最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:92
総数:601581
「幸せになる力」を育てる学校づくりを目指しています
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

5月学費案内

 5月の学費案内をお知らせします。引き落とし日は5月25日です。
よろしくお願いいたします。
 5月学費案内

5年生のみなさんへ

こんにちは!
今日は、どのようにしてすごしましたか?
来週から学校がはじまりますね!
5年生のみんなに会えるのがとても楽しみです!

さて、朝のちょうせんじょうのこたえです!
T→都 D→道 F→府 K→県 とあてはめると・・・
K=43 でした!できたかな?

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その24☆

数字はアルファベットのあるものを表しています。
はてなにあてはまる数字がわかるかな?

ヒント★自分のたんじょうびを書いてみるとわかるかも・・・?
画像1 画像1

「まいにちできたねカード」の紹介

 みなさん、こんにちは。学校再開の日が示されましたね。先生たちは、みなさんに早く会いたい気持ちでいっぱいです。もう少し学校に来られない日がありますが、家での学習やお手伝いなどをがんばってくださいね。
 安城市教育委員会から「まいにちできたねカード」の紹介がありました。お子さんのやる気アップにつながると思いますので、ぜひご活用ください。
 まいにちできたねカードの使い方
 まいにちできたねカード

重要 旗当番へのご協力をお願いします

 学校再開に伴い、PTA旗当番を27日より再開します。26日まで
は分散登校(地区別の登校)を行うため、旗当番を設定しませんでし
た。19日から26日までの間、教職員で以下の場所での登校指導を行
いますが、すべてをカバーできません。そこで、もしよろしければ保護
者の方のご協力をいただき、見守りを行っていただければ幸いです。
 教職員での登校指導は、以下の場所です。
 H…デイリー交差点  I…交番西  K…碧信A L…碧信B
 M…新安城駅北口   P…柿田公園 Q…学校西 R…郵便局A
 S…郵便局B     T・U…安城歯科
それ以外の場所での見守り(特に横断歩道)のご協力をお願いします。
時間は、おおよそ7時20分頃から20分程度です。旗はありません
ので見守りのみで結構です。
 朝のお忙しい時間帯で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 

2年生 学校再開準備期間 持ち物の追加

先ほど、お知らせした学校再開時の持ち物に

・休校中の課題(できていなくても持ってきてください)
を加えてください。
よろしくお願いします。

2年生の みなさんへ

みなさん 「ほくぶ学くクイズ」の こたえは わかりましたか?
1まい目:かき田こうえん
2まい目:でんまぁと
3まい目:とうえいようちえん でした。
 ほくぶ学くには ほかにも こうえんやおみせ、ほいくえんなど いろいろ あります。みなさんは、どんなところを しっていますか。学校が はじまったら、おしえてくださいね。
 今日は、「ほくぶ学くクイズ」パート2です。
つぎの しゃしんは、どこでしょう。こたえは、らいしゅう たんにんの 先生から ききましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学校再開準備期間の持ち物について

 みなさん、げんきですか。いよいよ らいしゅうから 学校が はじまります。先生たちも みなさんに あえるのを たのしみにしています。

≪登校初日の持ち物≫
・ランドセル
・筆記用具
・連絡帳(体温を測って記入してください)
・マスク(名前を書いてください)
・ハンカチ
・ティッシュ
・1年生の時の教科書(国語下、算数)
※お道具箱は、学校再開準備期間中に持ってきましょう。

重要 学校再開と9月までの対応(ポルトガル語)

3年生のみなさんへ 登校時の持ち物について

 いよいよ待ちに待った学校再開が決まりましたね。みなさんも早く友達に会いたいでしょう。先生たちもみなさんが来てくれるのを心待ちにしています。

 登校初日の持ち物です。
・ランドセル
・筆記用具
・連絡帳(体温を測って記入してください)
・マスク(名前を書いてください)
・ハンカチ
・ティッシュ
・2年生の時の教科書(国語下、算数下)

※休校中の課題は持って来なくて良いです。

1年生 学校再開準備期間の持ち物について

1ねんせいの みなさんへ

いよいよ がっこうが はじまりますね。
げんきに がっこうに、きてください。
みんなと あえるのを たのしみに しています。


<保護者の皆様>

5月19日(火)、20日(水)の持ち物についてご連絡いたします。

・ランドセル
・筆記用具
・連絡帳(朝、検温をして、体温を書いてくる)
・道具箱(色えんぴつ、のり、はさみ、クレヨン、名前ペン)
・赤白ぼうし

※休校中の課題は、分散登校中、自宅にいるときにやるようにしてください。最後まで行っていただき、6月1日に持ってきてください。

よろしくお願いいたします。

6年生 体温チェックについて

昨日お知らせした学校再開時の持ち物に追加がありますので連絡いたします。

5月19日(火)、20日(水)の持ち物


・休校中の課題全部 
 (できていなくても持ってきてください)
・ナップサックの注文用紙
 (できるだけおつりのないようにお願いします)
・連絡帳(体温を記入してください)
 ※体温チェック表は、5月19日(火)、20日(水)で新しいものを配布します。

よろしくお願いします。

5年生のみなさんへ

おはようございます。
来週から、分散登校が始まることが決まりましたね。みんなに会えると思うとわくわくします。初日に向けて、しっかりと準備を進めていきましょう!

19日、20日の分散登校では、連絡帳に体温の記録を記入して持ってきてください。お願いします。

昨日のちょうせんじょうの答えは、長野 でした。分かったかな?

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その23☆
?に入る数字はいくつでしょうか?
ヒントは、4年生で習ったことを思い出すと・・・。
画像1 画像1

4年生 学校再開準備期間の持ち物について

5月19日(火)、20日(水)の持ち物についてご連絡いたします。

ランドセル
・筆記用具、連絡帳(朝の検温チェックを書いてください。)
・道具箱(持って来ていない人)
※休校中の課題は、持って来なくてよいです。

学校再開に向けて(タガログ語)

 Tungkol sa pagsisimula ng klase at schedule hanggang sa
   September
学校再開に向けて(タガログ語)
学校再開と9月までの対応(タガログ語)

重要 学校図書室の利用について

 臨時休業中に借りた本については、19日(火)〜22日(金)まで
に担任に返却をしてください。
 なお、5月中(20日、27日)の本の貸し出しは行いません。よろ
しくお願いします。

重要 学校再開と9月までの対応について

 学校再開と9月までの対応についての文書を掲載します。下記を
クリックしてください。
 学校再開と9月までの対応
 学校再開に向けて9月までの予定

5年生 学校再開準備期間の持ち物について

5月19日(火)、20日(水)の持ち物についてご連絡いたします。

・ランドセル
・筆記用具、連絡帳
・休校中の課題全部
 (できていなくても持ってきてください)
・裁縫セットの注文用紙
 (できるだけおつりのないようにお願いします)

21日(木)以降の持ち物については、学校でお知らせします。

6年生のみなさんへ

こんにちは。
お元気ですか。
来週から分散登校が始まりますね。

5月19日(火)、20日(水)の持ち物を連絡します。

・休校中の課題全部 
 (できていなくても持ってきてください)
・ナップサックの注文用紙
 (できるだけおつりのないようにお願いします)

ランドセルで来てください。
みんなに会えるのを楽しみにしています。

5年生のみなさんへ

おはようございます!
今日もとても良い天気ですね。
マスクをしているとわすれてしまいがちですが、
水分補給をお家の中でもしっかりしましょう。

ちなみに、きのうのちょうせんじょうの答えは
1.オランダ 2.ポルトガル 3.モンゴル でした!
わかったかな?

☆5年生の先生からのちょうせんじょう その22☆
今日は漢字の問題です!
それぞれやじるしの方向に読むと、じゅく語(二文字の言葉)になります。
□には、それぞれ漢字1文字が入ります。わかるかな?

ヒント★□に漢字をいれると・・・都道府県の名前になります。


画像1 画像1

3年生のみなさんへ

今日の宿題でダンスがありましたが、できましたか?
ダンスの振り付けを写真にとったので、下をクリックして確認してみてくださいね。
 http://swa.anjo.ed.jp/weblog/files/anjo04/doc/8...

 振り付けがちがっていても、オリジナルを考えた人もやってみたことがすばらしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

グランドデザイン

安城市立安城北部小学校
〒446-0008
愛知県安城市今本町8丁目9番地9
TEL:0566-98-0825
FAX:0566-98-0826