最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:54
総数:228447
令和5年度 明和小学校グランドデザインは 「一人一人が かがやく明和小」です。
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

卒業おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が終わり、教室で最後の集合写真を撮りました。
未来に向かって、素敵に羽ばたいてください!
あたたかく楽しい一年間をありがとう。中学校でもがんばってくださいね。

卒業おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書授与式を行った後、教室で最後の時間を過ごしました。
1年を通してとても頼もしく成長してきた梅組のみんな。
中学校でも君たちらしくがんばってほしい。
卒業おめでとうございます。

第73回卒業証書授与式が無事に行うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても暖かく、天気にも恵まれ、卒業証書授与式を行うことができました。
保護者、教員が参加し、卒業生の晴れ姿を見送ることができました。
練習ができない中でしたが、卒業生は返事、お別れの言葉、「絆」の合唱などを立派にやり遂げてくれました。中学校での活躍を期待しています。

第73回卒業証書授与式について

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の卒業証書授与式は予定通り行います。
会場の準備も整い、卒業生が元気な姿で登校してくれることを祈っています。
良い式になるように職員一同お待ちしています。

重要 卒業式について(6年生の保護者の皆様へ)

卒業式の日が近づいてきました。コロナウィルス感染症の影響で、卒業式にも変更が生じることになりました。そこで、変更点を記載した、卒業式のご案内と、卒業式時の卒業生の動きについて記載した文書をホームページの配付文書欄にアップしました。ご一読ください。
卒業式ご案内(改訂版)   卒業式卒業生の動き

重要 児童生徒の学習支援サイト

文部科学省において、臨時休業期間中の児童の学習支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子どもの学び応援サイト」)(https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...)を開設しました。今後さらに充実される予定ですので、ご活用ください。
なお、上のURLのリンクから、サイトにつながります。また、「子どもの学び応援サイト」で検索しても、サイトが表示されます。

緊急 自主登校教室の設置について

安城市教育委員会から「自主登校教室」についての通知がありました。明日3月4日(水)より自主登校教室を設置します。
通知文につきましてはこちらのリンクをご確認ください。
ここをクリック⇒自主登校教室について

緊急 自主登校教室について

本日(3月2日)の自主登校はありません。
市の方針が決定されました後、お知らせします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
安城市立明和小学校
〒444-1213
住所:愛知県安城市東端町明和66番地