最新更新日:2024/03/23 | |
本日:64
昨日:90 総数:590979 |
5年生 算数 角柱と円柱 2/20
三角柱の展開図に挑戦しました。工作用紙に面の形やサイズに気を付けて展開図をかき、実際に切り取って組み立てて確かめました。
(グランドデザイン:学びづくり) 2年生 算数 はこのかたち(2/20)
箱の面の形や数、向かい合う面など、箱を手に取って確認しました。
(グランドデザイン:学びづくり) にこにこ集会 (2/20)
わくわく集会チームによる「にこにこ集会」が行われました。チームのみなさんが、全校のみんなに仲良く、楽しんでほしいとゲームを考えてくれました。「シェイハーゲーム」と「フラッシュゲーム」で盛り上がりました。(グランドデザイン:仲間づくり)
表彰伝〇第14回新春フットベースボールフレンドカップ Peace children 優勝 〇第27回安城市少年野球記念大会 安城ライナーズ 3位達 (2/20)
業間放課に表彰伝達を行いました。
〇書き初め公募展 優秀賞 名古屋キョー和賞 〇第1回5・7・5でめざすよいよい未来 小学生「SDGs川柳」コンクール 佳作 〇令和5年度碧南市近隣小学生ソフトテニス大会 第3位 〇かきぞめコンクール 奨励賞 〇第14回新春フットベースボールフレンドカップ Peace children 優勝 〇第27回安城市少年野球記念大会 安城ライナーズ 3位 おめでとうございます。 2年生 算数「はこづくり」(2/19)
工作用紙に面をかいて、それを使って箱をつくることに挑戦しました。(グランドデザイン:学びづくり)
4年生 理科「すがたを変える水」(2/19)
熱したときの水の様子を実験で調べました。アルミはくの穴から出てくる湯気と水の関係が分かりました。(グランドデザイン:学びづくり)
1年生 授業参観(学習発表)(2) (2/16)
生活・体育・国語・音楽などできるようになったことを堂々と発表しました。(グランドデザイン:学びづくり)
1年生 授業参観(学習発表)(1) (2/16)
1年間でがんばったこと、できるようになったことを発表しました。
(グランドデザイン:学びづくり) いずみ学級 授業参観(学習発表)2/16
できるようになったことや、安城についてのクイズ、感謝の気持ちを伝えることなどがんばって発表しました。(グランドデザイン:学びづくり)
6年生 授業参観(学習発表)2/16
自分の思いを伝える姿、成長した姿を見てもらったり、感謝の気持ちを伝えたりできました。(グランドデザイン:学びづくり)
5年生 授業参観(学習発表)(2)2/16
台湾と日本の違いなど、クイズも入れながら楽しく発表しました。
(グランドデザイン:学びづくり) 5年生 授業参観(学習発表)(1)2/16
「台湾フレンズプロジェクト」で調べてきたことや交流したことをお家の人たちに伝えました。(グランドデザイン:学びづくり)
4年生 授業参観(学習発表)(2)2/16
マイタブレットでつくったプレゼンテーション資料も上手に使うことができました。(グランドデザイン:学びづくり)
4年生 授業参観(学習発表)(1)2/16
総合で進めてきたSDGsについて発表しました。
(グランドデザイン:学びづくり) 3年生 授業参観(学習発表)2/16
福祉に関する学習のまとめや外国のことについて調べたことなどを堂々と発表しました。(グランドデザイン:学びづくり)
2年生 授業参観(学習発表)(2)(2/16)
みんな生き生きと発表できました。(グランドデザイン:学びづくり)
2年生 授業参観(学習発表会)(1) (2/16)
お家の人への感謝の気持ちをつたえたり、自分の得意なことを発表したりしました。(グランドデザイン:学びづくり)
新しい通学班スタートです
通学班集会が行われ、来年度の新しい班がつくられました。新しい班長さんを中心に、安全に登下校できるようにがんばってほしいです。また、6年生のみなさん今までありがとうございました。卒業までの間、新しい班を見守って、支えてほしいと思います。
6年生 英語 外国人ゲストと交流 (2/15)
外国人ゲストをまねき、交流をしました。「おすすめの観光地を伝えよう」をめあてに、各班でゲストに英語で伝えました。ゲストからは、そのプレゼンを聞いてフィードバックしてもらいました。その後、フリートークで楽しみました。(グランドデザイン:学びづくり)
いずみ学級 発表練習 (2/14)
「安城はかせクイズ」と題して、安城について調べたことをクイズ形式で発表します。話し方や画用紙の出し方などがんばって練習しています。(グランドデザイン:学びづくり)
|
安城市立丈山小学校
〒444-1221 住所:愛知県安城市和泉町南本郷1番地 TEL:0566-92-0024 FAX:0566-92-3689 |