最新更新日:2024/03/22
本日:count up89
昨日:95
総数:601574
「幸せになる力」を育てる学校づくりを目指しています
eライブラリ
かなえよう、あなたの夢と志
さあ学びにいこう
eライブラリ QRコード

第111回卒業証書授与式の朝

 いよいよ今日は第111回卒業証書授与式です。6年生
の皆さんの心の準備はいかがでしょうか。いつもと違う
卒業式になりますが、小学校生活の集大成であることには
何ら変わりません。素敵な卒業式をみんなでつくりあげま
しょう。
画像1 画像1

6年生の児童のみなさん、保護者のみなさまへ

明日の卒業式の会場準備が終了いたしました。
会場の様子は以下の写真のようになります。
卒業生の座席はいすを交互にずらして配置してありますので、入場後に座るときに気を付けてください。

あと半日で卒業式です。先生たちも楽しみにしていますので、
元気に笑顔で登校してくださいね。一緒にすてきな卒業式にしましょう。

                        6年生担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみんなへ

1年生のみなさん、おひさしぶりです。元気にしていますか。
日に日にあたたかくなってきますね。はるはもうすぐそこです。
みなさんが学校にこられなくなってからも、チューリップはすくすくと大きくなっています。4月に学校にくるころには、きれいな花がさいているかもしれませんね。
みなさんにあえるのを、チューリップといっしょにまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のみなさん、元気にしていますか。
とつぜんですが、ここでクイズを2もん出します。
ウサギ小屋のよこにある畑で、そだてている野さいについてです。
1.この野さいは何でしょう。
2.下のしゃしんをよく見ると、少し食べられてしまっているはっぱがあります。
  食べたのはだれでしょう。
答えは、また明日!

6年生のみなさんへ

おはようございます。
明日はいよいよ卒業式ですね。
楽しみな気持ちと緊張する気持ちが入り混じっているでしょうか?
今日は体調を整えて明日に備えましょう。
てるてるぼうずも作って雨雲を吹っ飛ばそう!!
それでは、また明日会いましょう!

                          6年生担任一同

5年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
今日は、運動会の写真を載せます。
一生懸命に踊った「北小どっこいしょ」、力を合わせた「全員リレー」どれもよい思い出ですね。

5年生のみなさんへ

 5年生のみなさんお元気ですか。みなさんと会うことができず
担任一同さびしく思っています。
 今日から、みなさんとの思い出の写真を掲載します。今日は、
自然教室の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

おはようございます。
勉強は進んでいますか?
友達に会えなくて、退屈しているかな?
先生たちは明後日の卒業式で早くみんなに会えるのを楽しみにしています。
当日は、雨が少し心配です。てるてるぼうずを作って晴れることを祈りましょう!


                          6年生担任一同

3月17日(火)

 今朝は久しぶり冬らしい寒さです。北部小学校のみなさんは
いかがお過ごしでしょうか。元気に生活をしていますか。6年
生のみなさんは、いよいよ明後日が卒業式です。久しぶりに学
年全体が集まります。ぜひ、素晴らしい卒業式にしましょう。
 1年生から5年生のみなさんも、2週間後は進級します。気
持ちを引き締めて、生活をしてください。
画像1 画像1

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん、おはようございます
今週の木曜日は、いよいよ卒業式です。
準備は進んでいますか?先生たちも着々と準備が進んでいます。
夜更かしはしていませんか?生活リズムを整えましょう。
みんなに早く会えるのを楽しみにしています。

                       6年生担任一同より

6年生のみなさんへ

おはようございます。
卒業式が、いよいよ来週の木曜日に迫ってきましたね。
心の準備はできているでしょうか?
「旅立ちの日に」をしっかりと家で練習しておいてくださいね。

今日から、みんながどどうやって過ごしているか先生たちから連絡することがあります。
元気にしているか知ることができたらうれしいです。


                          6年生担任一同

3月13日(金)

 休校開始から今日で2週間になります。体調の方はいかがで
しょうか。県内でもコロナウイルスの感染が増えているという
ニュースがあります。
 不要不急の外出はできるだけ避けるとともに、各自で予防に
心がけるようにしましょう。

6年生卒業記念制作

 今年も体育館に6年生の親子で制作した「なんじゃもんじや」
が飾られました。6年生にとっては、卒業式の日のみに見ること
ができます。退場の時にしっかりと目に焼き付けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

おはようございます。
今朝は少しひんやりとしていますね。
そろそろ学校や友達、給食が恋しくなってきたころでしょうか?
先生たちも、みんなに早く会えるのを楽しみにしています。
今日も、勉強に運動、お手伝いとできることを頑張りましょう!
eライブラリも友達や兄弟におすすめしてね。

                      6年生担任一同より

3月11日(水) 春はもうすぐそこです!

 北部小学校のみなさんお元気ですか。昨日降った雨も止み、今日は
とても良い天気です。校庭にあるソメイヨシノの木、ハナミズキの木
の芽も少しずつふくらんできています。春はもうすぐそこですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 卒業式の登校時刻について

 卒業式の登校時刻(卒業生)を8時45分から9時までとしま
す。なお、保護者受付開始時刻は9時です。開式時刻は9時30
分です。
 ※在校生は、お別れの会・卒業式には参加しません。当日は、
  お休みです。

3月9日(月)

 春を感じさせる暖かさです。休校から1週間が過ぎました。みなさん
は元気でしょうか。普段の生活と違い、苦労をしているのではないかと
思います。時には外の空気をすって、気分転換をすることも大切です。
 6年生は、19日が卒業式です。体調を整え、当日は元気な姿で式に
臨むことができるといいですね。
 
画像1 画像1

eライブラリアドバンス スマートフォン版について

 eライブラリアドバンスで送信された先生たちからのメッセージのスマートフォンからの確認方法についてです。
 1枚目の写真の右上のパソコン表示への部分をクリックしていただくと、2枚目の写真の画面が表示されます。その画面からログインをしていただくと、後はパソコン版と同じ手順で確認することができますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

eライブラリアドバンス メッセージ確認方法

 eライブラリアドバンスの先生たちからのメッセージの確認方法について誤りがありましたので、訂正をさせていただきます。
 以下の写真の矢印部分をクリックしていっていただくと、メッセージの確認ができます。現在、テスト文書を送信したので、ご確認してください。
 なお、スマートフォン版では、メッセージの確認ができませんので、スマートフォンからの確認方法はこの後、ホームページに掲載いたしますので、お待ちください。
 また、児童からの返信はできませんのでご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

eライブラリー先生からのメッセージについて

 eライブラリーの「先生からのメッセージ」が上手くできないとの
問い合わせが数件ありました。現在、対応中ですので、しばらくお待
ちください。ご迷惑をおかけしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・始業式
安城市立安城北部小学校
〒446-0008
愛知県安城市今本町8丁目9番地9
TEL:0566-98-0825
FAX:0566-98-0826