来訪者の方へ

安城市立作野小学校のホームページへようこそ!

新着記事

  • ふじうめさくら キュウリを食べました 6月23日

    今日は、ふじうめさくらの教室の前にある小さな畑で育てたキュウリを収穫し、みんなで味わいました。自分たちで包丁を使い、キュウリを切る際には、猫の手を意識しながら安全に気をつけて取り組むことができました。

    2026/06/25

    6年生

  • 4年 クリーンバス 6月19日

    今日は、環境クリーンセンターとリサイクルプラザの見学に行き、日頃捨てているごみがどのように処理されているのかお話を聞きました。ごみクレーンを近くで見学し、その大きさや一度にたくさんのごみを運ぶ様子に驚...

    2026/06/25

    4年生

  • 5年生 家庭科 ソーイング頑張ります

    ソーイングの学習が始まりました。針に糸を通し、縫う練習をしています。

    2026/06/25

    5年生

  • 5年 理科 「植物の成長の様子を調べています」

    これまで発芽の様子を観察してきました。まだ、葉に種のからがついているものもありました。今後どのように成長するか、観察していきます。

    2026/06/25

    5年生

  • 3年 今週も元気いっぱいです。20260623

    今週も元気いっぱいにスタートを切っています。学級活動では、伝言ゲームをして楽しい時間を共有しました。国語の学習では、物語を読んでそれぞれが書いたあらすじを読み合いました。随分大きくなったホウセンカの水...

    2026/06/24

    3年生

  • 1年 今週の様子 6月19日

    あじさい読書祭が始まり、読書や読み聞かせに夢中です。読み聞かせに来てくださった皆様、ありがとうございました。図工では、初めて絵の具を使いました。絵の具と筆で「すいすいぐるーり」とお散歩を楽しみました。...

    2026/06/24

    1年生

  • 4年 あじさい読書の読み聞かせ 6月19日

    今週からあじさい読書祭がはじまり、読み聞かせがありました。物語の世界に入り込み、楽しそうにしている姿をみることができました。

    2026/06/24

    4年生

  • 2年 今週の様子 6月19日

    今週は、生活科の「あそんで 作って くふうして」で、生活廃材のペットボトルキャップを使った「ころん ころん」というおもちゃを作りました。なかなかうまく転がらず、試行錯誤している様子でした。上手に転がし...

    2026/06/19

    2年生

  • 毎日見るのが楽しみです

    朝登校すると、すぐに水やりをします。「小さいキュウリがついてた」「早くトマトが赤くなってほしい」など、気づいたことがあると、うれしそうに伝えに来ます。毎朝、楽しみにしているようです。

    2026/06/18

    学校日記

  • 5年 なかよし広場 6月17日

    今日は3年生と5年生のペアでなかよし広場をしました。運動場ではケイドロ、体育館ではスーパードッジをして楽しみました。

    2026/06/18

    5年生

新着配布文書

もっと見る