最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:491
総数:606457
「幸せになる力」を育てる学校づくりを目指しています
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

Para labanan ang epidemic, ganito ang pakikitungo. Kaya hinihiling naming ang pagsuporta.

Para labanan ang epidemic, ganito ang pakikitungo. Kaya hinihiling naming ang pagsuporta.
学校再開感染症対策(タガログ語版)

5年生のみなさんへ

画像1 画像1
A班の人たち、久しぶりの登校はどうでしたか?
トイレや流しでの待つときの並び方など、変わった部分もありましたが、少しずつ新しい生活に慣れていけるといいですね。

B班の人たちは、明日会えるのを楽しみにしていますね!
明日登校すると、A班からのメッセージが・・・?!


今朝のちょうせんじょうの答えは、 カサゴでした!正解できたかな?

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その28☆

画像2 画像2

通学路点検(一斉下校)

 今日の下校は一斉下校でした。最初は通学路点検も行います。久し
振りに通学路を通るということで、安城警察署生活安全課の方や岩月
町内会長様、楽寿会のスクールガードの方、スクールヘルパーの方も
一緒に通学路の点検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校が始まりました。

 今日はAグループの登校日でした。久しぶりにたくさんの児童の声が聞こえてきました。明日はBグループのみなさんです。楽しみにしていますね。
 新型コロナ対策としてトイレを待つときの印をしてあります。ちゃんと順番を守ってくれているようです。みんなでコロナ対策をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。
 今日は、Aグループの子が とうこうしました。げんきな みんなの かおを 見ることが できて、先生たちも とても うれしかったです。
 ぶんさんとう校中、あえない ともだちとも つながることが できるように クラスごとに 「あじさいメッセージ」にとりくもうと おもいます。今日は、Aグループの子が メッセージを かきました。どんな メッセージが あるか たのしみですね。
 Bグループのみなさん、明日 あえることを たのしみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生の保護者の方へ

 【学習課題プリントの訂正】
 
 算数の課題プリント13、16は取り組まず、提出ください。(既に取り組まれた方はそのまま提出ください。)
 よろしくお願いします。

久しぶりの学校です!

 今日はAグループの登校日でした。学校全体で390名ほどの登校
です。久しぶりに教室で生活をしたためか、みんな緊張感でいっぱい
だったようです。
 明日はBグループの登校日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開

 今日から分散登校が始まりました。今日は、Aの子たちの登校日です。みんな久しぶりに友達に会えて、うれしそうです。それぞれの学級で、コロナウイルスについての話やトイレや手洗い場の使い方を聞いたりしました。1年生も、トイレ前できちんと距離をとって並んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝の登校の様子

 久しぶりの登校です。普段より多少早めに登校をしました。1年生
にとっては初めての通学班での登校でした。
 拠点拠点に保護者の方が見守りを行ってくださったり、途中まで一
緒に登校してくださったりと、多くの方々のご協力を頂きました。
ありがとうございました。
 なお、A・Bの分散登校が分かりづらく、間違って登校をしようと
した子もいました。ホームページ右下の「学校だより」に26日まで
の登校について、再度掲載をしますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のみなさんへ

おはようございます。
今日はA班の分散登校ですね。学校で待っていますね。
B班の人たちは、時間割を作って、家で勉強しましょう。
今日も一日元気に!!

昨日のちょうせんじょうの答えは、 8です!
数字が全てデジタルの数字で書かれているのをよく見ましょう!

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その27☆ 
下の画像があらわすものは?
生き物です!
画像1 画像1

5月19日(火)分散登校が始まります

 いよいよ今日から分散登校が始まります。4月6日以来の学校です。
今日はAグループの登校です。学級全員が集まるのは、もう少し先です
が、久しぶりに学校で友達と生活をすることになります。
 コロナ対策をしっかりと取り、安全・安心の学校生活ができるといい
ですね。
画像1 画像1

学校再開に向けて、感染拡大防止のための対策について

 明日から、分散登校が始まります。また、27日からは一斉登校が
始まります。学校再開に向けて、北部小学校では以下の対応をしてい
きます。各ご家庭でのご理解・ご協力をお願いします。
 感染症拡大防止のための対策

5年生のみなさんへ

こんにちは。
いよいよ明日から分散登校が始まりますね!
明日はA班の登校です。準備はできていますか?
B班の人もあさってに向けて準備を進めましょう!

さて、前回のちょうせんじょうの答えです!
数字をそれぞれ漢字で書くと・・・
1 → 一・・・1画 10 → 十・・・二画
1000 → 千・・・三画 10000 → 万・・・三画
となるので、100は、漢字に直すと 百 で 6 でした!
わかったかな?

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その26☆
はてなにあてはまる数字はなんでしょう?

★ヒント 数字の書き方がデジタル・・・

画像1 画像1

重要 給食の無償化と学校プールの中止について

 安城市教育委員会より、学校給食の無償化(6月〜12月まで)
および学校プールの中止についての通知がありました。明日からの
分散登校の際に文書として配布をします。なお、ホームページにも
掲載をします。下記をクリックし、ご確認ください。
 給食費の無償化について
学校プールの中止について

3年生のみなさん。

 みなさん、おはようございます。明日からの分さん登校のじゅんびは進んでいますか?先生たちはみなさんの元気なすがたを見られるのを楽しみにしています。
 先日3年生の子が持ってきてくれたアゲハチョウのよう虫がさなぎになりました。
 モンシロチョウのさなぎよりも大きくてりっぱです。
 みなさんが学校に来るようになってしばらくたったころには成虫になるのではないでしょうか。やさしく見守ってあげてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生のみなさんへ

おはようございます。
明日から、分散登校が始まりますね。生活リズムは整っていますか?体調をくずしている人はいませんか?A班の人は明日、B班の人は明後日に向けて、準備を進めましょう!
登校後は、久しぶりに会える友達もいると思いますが、ほどよい距離を取って過ごしましょう。

前回のちょうせんじょうの答えです!
M:明治、T:大正、S:昭和、H平成と、それぞれのアルファベットが元号、数字がその年数を表しています。よって、?に入るのは、31 です!

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その25☆
?に入る数字はいくつでしょうか?
画像1 画像1

5月学費案内

 5月の学費案内をお知らせします。引き落とし日は5月25日です。
よろしくお願いいたします。
 5月学費案内

5年生のみなさんへ

こんにちは!
今日は、どのようにしてすごしましたか?
来週から学校がはじまりますね!
5年生のみんなに会えるのがとても楽しみです!

さて、朝のちょうせんじょうのこたえです!
T→都 D→道 F→府 K→県 とあてはめると・・・
K=43 でした!できたかな?

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その24☆

数字はアルファベットのあるものを表しています。
はてなにあてはまる数字がわかるかな?

ヒント★自分のたんじょうびを書いてみるとわかるかも・・・?
画像1 画像1

「まいにちできたねカード」の紹介

 みなさん、こんにちは。学校再開の日が示されましたね。先生たちは、みなさんに早く会いたい気持ちでいっぱいです。もう少し学校に来られない日がありますが、家での学習やお手伝いなどをがんばってくださいね。
 安城市教育委員会から「まいにちできたねカード」の紹介がありました。お子さんのやる気アップにつながると思いますので、ぜひご活用ください。
 まいにちできたねカードの使い方
 まいにちできたねカード

重要 旗当番へのご協力をお願いします

 学校再開に伴い、PTA旗当番を27日より再開します。26日まで
は分散登校(地区別の登校)を行うため、旗当番を設定しませんでし
た。19日から26日までの間、教職員で以下の場所での登校指導を行
いますが、すべてをカバーできません。そこで、もしよろしければ保護
者の方のご協力をいただき、見守りを行っていただければ幸いです。
 教職員での登校指導は、以下の場所です。
 H…デイリー交差点  I…交番西  K…碧信A L…碧信B
 M…新安城駅北口   P…柿田公園 Q…学校西 R…郵便局A
 S…郵便局B     T・U…安城歯科
それ以外の場所での見守り(特に横断歩道)のご協力をお願いします。
時間は、おおよそ7時20分頃から20分程度です。旗はありません
ので見守りのみで結構です。
 朝のお忙しい時間帯で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安城市立安城北部小学校
〒446-0008
愛知県安城市今本町8丁目9番地9
TEL:0566-98-0825
FAX:0566-98-0826