけフェスタ参加希望 としてください。

6 当日のプログラム

13時〜13時05分 主催者挨拶 愛知県副知事 堀井奈津子

13時05分〜13時35分 導入アトラクション
 黒ラブ教授とお笑い理系授業(*´д`*)楽しんじゃえ!らいぶっぶ〜
 出演者:黒ラブ教授
 (大学の先生芸人(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  /国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータ)

13時35分〜13時55分
 企業のPRタイム(50音順)
 (株)トーエネック、東海旅客鉄道(株)、(株)Mizkan Partners、リンナイ(株)

13時55分〜14時55分
 パネルディスカッション 理系のシゴト
 コーディネーター:
  (株)キャリアデザイン 代表取締役 樋口(ひぐち)貴子(たかこ)氏
 パネリスト(50音順):
  (株)トーエネック、東海旅客鉄道(株)、(株)Mizkan Partners、リンナイ(株)の女性技術者・研究者等及び女子大学生

14時55分〜16時10分
 理系紹介ブース なりたい私を見つけよう!
■企業展示(50音順)
 (株)トーエネック 東海旅客鉄道(株) (株)Mizkan Partners リンナイ(株)
■行政展示
  愛知県 名古屋市
■大学展示(50音順)
  中京大学 中部大学 名古屋工業大学 名古屋大学 名城大学 
7 主催・共催 主催:愛知県
共催:あいち男女共同参画社会推進・産学官連携フォーラム(愛知県・名古屋市・愛知県経営者協会・名古屋大学)
詳しくは、「女子のための理系☆きっかけフェスタ」ウェブサイトをご覧ください。

以上、お知らせでした。
それでは再びテスト勉強を頑張ってくださいね。

【ボランティア募集】第2回みんなでつくる 子ども夢の商店街の小学生のサポートをしませんか?

画像1 画像1
募集期間は短いですが、安城市よりボランティアの依頼がありましたのでお知らせをしますが、この日はテスト週間中となります。勉強を第一優先として(!)、もし可能であれば、10月5日(水)までに、教頭先生か主幹教諭の舘先生に直接申込みをしてください。
それではボランティアの内容です。

1 活動名
 「第2回JR安城駅前 みんなでつくる 子ども夢の商店街」中学生ボランティア
2 活動内容
 小学生がお店を出し、市民を対象にお仕事をします。中学生には、低学年のサポートをしてほしいと思います。
3 活動日時
 10月8日(土) 11時〜16時
  ※「午前だけ!」「午後だけ!」「○時〜○時まで!」という指定もOKです。
4 活動場所
  JR安城駅西駐車場前(南吉ベンチのところ)
  ※先日七夕まつりでりこぴんがダンスをしたところです
  雨天の場合は駅西駐車場横の安城市勤労福祉会館
5 服装等
  特に指定はありません。
6 その他
  第1回目の様子については、下記のURLをご覧ください。
第2回JR安城駅前 みんなでつくる 子ども夢の商店街のウェブサイト

「2年2組赤ちゃんとふれあう会」開催と赤ちゃん親子の募集

画像1 画像1
2年2組より、9月29日に行う授業についての協力依頼です。もしお知り合いの方に該当する方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけるとうれしく思います。お申し込みは、下記にあるとおり学校までご連絡ください。

今回、わたしたちの学級は、道徳の授業の一環で、『命の尊さを学ぶ』と題して、赤ちゃんとのふれあい体験やお母さんとの座談会を行います。これは、乳児への愛着感情を育み、命の大切さを体感することを目的としています。
つきましては、ご参加いただける赤ちゃん親子の方々を以下のとおり募集します。ともに学び・考えることのできる貴重な機会にしたいです。ぜひご参加をお願いします。

日 時 平成28年9月29日(木)10時集合
 10時35分〜11時20分(3時間目)まで
会 場 安城南中学校 
内 容
 生後4か月〜7か月頃の赤ちゃんとお母さん
 ・対象月齢以外でも首がすわっていればOK。
 ・1歳くらいの赤ちゃんもOKです。
 ・市外の方でもOKです。
 ・お気軽にご相談いただき、お友達と一緒にご参加ください。
申込み〆切 平成28年9月26日(月)
申込み方法 
 1 電 話 0566(75)3531(担当:教頭<松永>まで)
 2 メール minami@anjo.ed.jp
 ともに学校に直接お申し込みください。
 メールには、以下のことを記載してください。
  1氏名(ふりがな)
  2電話番号
  3住所
  4赤ちゃん氏名(ふりがな)
  5赤ちゃんの性別
  6赤ちゃんの生年月日
問い合わせ先 安城市立安城南中学校
 〒446-0043 安城市城南町2丁目7番地2
 TEL:(75)3531 担当:教頭・松永博司
主催 安城市立安城南中学校 
協力 安城市保健センター
   安城市子育て健康部健康推進課

緊急 本日の午後部・生徒議会は中止とします

こちらは、安城南中学校緊急配信メールです。
14時00分現在、安城市域に暴風警報は発令されておりませんが、本日の台風16号の接近に伴い、今後警報の発令や風雨等が強くなる可能性があります。
そこで、本日は全ての部活動を中止とし、予定されていた生徒議会についても実施しないこととしました。
本日の授業(全学年総復習テスト・5時間授業)終了後の下校開始時刻は、14時40分となります。部活動等に参加をする予定の生徒の保護者の皆様におかれましては、下校時刻が変更となります。ご了承ください。

台風16号の接近が気になります〜メール・ホームページでお知らせをします〜

台風16号の本市への影響が非常に気になる日となりました。生徒の皆さんの登校時は問題なく、現在部活動も外で行っていますが、今後の動きによっては暴風警報がどの段階で出るかわからず、授業時間内に出る可能性もあります。
本校では警報が発令された際、どのような対応をとるかをメールとホームページにて対応をします。気象情報とともにご確認いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

重要 本日の第68回体育大会は、「開催」します!

画像1 画像1
おはようございます。こちらは安城南中学校です。
昨日より順延となっておりました第68回体育大会の開催についてお知らせをします。
本日(9/14)は開催します。
午前6時現在、写真を見ていただきわかると思いますが、本校周辺の天気は曇りです。
従いまして、天候によってプログラムが変更となる可能性もありますが、ご了承ください。
よろしくお願いします。

本日の体育大会について

天候が懸念されますので、本日の体育大会は、延期とします。

重要 明日の体育大会の開催・順延の決定について

明日は第68回体育大会ですが、残念ながら天候があまり期待ができません。
そこで、体育大会の開催・順延の決定につきましては、6時での判断とし、それ以降に本ホームページ、ならびに緊急配信メールにてご連絡をしていきたいと思います。
なお、順延であっても明日・あさってはお弁当がいります。お手間を取らせてしまい申し訳ありませんが、ご協力いただきますようお願いします。

緊急 安城南中不審者情報(9/12・他校発信のもの)

市内の学校から、不審者情報の報告がありましたのでお知らせします。

1 日 時 平成28年9月10日(土)13:00ごろ
2 場 所 安城市三河安城南町地内
3 不審者の特徴
 ・身長160センチ程度の小太りの男性。
 ・50代と思われる。
 ・黒髪で髪が耳にかからない程度の長さ。
 ・歯並びが悪く、唇が切れていた。
 ・黒の自転車で、前かごがついている。
 ・体にぴったりとフィットした黒の半袖Tシャツ。
 ・膝丈程度の長さのズボン。
4 状 況
 部活動の帰り道で、自転車に乗っていたところ、うしろから男の人に「ソフトやってる?」と声をかけられた。デッドボールの話を持ちかけられ、「どこらへんにあたったの?と男が言いながら、一人の女子生徒の腕に触ろうとした。本人はよけたために触られなかったが、怖くなって逃げた。
 二人の生徒は別々に逃げたが、そのうちの一人を少し追いかけ、女子生徒に「もう一人の子は帰っちゃったの?」と聞いてきた。聞かれた女子生徒は、無視して逃げた。

・8月10日頃にも、三河安城駅付近の公園で同様の人物による声かけがあった。
・警察には通報済み

緊急 台風13号接近に伴う給食中止並びに弁当準備について(依頼)

本文書は緊急配信メールと生徒を通じて各家庭へ通知しているものと同じものです。
よろしくお願いします。

安城市立安城南中学校 保護者の皆様

 秋冷の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。日ごろは本校の教育活動に対して、格別のご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、報道等でもご承知かと思いますが、台風13号が9月8日(木)頃、東海地方に接近し、安城市に暴風警報が発令される可能性が出てきました。そのため、安城市教育委員会より本日付けで本校に、「9月8日(木)については、給食中止を決定する」と通知がありました。
 つきましては、保護者の皆様にはたいへん申し訳ありませんが、9月8日(木)についてはお子様の弁当の準備をしていただきますようお願いします。
 また、今後の台風の進路や進行速度の変化によっては、暴風警報が登校時間前後に発令、または解除されたりすることも考えられます。そこで、台風時における登校、授業について、生徒手帳14ページに記載をしておりますので参照していただくとともに、昼食については、以下のように取り扱っていきたいと思いますので、ご配慮いただきますようお願いします。

※ 午前10時より前に解除の場合
 2時間後に授業開始(弁当を持参して、学校で昼食を摂る。)

※ 午前10時〜午前11時までに解除の場合
 各家庭で昼食を摂り、2時間後に授業開始(午後授業のみ実施する。)

※ 午前11時以降警報が継続されている場合は、授業は行わない。 

重要 【入場無料】文化センタープラネタリウムで中学生向けの天文講座を開催します

画像1 画像1
安城市教育委員会では、中学校で習う天文の分野「地球と宇宙」を中心としたプラネタリウム特別放映「中学生のための天文講座」を、天文研究家の浅田英夫氏の解説で行います。
公立私立を問わず、高校入試では天文の分野の出題が過去よりありますが、カリキュラム上から考えると、中学3年生の後半にならないと習いません。ここでは、高校受験の際に出題された問題頭をわかりやすく楽しく解説してくれるそうで、3年生に限らず、1年生や2年生でも楽しめる内容となっています。しかも中学生の入館料は無料です。
3回講座で、11日、16日、17日と行われ、いずれも10時30分より行います。もちろん、保護者の方も50円だけいただきますが入館できます。
安城南中は、なんと学区にプラネタリウムまであり、昼でありながら涼しく天空を眺めてまさにライブ感覚で学習をすることができます。このような環境にあって、行かない手はありません。もちろん、学校から行くわけではないので服装などは自由です。あえてお願いするならば、公共の場でのマナーを十分守ってくださいね。

ぜひ友達同士誘って参加してください!

以上、安城市教育委員会からのお知らせでした。

【再掲】いよいよ今日です!安城市からのお知らせ〜安城駅南で撮影する安城市PR映像のエキストラを大募集します〜

いよいよ開催日が本日8時となりましたので再掲します。
ぜひご参加をお待ちしております。

安城市から学区で開催されるイベントのお知らせを転載します。
七夕まつりの期間中ですが、駅南にある立体駐車場前の通りで、エキストラを1,000人大募集し、安城市のPR映像を撮影するそうです。映像にはダンスで出演していただきますが、それほど難しくないとのことで、「きゃりーぱみゅぱみゅなどのPVを手がけた『振付稼業air:man』が、皆さんに心を射抜く振り付けを指導します、誰でも踊れる簡単な振り付けです。」と告知には書いてありました。永井理子さん(りこぴん)も参加しますよ!
学区で行う活動ですので、このサイトでも紹介するとともに、ぜひご家族や友達などとともに参加されてみてはいかがでしょうか。
詳しくは、下段にある市のウェブサイトで注意事項等を確認していただき、ふるってご参加ください。

開催日は本日です。平成28年8月6日土曜日
時間は、午前8時〜午前10時
・午前8時〜9時  振付練習
・午前9時〜10時 本番撮影
場所は、安城駅西駐車場東の通り(光徳保育園の西側です)
対象は、問わず。目立ちたい人歓迎。誰でも踊れる簡単な振り付けです。
服装は特に指定はありません。自由ですが、浴衣や半被など祭り感を感じさせるもの、会社の制服、学生服、ユニフォームなどがベターと市の広報には書かれています。

夏の思い出に、いかがですか?
いよいよ本日です。たくさんの皆様でご参加ください。
以上、安城市からのお知らせでした。

安城市役所企画政策課のホームページはこちらをクリック

“日本一かわいい女子高生”りこぴん×振付稼業air:man、安城市PVでコラボ(ポニーキャニオン)

安城市ケンサチムービーのエキストラ大募集!!(安城七夕まつり協賛会)
画像1 画像1

重要 Pokemon GO に関する注意喚起が届いています〜ながらスマホや夜間の外出など注意してください〜

スマートフォン等をもっている人ももっていない人も、Pokémon GOがすでに日本で配信されたことはすでにニュースなどでよくご存じのことと思います。

まだ1週間もたっていませんが、巷(ちまた)では、
 Pokémon GOをやっていてひったくりに遭った(名古屋市)、
 自転車でPokémon GOをやっていて、警察に検挙をされた(名古屋市)
という事例が、すでに愛知県内で起きております。また、
 Pokémon GOをやっていた高校生が車と衝突した(山梨県)
といった事件が起きており、社会でも問題となっています。

ながらスマホはいけないということは以前よりお話をしておりますが、自転車でのスマホ操作は罰則対象です。また、交通事故等を起こすもととなるため、家族の皆さんからも十分注意をしていただくようお願いします。

また、テレビなどのメディアでは、夜遅くに公園に集まってPokémon GOをしている人たちが集まっている様子も放映していますが、これについても中学生としてのルールを守り、夜の外出等がPokémon GOが理由であっても、不審者事案等夜間での身の安全等は何ら保証されるものではないことを十分理解しなければいけません。学校でも夜間の外出については終業式に注意喚起をしておりますが、自らで守るべき問題であり、ご家庭でもしっかりと考えていただければと思います。

すでに内閣府と消費者庁から、このような内容についてきわめて速いスピードで注意喚起が出ています。ぜひご一読いただきますようお願いします。

内閣サイバーセキュリティセンターからポケモントレーナーのみんなへのお願い♪(内閣府)

Pokémon GO に関する注意喚起(消費者庁)

様々な携帯の便利なアプリが手に入る反面、それによるトラブルも増えており、本校では過日もサイバー犯罪防止教室を開催しました。
また、安城市では「ケータイスマホ宣言」により、夜9時以降の携帯電話使用の自主規制等を生徒の手によって作成しております。
こうした状況をふまえたうえで、スマートフォンをもっているご家庭は改めてその使用方法について家族でよくルールなどをご相談していただきたいと思いますし、スマートフォンをもっていないご家庭におきましても、ご家庭のお考えをしっかりもって対応をしていただきたいと思っております。
なかなか全校出校日等まで皆さんとはお目にかかれず、わたしたちの予測をした以上に社会現象ともいえる大きな流行をもたらせているので、この場を借りてお伝えしました。
以上、よろしくお願いします。

重要 七夕飾り付けボランティア準備の終了のお知らせ

こちらは安城南中学校です。
七夕飾り付けボランティアについて連絡をします。
該当する方のみの連絡となってしまいますが、明日以降七夕飾り付けに参加をしようと思っていた保護者の皆様、生徒の皆さんに伝えていただきたいと思います。
七夕飾り付けボランティアについては、予定よりも大幅に早く、本日すでに全ての飾り付けを終了してしまいました。
従いまして、明日以降に予定されていた飾り付け準備は行わないこととなりました。過去にこのような例があまりなく、連絡網等を整備しておりませんでしたので、緊急連絡メールをもっての連絡もさせていただいたことをお許しください。ご協力いただいた生徒の皆さんと保護者の皆様に感謝申し上げます。
明日以降来る予定となっていた生徒もいるかもしれませんので、メールを受け取られた、もしくはこのページをご覧いただいたら、「明日以降の七夕飾り付けはなくなったよ」と、お子様にも一声かけていただきたいと思います。

なお、8月5日(金)9時追田公園集合で、笹飾りを据え付ける作業を行います。また、片づけにつきましても、8月7日(日)21時追田公園集合(生徒は除く)で、片付け作業を行います。当日参加も大歓迎ですので、もしお時間がありましたら、ぜひご参加いただきますようお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/27 学年末休業
PTA会計監査
愛知県安城市立安城南中学校
〒446-0043
住所:愛知県安城市城南町2丁目7番地2
TEL:0566-75-3531
FAX:0566-75-3592
Mail:minami@anjo.ed.jp