最新更新日:2024/04/20
本日:count up108
昨日:147
総数:474465
桜町っ子みんなでめざします!「元気で 仲よく かしこい子」
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

図書室の掲示も卒業バージョンに

いよいよ卒業式が近づいてきました。図書館ボランティアのみなさんが、図書室の掲示も卒業生を祝福するものに変えてくださいました。いつも児童のことを考え、支えていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館の掲示がリニューアル!

 図書館ボランティアのみなさんによって、また図書室の掲示がリニューアルされました。春を感じさせる素敵な掲示です。雪だるまチャレンジ読書週間中でもあります。どんどん図書室へ行って、本に親しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館の掲示がリニューアル!

図書館ボランティアの方々が、図書館の掲示を新しくしてくれました。
季節感あふれる、かわいらしい掲示です。ぜひ図書館に足を運んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館がクリスマスバージョンに!

 図書館ボランティアのみなさんが、図書館の掲示をクリスマスバージョンにしてくださいました。とてもかわいらしいサンタや雪だるまが児童のみなさんをむかえてくれます。たくさん本をかりて、読書を楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐり読書週間(30日まで)

 どんぐり読書週間が始まりました。読書タイムや長放課のほか、給食後のわずかな時間をとらえて、読書にひたる児童の姿があります。低学年図書室では、夢中になって読んだり、おもしろい場面を紹介したりして、楽しい時間を過ごす様子も見られます。
 各自、目標冊数(ページ)に向かって、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新刊貸し出し準備!〜図書館ボランティア〜

 読書の秋、また桜町小学校の図書室に新しい本が入りました。ボランティアのみなさんに、貸し出しのためのバーコード貼りや背ラベル貼りをしていただきました。100冊近くの量で大変ですが、児童のみなさんのためにがんばってくださいました。本をていねいにあつかい、どんどん本をかりて読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バーコードつき図書館利用者カードで貸出・返却がスムーズに〜ボランティアの皆さんのお力添え〜

 読書の秋にあわせて、図書館ボランティアの方々が、全校児童一人一人のために「バーコードつき図書館利用者カード」をつくっていただきました。ありがとうございます。
 自分専用のカードをもらった児童達は、うきうきしながら図書を借りに来ます。委員会児童も、いつもは行列になって待たせている児童達に申し訳なさそうにしていたのが解消され、はりきって活動していました。
 図書館への来室者がしだいに増えてきています。うれしいかぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お薦めの本の紹介(低学年図書室)〜図書館ボランティアの皆さんより〜

 新しく入荷した本の中で、図書館ボランティアの方々のお薦めの本の紹介がありました。2種類の図鑑と1冊の絵本です。
 どんな本かな?夢中になって読める本ばかりです。さっそく手にとって、興味深く見つめる低学年児童がたくさんいました。

画像1 画像1

図書室の掲示が秋バージョンに!

 図書館ボランティアのみなさんが、図書室の掲示を秋らしいものにしてくれました。高学年図書室の掲示には、「○○○のしっぽがかくれているよ。みつけてね。」とたのしいクイズもあります。ぜひ見に来てほしいです。また、読書の秋です。たくさんの本と出会ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の掲示がリニューアル!

高学年図書室と低学年図書室の掲示が、図書館ボランティアの方々のご尽力によって、リニューアルされました。今回は、七夕をイメージし、季節が感じられるものになっています。キーボーがいくついるかというクイズもあり、とても楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館へようこそ〜ボランティアのみなさんの力作〜

あじさいをテーマに、高学年図書館・低学年図書館が初夏のおもむき。いっそう癒やされ、親しみやすい「本の部屋」になり、毎日大盛況。高学年図書館に現れた飾りには、よく見ると楽しいクイズもあり、話題となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式 下校パトロール
入学式・始業式
安城市立桜町小学校
〒446-0041
住所:愛知県安城市桜町15番5号
TEL:0566-75-3003
FAX:0566-75-3004