最新更新日:2024/03/19
本日:count up247
昨日:204
総数:506835
「元気で なかよく かしこい 東部っ子」をめざしています
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

台風21号の接近に伴う臨時休校について

 いつもお世話になっております。上記タイトルについて、お知らせします。
 台風21号が日本に接近しています。現時点では強い勢力を維持したまま、本市にさらに接近し、暴風警報が発令される可能性が高いと予想されます。従いまして、以下のようにさせていただきます。
・9月4日(火)を、暴風警報発表の有無によらず。臨時休校とします。
・9月5日(水)は、平常授業の予定です。いつも通り登校しますが、台風の状況によっては、5限からの授業となります。
・平常登校の場合は、給食があります。
・台風が通過しても、道路の冠水、河川の増水等により登校が危険と判断した場合は、登校を見合わせてください。その際は、その旨を必ず学校にご連絡ください。

 詳しくは、本日配付しましたプリントをご覧ください。

親子クリーン活動について

 いつもお世話になっております。本日(8月25日・土)、親子クリーン活動を実施します。
 親子で一緒に登校(7:50〜8:20)してください。児童は教室に課題等を提出し、8:20までに運動場に親子で学級別ごとに整列してください。校舎は、7:45に開けます。できるだけ徒歩・自転車でお越しいただければ幸いです。お車でお越しの場合は東門からお入りください。熱中症対策を十分にして、ご参加ください。
 どうぞよろしくお願いします。

親子クリーン活動について

 いつもお世話になっております。明日(8月25日・土)の親子クリーン活動の連絡をさせていただきます。天候が心配ですが、現時点では実施の予定です。実施の有無を当日の朝7:00に決定し、ホームページ、メール配信サービスでの連絡を行います。
 親子で一緒に登校(7:50〜8:20)します。児童は教室に課題等を提出し、8:20までに運動場に親子で学級別ごとに整列してください。混み合うことが予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。校舎は、7:45に開けます。
 駐車スペースに限りがありますので、できるだけ徒歩・自転車でお越しいただければ幸いです。お車でお越しの場合は東門から入り、係の指示に従ってください。お車は、プール寄りにつめて駐車してください。活動終了までお車の移動はできません。
 活動終了後は、徒歩・自転車、お車の順でお帰りいただきます。先に駐車された方から順に正門から出ていただく予定です。
 草刈り用の道具、剪定ばさみ(5年生・6竹)があればお持ちください。熱中症対策を十分にして、ご参加ください。
 親子クリーン活動が中止になった場合も、課題等は提出します。8:00〜10:00に各教室に提出してください。
 どうぞよろしくお願いします。

夏休みのプール開放について

 いつもお世話になっております。上記タイトルの件につきまして、連絡させていただきます。
 異常な暑さが続いています。来週の月曜日(8月6日)も、現在のところ厳しい暑さが予想されていますので、プール開放を中止とします。
 結局、夏休みのプール開放が一度も実施できない状態となりました。異常気象によるものとはいえ、楽しみにしていた子どもたちには申し訳なく思います。また、プール監視のために、お時間を作っていただいた保護者の皆様にも感謝するとともにお詫び申し上げます。ありがとうございました。来年度は新たなプール監視を決めますので、改めてお願いすることはございません。が、お子さんの泳ぎをご覧になりつつ監視されたい方は、申し出ていただければ結構です。来年度、改めてご案内いたします。
 来年度以降のプール開放につきましては、今後検討を重ねていきたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。

夏休みプール開放について

 今週も猛暑の予報が出ております。熱中症予防の指針に基づき、気温35度を目安に運動は原則中止としております。そのため、8月3日(金)までのプール開放を中止といたします。
 来週の8月6日(月)につきましては、今後の天気の状況次第となります。改めて連絡させていただきます。なお、今週のプール当番の保護者の皆様におかれましては、改めて当番をおねがいすることはありません。お仕事など無理をして都合をつけていただき、ありがとうございました。
 水泳大会参加のための部活動は、午前中の練習ということで実施する予定ですが、当日の気温の上昇の様子で急きょ中止となることも考えられます。
 どうぞ、よろしくお願いします。

プール開放について

 かつてないほどの厳しい暑さが続いています。熱中症予防の指針に基づき、気温35度を目安に運動は原則禁止となります。そのため、本日の午後のプール開放は中止します。
 また、今週いっぱい35度以上の厳しい暑さが続く予報ですので、7月27日(金)までのプール開放も中止といたします。
 来週につきましては、今後の天候の状況次第となります。改めて連絡いたします。
 なお、今週のプール当番の保護者の皆様におかれましては、改めて当番をお願いすることはありません。お仕事など無理をして都合をつけていただきありがとうございました。
 水泳大会参加のための課外活動は午前中の練習ということで実施します。
 どうぞよろしくお願いします。

3年生、4年生の皆泳指導中止のお知らせ

 かつてないほどの厳しい暑さが続いています。熱中症予防の指針に基づきますと、気温35度を目安に原則中止となります。そのため、7月23日、24日の皆泳指導は中止します。
 よろしくお願いします。

7月9日 ブロック塀等の撤去

 大阪北部地震を受けて安城市がブロック塀等を緊急点検した結果、本校では2か所の塀の撤去が決まりました。
 1つめは、「小野田末松氏胸像」の後ろの石材製の壁です。建築基準法に不適合との判定でした。7月18日に撤去することになりました。近づかないようにお願いします。
 2つめは、プールのブロック塀です。法律には触れませんが、劣化という判定でした。7月14日から18日まで撤去工事をすることになりました。工事期間中はプールを使用できませんが、仮設のフェンスを付けていただくので、夏休み中は予定通りプール開放いたします。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 運動会日和になりました

 今日はいい天気になりました。予定通り、運動会を実施します。ご来校をお待ちしています。
 お願いです。駐車場がありませんので、自家用車での来校はご遠慮ください。近隣の駐車場や道路には、絶対に駐車しないようにしてください。
 よろしくお願いします。

5月2日 遠足実施のお知らせ

 本日の遠足は、予定通り実施します。よろしくお願いします。雨具の準備も忘れないようにしてください。

年間行事予定の変更について

 卒業式は3月20日と教育委員から連絡がありましたので、お知らせします。
 なお、年間行事予定・月間行事予定は、右側カレンダー下の「行事予定」でご覧いただけます。

4月2日 年間行事予定の変更について

 平成29年3月31日まで「配布文書」にてお知らせしていました年間行事計画表には、自然教室が6月12日から15日となっていました。今年度より市内全小学校とも2泊3日となりましたので、変更させていただきます。
 自然教室は、6月13日(水)から15日(金)となります。
なお、年間行事予定・月間行事予定は、右側カレンダー下の「行事予定」でご覧いただけます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/10 リサイクル
登校指導
10/11 6年修学旅行
10/12 6年修学旅行
10/15 クラブ
安城市立安城東部小学校
〒446-0017
愛知県安城市大岡町前畑72番地1
TEL:0566-76-2334
FAX:0566-76-2478