最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:75
総数:60618
☆来年度に向けて新たな夢と目標をもって頑張ろうとする児童たちに、エールを送ります。皆様には、本校への温かなご支援に深く感謝いたします☆★

今年度最後のPTAあいさつ運動

今年度最後のPTAあいさつ運動がありました。月に1回、暑い日も寒い日も、雨の日もありましたが、PTA生活安全委員さん方を中心に続けて活動していただきました。本当にありがとうございました。これからもますますあいさつができる桜町っ子を目指していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収へのご協力 ありがとうございました

2月24日(金)の朝、本年度最終の資源回収が行われました。子どもたちは、家庭より新聞・牛乳パック・アルミ缶をたくさん持ってきてくれました。1年間、こつこつと取り組むことができました。福祉委員会とPTA福祉厚生委員会のみなさん、ありがとうございました。また、保護者と地域のみなさん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安城市小中学校PTA作品展開催中

2月18日(土)13:00〜17:00と19日(日)10:00〜15:00に、安城市文化センター3階にて安城市の小中学校PTAの方々の作品展が開催されています。桜町小学校からは、PTAクラブの書道クラブと手芸クラブの方々の作品を展示させていただいています。準備も協力していただきました。素敵な作品がいっぱいです。ぜひ足を運んで観てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず、元気にあいさつ 〜PTAあいさつ運動〜

朝早くから、PTAの委員さん方が正門とプール門に立ってあいさつ運動をしてくれました。とても寒い中ですが、登校してくる児童に「おはようございます」とよびかけていただきました。児童も徐々にあいさつができるようになってきています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後のPTAあいさつ運動

2学期最後のPTAあいさつ運動が行われました。雨の降る中でも、朝早くから正門とプール門で明るくあいさつを交わしていただきました。自然とあいさつができる桜町っ子が増えてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収へのご協力、ありがとうございました

 2学期最後の資源回収がおこなわれました。児童のみなさんが、家から牛乳パックやアルミ缶、新聞紙をせっせと運んできてくれました。学校では、福祉委員会の子たちと先生、そしてPTAの福祉厚生委員の方々が積み込みをしました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 PTA振る舞い準備

明日に行なわれるマラソン大会では、全校児童が与えられた距離を完走するために、力いっぱい走ります。がんばった児童のみんなに、振る舞おうとお菓子をPTAの委員のみなさんが準備してくれました。一生懸命に走った後、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ教室が開かれました 〜PTA講習会〜 NO.2

 講話の後は、学校の南館3階と2階のトイレの流しやろうかの手洗い場のシンクと鏡の掃除を参加したみなさんで行いました。とてもピカピカで、きれいにしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ教室が開かれました 〜PTA講習会〜 NO.1

 12月3日(土)、PTA講習会「おそうじ教室」が開かれました。講師として、ダスキン クリーン商事の鈴木様に来ていただき、「お掃除の魔法で喜びと幸せになりましょう」というお話やぞうきんの使い方などの掃除のこつを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA図書に新しく本が入りました!

 玄関にあるPTA図書のコーナーに、本年度に購入した新しい本が入りました。PTA図書の本は、保護者の誰もが気軽に借りることかできるものです。置いてある貸し出しノートに、借りる本とお名前、日付を記入するだけでよいです。ぜひご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日のスタートはあいさつから  〜PTAあいさつ運動〜

 朝、PTAの生活安全委員の方々が中心となって「あいさつ運動」を行っていただきました。PTAの役員や他の委員の方にも参加していただき、気持ちの良いあいさつをかわすことができました。あいさつあふれる桜町小学校にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペットボトル・キャップ回収 ありがとうございました!

 福祉委員会の子たちとPTA福祉厚生委員のお母さん方と協力して、朝、ペットボトルとペットボトルキャップの回収が行われました。たくさんの子がお家から持ってきてくれました。ペットボトルは網5袋・キャップは43kg回収することができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明るいあいさつで気持ちの良いスタート

 PTA生活安全委員の方が中心となってあいさつ運動をしてくれました。ありがとうございます。「おはようございます!」と元気な声であいさつができると、とても気持ちの良い1日のスタートになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ち良い1日のスタート! PTAあいさつ運動

PTAのお母さん方が、正門とプール門に立って、登校する児童にあいさつをしてくれました。ありがとうございます。元気で明るいあいさつがとびかうと、とても気持ちの良い1日がスタートできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童資源回収 ご協力ありがとうございました

ペットボトルとペットボトルキャップの回収が行われました。たくさんの家庭から出していただきました。おかげさまで、ペットボトルはネット約5袋分・キャップは58kg分集めることができました。回収で得られた報償金は児童会費として、またキャップはワクチンとして役立たせていきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後のPTAあいさつ運動

 「おはようございます。ありがとうございます。」
 正門とプール門にわかれてPTA生活安全委員の方々が、1学期最後のあいさつ運動をしていただきました。委員のお母さん方からのあいさつに対して、今日も、ふだんと同じように元気な声で言葉を交わす児童たち。委員の皆さんの優しいまなざしと笑顔で、子どもたちもパワーをもらっています。

児童資源回収(新聞・アルミ缶・牛乳パック)

 「お願いします」「ありがとう」
 登校時、児童が次々に回収物を持ち寄って袋に丁寧に入れていきました。児童福祉委員やPTA福祉委員会の方々のご協力のもと、スムーズに作業を進めることができました。
 みんなの笑顔が、ひさしぶりの青空に映えるようでした。
画像1 画像1

環境の日〜資源ごみ回収のご協力に感謝〜

 「資源ごみをありがとうございました!」
 児童が、資源ごみが置かれてある家の方に向かってお礼を述べました。
 授業の一環として取り組む勤労体験活動の一つです。各ご家庭のご協力と、PTA委員さん方のご協力のおかげで、スムーズに活動を行うことができました。
 集荷場所をご提供いただいた、各町内会・事業所の皆様、本当にありがとうございました。

PTAクラブ活動会員募集

 6月3日付けで、7つのPTAクラブ活動の会員募集案内を配付しました。
「書道」「手芸」「卓球」「バドミントン」「インディアカ」「バレーボール」「ヨガ」です。
 友達・健康づくりや生きがいなど、生活を豊かにする機会の一つです。どのクラブも、初心者大歓迎とのことです。
 お時間のつく方は、お気軽にご参加してみてはいかがでしょうか。

運動会PTA「親子で二人三脚」

 2年目を迎える行事です。全体で108組の親子に参加いただきました。
 また、参加の有無にかかわらず温かなご声援をいただきました。参加したり応援したりする中で、家族の絆づくりに少しでもお役に立てたら幸いです。準備・進行をPTA委員で行いました。慣れないことではありましたが、皆様のご協力に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

校長あいさつ(教育目標)

いじめ防止基本方針

児童数・教職員数

桜町小学校沿革史

台風時の登下校

保健だより

お知らせ

安城市立桜町小学校
〒446-0041
住所:愛知県安城市桜町15番地5
TEL:0566-75-3003
FAX:0566-75-3004